マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド McDonald's Big America2 アイダホバーガー

<<   作成日時 : 2011/01/29 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

マクドナルドのBig America2シリーズ第二弾は今回の企画で僕がもっとも期待しているアイダホバーガーであります。


画像



通常よりも大きく見えるビーフパテの上に、ハッシュポテトのパテが乗るという重量感溢れるビジュアル。その上下にはベーコンとチーズとオニオンというハンバーガーの定番アイテムが脇を固める王道の組み合わせです。ソースは粒マスタードソースとペッパーソースという2種類の味で演出されていて、ほど良いアクセントになっています。

なぜこのアイダホに期待していたかと言えば、ハッシュポテトが好きだからという単純な理由からですが、アイダホだからポテトというメニューの発想自体も安易と言えば安易ですねw話を元に戻しますが、ひと口かじると上あごからはマスタードのひねりが、下あごからはスパイシーな胡椒の風味が効いてきてユニークな味です。

マスタードもマイルドなので全然辛くはありません。子供が食べてもOK。ペッパーソースはステーキにかけたらピッタリじゃないかという味で、フルーツの甘みも含んでたかがファストフードとバカにはできない凝った味がします。なかなか美味しいしボリュームも期待通りで夕食の時間までお腹が空くことなく過ごすことができました。

シリーズ第一弾のテキサス2(※)との比較ですと、恐らくテキサス2の方が美味しいと評価する方が多いのではないかという気がします。
アイダホも美味しいのですが、なんとなく一味足りないような感じがあります。単に僕の期待が大き過ぎて実際に食べてみた感触とのギャップが生まれただけかもしれないけど、何かを加わえる、或いは何かを変えればもっと良くなりそうな余地を感じる分だけ、少し評価が下がりました。ボリューム勝負なら間違いなくこちらの圧勝だと思います。

味も量も含めた総合評価では、先に述べたように客観的な評価はテキサス2が上と思っていますが、個人的な好みではアイダホが↑です。なぜなら僕は質より量を重んじる安い男なのでwさ、次はマイアミですか。




マックのオフィシャルサイト → http://www.mcdonalds.co.jp/





マイ・プライベート・アイダホ [DVD]
角川映画
2009-11-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイ・プライベート・アイダホ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイダホ紀行
東洋出版
魚山 釣太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイダホ紀行 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バースデーにアイダホバーガーを食べたのそ
 今日は、のその誕生日。 また一つ年をとってしまった・・・と朝、感慨にふけっていたら、 マックからメールが来ました。 本日限りの特別クーポンで、アイダホバーガー+メガポテト+ドリンクLが 690円! まぁ!マックまで私のお誕生日を祝ってくれているのだわ〜! ・・・と、勝手に解釈して、お昼はマックへチャリこいで行ってきました(*^。^*) ...続きを見る
のそのつぼやき
2011/01/29 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
早速食べられているとは、さすがです!
 私も、このシリーズでは一番アイダホに期待していました。
それはやっぱり、ポテト好きだから(^。^)
でも・・・ハッシュポテトて、ハンバーガーの中に入れちゃうよりは、サイドメニューとして、ハンバーガーと交互に食べたいな、と思いました。
カロリーのわりには、あっという間に食べてしまったし(^_^;)
私はテキサス2派かな?!
のそ
2011/01/29 23:50
のそさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>早速食べられているとは、さすがです!
いやいや、そういうのそさんこそ既に食していらっしゃる。株主さんとしては当然なのかな(笑)。
やはりのそさんもテキサス2の方が美味しかったようですね。おっしゃるようにハッシュポテトは挟むより別に食べた方がいいのかもしれません。それを見極める為にもう一回食べておくべきか!?
マチベー
2011/02/02 01:37
先日おいしくいただきました。
今回はポテト無しのセットにしてみました。
次のマイアミまでは又ダブルチーズバーガーなんだろな?あたし…

てか、週一くらいマックを食べてる(>_<)
カロリーを考えたらコワイコワイwww
ろこ
2011/02/03 20:10
ろこさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>次のマイアミまでは又ダブルチーズバーガーなんだろな?あたし…
確かにダブルチーズバーガーは美味しい上にお得感があります。でも最近はたまにしかマックに行かないから、どうしても期間限定メニューのみになってしまうんですよね〜。毎日マックとかだと危険な気がしますが、週一マックくらいならそれほど気にしなくてもOKでしょうw
マチベー
2011/02/05 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルド McDonald's Big America2 アイダホバーガー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる