マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS すげー地震でびっくり!(>_<)

<<   作成日時 : 2011/03/11 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


一瞬だけど山手線が浮き上がって斜めに傾いたよ。東京の街は無事なのか!?


現在も電車の中で軟禁状態。復旧にはしばらくかかりそうです。
車内にいれば安全だと思うけど、ボロい我が家はあの大きさの地震だと危険だな(-ロ-;)

アナウンスによると、この後は線路に降りて最寄り駅まで歩いて避難することになりそうです。
早い人はもう降り始めてますが、一度に少しずつしか降ろしていない為、物凄く時間がかかっています。
当分は解放されそうにありません。
しかしお腹空いた。こんなことなら電車に乗る前にお茶でもしとけば良かった。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国内最大規模の大地震。 宮城県北部で震度7を観測し、津波も各地で発生。
   11日午後2時46分ごろ、宮城県北部で非常に大きな揺れを感じる強い地震が発生。この地震で宮城県栗原村で震度7を観測し、三陸沖や東京湾などの太平洋沿いで大津波警報が発表され、各地で津波による冠水の被害が続出しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/03/12 04:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事です。
会社で仕事中大揺れで、倉庫なので3階なんですが。
通常のマンションの5階相当の高さが、本の関係なんですが本が散乱していました。
停電で電気がつかず早く会社が終わりましたが、道路の信号が付かず大渋滞で帰宅です。
マチベーさん電車動かないのでかえれますか。
v740gle
2011/03/11 20:04
電車からは降りられましたか?無事ご帰宅されていることを願います。
mariko
2011/03/11 23:26
v740gleさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>マチベーさん電車動かないのでかえれますか。
しばらく渋谷で待機していて、バスで帰ろうと思ったものの、数百メートルの大行列でいつ乗れるかも分からず、歩いて帰ろうかと思い始めた頃に井の頭線が動いたのでどうにか帰れました。関東エリアは今後も綱渡りの生活が続きそうですね。
マチベー
2011/03/15 01:27
marikoさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>電車からは降りられましたか?無事ご帰宅されていることを願います。
車内に閉じ込められてた時間も含めると、片道50分で着く距離を10時間近くかけて帰宅しました。初めて線路の上を歩きましたが、とにかく疲れました。地震から4日経った今も疲れが抜けなくて困ってます。
マチベー
2011/03/15 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すげー地震でびっくり!(>_<) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる