マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マンハッタンバーガー マクドナルド McDonald's Big America2 

<<   作成日時 : 2011/03/10 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

Big America2シリーズも今回でラスト。企画のフィナーレを飾るのはマンハッタンバーガーです。


画像



最大の特徴はハンバーグと一緒に挟み込んであるパストラミビーフでしょうか。燻製にした牛肉にスパイスをまぶしたパストラミビーフが入ることでどんな変化が起きるのか楽しみです。

食べてみるとサワークリームの酸味が程良く効いていて肉の脂肪分を中和してくれる感じ。とてもさっぱりした口当たりで食べやすい印象です。パストラミビーフのスパイシーな風味もどことなく都会的な感じがして、確かにマンハッタンの街角で売っているサンドイッチみたいな雰囲気があります。ま、僕はマンハッタンに行ったこともなければNYの街角でサンドイッチを食べたこともない人間ですが、なんとなくそんなイメージが浮かぶ味だってことw

ただ、食べ終わってから気付いたことですが、チーズの味がどこにもしなかったような・・・。モツァレラチーズはどこかに入ってたかなぁ?全くその存在に気付きませんでした。もしかして作る時に入れ忘れのか、あまりにも少量すぎて気付かなかったのか。いずれにせよ存在感は薄かったということですか(汗)。

さっぱりして食べやすい分だけボリュームが軽くなったような気もしましたが、食べ終わった後の胃の重さ加減は他の3つと遜色はなく、アイダホみたいにもたれないだけちょうど良い分量なのかなという気も。まずいとは思わないけど期待が凄く大きかった分だけやや失望させられた感じ。個性には物足りなさが残ったかな。

昨年のBig Americaは1度も食べることがないまま気付いたら終わっていましたが、今年は気合が入って全種類完全制覇を達成。充実感でいっぱいのチャレンジで、全種類を食べてみて味の評価だけならテキサス→アイダホ→マイアミ→マンハッタンという順。つまりは出た順そのままとも言えますが、味よりも量を重視するマチベー的な評価ではアイダホが1位でテキサスが2位と1位と2位が入れ替わりでした。

全4作品に共通するのはいずれもスパイシーな大人の味という点とボリュームたっぷりで食べ応えがあるという点。食べにくさも共通ですけどw僕の評価では「これは食べちゃいかん」という残念なバーガーは見当たらなかった反面、「これをぜひレギュラーメニューに入れて欲しい!」と思うほど気に入ったバーガーもなかったなぁ。来年またやるようだったら、次回は究極の名作を産み出して欲しいですね。期待してまっせ☆



マックのオフィシャルサイト → http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/index.html








いずれもボリュームはなかなかのもので、
マンハッタン [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンハッタン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ヴェリー・ベスト・オブ・マンハッタン・トランスファー (ワーナー・スーパー・ベスト40)
ワーナーミュージック・ジャパン
2010-04-07
ザ・マンハッタン・トランスファー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴェリー・ベスト・オブ・マンハッタン・トランスファー (ワーナー・スーパー・ベスト40) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンハッタンバーガーを食べたのそ
 今日、いよいよマクドナルド・Big America 2の最後を飾る マンハッタンバーガーが発売されました。 本日限りで、マンハッタンバーガー+メガポテト+ドリンクLが 690円になるワンデークーポンを使って購入するために 会社が終わってからマックへとGO!! ...続きを見る
のそのつぼやき
2011/03/10 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
全種類制覇、おめでとうございます!
私は、もう一度食べたい・・・と言ったら、テキサス2ですね。
今日、マックランチを食べに行ったら、ビッグアメリカ2のシリーズのバリューセットを590円で食べられるクーポンをもらったので、また行こうと思っていますが・・・デキサス2、もう一度やってくれないかなぁ(^。^)
マチベーさんは、マックランチ390円セットは召し上がりました?
ビッグマックのセットはお得でいいと思いますよー(^_-)-☆
のそ
2011/03/10 21:00
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>全種類制覇、おめでとうございます!
お互い良く頑張りましたよね(笑)。達成感ついでに全種類クリアしたらビッグマックが1個無料になるクーポンとかくれたらもっと褒めるのに(笑)。
>マックランチ390円セットは召し上がりました?
えぇ!ビッグマックのセットが390円ですか!それは確かにお得だ!でもWEBサイトには出ていないんですね。店によってやってるとことそうでないとこがあるのでしょうか。明日にでも近所のマックを探ってきます!
マチベー
2011/03/15 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンハッタンバーガー マクドナルド McDonald's Big America2   マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる