マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS P.S.どうにか無事です

<<   作成日時 : 2011/03/12 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

今も余震が続いていて予断を許さない状況ですが、ようやく家にたどり着くことができました。とりあえず無事です。


僕の利用するJR線は全線運休ということで明日まで復旧できないほど大きな影響がありましたが、京王線はいち早く復旧した為に京王線で迂回して帰宅することができました。
家に帰り着くと、僕の部屋は本棚も倒れて中のCDやDVDは全て落下してるし、掛けてあった衣服や棚の上に置いてあった物はみんな落ちてメチャクチャにとっ散らかってました。しかも僕の部屋の雨戸が外れて道路に落下していたそうです。あぶねー。そんな状態でも家族にケガ人及びケガ猫はいない模様。

問題は今夜どこで寝るのか。倒れた本棚の下に潜り込んで寝れば安全かな(汗)。とにかく疲れたのとえらい寒かったのでホント参りましたわ。けど、天気予報では夕方から雨が降るということだったけど、予報が外れて雨に降られずに済んだのは甚大な被害の中でも数少ない不幸中の幸いだったと言うべきですね。この寒さで雨まで降っていれば被害はもっと拡大していたはずです。片づけが大変だ。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東日本巨大地震」
今回の「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る
みょうがの芯
2011/03/16 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
マチベーさんもご家族の皆さんもご無事でなによりです。よかった。
mariko
2011/03/12 06:39
ご無事でなにより。
我が家もにゃん子を含め全員無事です!

2011/03/12 13:06
 こんにちは(*^_^*)語無事でなによりです。
東京はすごく大変だったようですね。
私の友人も会社に泊まったと言っていました。
 こちらは震度4だったので、揺れには驚きましたが、モノの落下などの被害はないです。
津波はちょっと怖かったですが・・・それにしても、宮城県のあたりは大変なことになりましたね。
原発も怖いし、日本はどうなってしまうのでしょう?
のそ
2011/03/12 14:22
マチベーさん、ご無事でなによりです。東京まであんなに被害がでてるなんて思いませんでした。後1月程は余震とかあると思いますのでくれぐれも気をつけてください。(私が経験した阪神大震災のときも1月程は揺れがあって怖かったので、、、)でもご無事で本当に良かったです。
タロ
2011/03/12 15:04
良かったです無事かえれて。
東京から埼玉まで働きに来ている人は私鉄の東上線が動かず、御徒町と日本橋に帰宅したものがいるのですが。
埼玉から歩いてかえったそうです。4時間かかったとそのため彼らはお休みでした。
私たちは出社で崩れた本をかたずける一日でした。
v740gle
2011/03/12 22:06
今朝出社時いつもなら殆ど人がいないのに。
駅のほうから歩いてくる人が数人、
何んと品川ナンバーのタクシーが客を降ろしていました。
ちなみにそこは、お役所の官舎ですが。
電車走っている時間なのにタクシーかよ。
v740gle
2011/03/12 22:11
マチベーさん、ご無事で何よりです。
家元
2011/03/13 18:38
marikoさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
そちらも無事みたいで良かったです。むしろ今日の地震の方が震源地に近いですよね。今夜は大丈夫でしたか?
マチベー
2011/03/16 00:59
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
お互いに無事で良かったです。今日の地震も大きかったですね。東北のと静岡のとダブルで余震が続きそうです。まだまだ油断はできない日々が続きますね。
マチベー
2011/03/16 01:01
のそさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
今度は静岡で大地震が起きましたね。震度6だそうですが被害は無かったですか?まだ当分は安心できない緊迫した日々が続きそうです・・・汗。
マチベー
2011/03/16 01:03
タロさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>東京まであんなに被害がでてるなんて思いませんでした。
>後1月程は余震とかあると思いますのでくれぐれも気をつけてください。

ホント、まさか東京でもあれほど大きな混乱が起きるとは思ってもいませんでした。そして今度は静岡の大地震。しばらく余震に怯えながら暮らすことになりそうです。原発も心配だし日本は大混乱ですね。復活するにはかなりの時間がかかりそうです・・・。
マチベー
2011/03/16 01:06
v740gleさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
やはり歩いて帰った方がいましたか。僕がいた渋谷でもABCマートにスニーカーを買ってその場で履き替えるお客さんが大勢いました。あの人たちもきっと歩いて帰ったんだろうと思います。

家元さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
お陰様でなんとか無事でした。地震の日に電車の中に閉じ込められた時の疲労がいまだに抜けきらずですが、被災地の方々の苦労を思えば東京の被害など取るに足らないレベルです。明日もかなり冷え込むみたいなので心配ですよね。どうか少しでも温かくなるようにと願わずにはいられません。
マチベー
2011/03/16 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
P.S.どうにか無事です マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる