マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界にひとつだけの裾バンドw

<<   作成日時 : 2011/01/12 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末に、チャリに乗る時ズボンの裾を留める裾バンドをオーダーメイドで作って頂きました(o^o^o)

画像


SNSアプリの牧場仲間であるTJさんにハンドメイドで作って頂いた世界にひとつだけの裾バンド。
表面の生地は皮製で、色が表はクールで渋い味わいの黒、裏地は鮮やかな青になっていて、黄色い自転車とのコントラストが映えるように仕上げて頂きました(´∀`)

このところ、あまりにも寒過ぎて自転車に乗る気分になれなかったのですが、先日ラーメンを食べに新宿まで行った時についに裾バンドもデビュー!

厳密には同じもののプロトタイプが製作者のところにあるみたいですが、とりあえず出回っている物は無いということで世界にひとつだけという扱いのお気に入りです(o^∀^o)









サイクリング・ブルース
小学館
忌野 清志郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイクリング・ブルース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入ってもらえて良かった♂
TJ
URL
2011/01/12 23:55
こりゃすごいわー!
あたしのバイクはアメリカンなので
ズボンの裾から北風が入り込んで
さむいのなんのって
そうか!これをつければいいんだね!
万田かのん
2011/01/13 22:07
TJ物欲堂さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>気に入ってもらえて良かった♂
こちらこそ良い物を作って頂いて感謝しております!
お陰様で見た目的にもクールな仕上がりで満足してます!手先が不器用な人間なものですから、こういうのを作れる方を心から尊敬してしまいます。やはり技術を持っているというのは強いですね。今年のオートサロンはどうでしたか?改めてリポート記事を拝見しに伺いますね!
マチベー
2011/01/15 15:18
万田姉さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>そうか!これをつければいいんだね!
そうそう、オートバイ乗りでもこういうの付けてる人よくいますよ。うちの兄もつけてました。
アメリカンバイクに乗る人にはブーツ履いてる人が多くて、ブーツの中にズボンの裾を入れてしまえば裾バンドとか要らないのかなと思ってました(笑)。
オートバイは確かに裾から入る寒風が冷たいですよね。僕はよくジーンズの下にスウェットを重ね着して乗ってました。そのお陰で事故った時にケガが軽く済んだこともありましたので、冬場は特に厚着して寒さ対策万全で乗って下さいね(笑)。
マチベー
2011/01/15 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界にひとつだけの裾バンドw マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる