マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第71回皐月賞展望!軸=上位人気 ヒモ=人気薄 

<<   作成日時 : 2011/04/24 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 2

明日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞ですが、例年通り上位人気馬同士の決着というのは考えにくく、ヒモ選びで捻って正解を探すことになりそう。


土曜に行われたオークスTRのフローラSは重馬場で時計のかかるレースとなりました。勝った馬は後方待機策から直線一気に伸びてきましたが、2、3着には先行馬が残る結果に。皐月賞と同じ芝2000Mで行われたレースですが、明日は快晴の予報なので馬場がどこまで回復するかを見極めないといけません。


2011年4月24日(日)2回東京2日11R第71回皐月賞(GI)
Cサダムパテック
@ステラロッサ 
Dナカヤマナイト
Eダノンミル
Mフェイトフルウォー
Nデボネア
Pプレイ


出走各馬の力関係やトライアルのレースレベルについては前日の記事(※)を参照して頂くとして、僕の本命は一応、恐らく1番人気のCサダムパテック。ただ、弥生賞の勝ち馬は過去10年の皐月賞で3勝2着1回3着2回。連対した4頭を見ると、01年のアグネスタキオンと05年のディープインパクトは3戦無敗、昨年のヴィクトワールピサは4連勝中で残る1頭のコスモバルクも3連勝中と全て3つ以上の連勝を重ねていました。サダムは2走前の朝日杯で4着に敗れて連勝中では無く既に2敗ということで、実績からは馬単のアタマとしては今一つ信頼しきれないところがあります。

ただ、今年は出走メンバーがやや小粒な為に少し頼りない人気馬でも連複の軸なら…ということで本命にしました。3走前の東スポ杯での勝ちっぷりは圧巻で東京コースは得意なタイプに見えます。2400Mのダービーは距離延長がやや不安になりますが、2000Mまでなら全く問題ないはず。ヤネが皐月賞2連覇中の岩田康騎手というのも巡り合わせの妙でしょう。土曜の雨で傷んだ馬場で脚質に自在性のあるこの馬を信じます。

前の位置で競馬が出来て、なおかつ連対率も高い堅実なタイプが皐月賞では成功しているケースが多いので、相手にはそれに該当する馬をピックアップ。今年は1勝馬がひと暴れしそうな気がするので、3頭いる1勝馬1、15、17をもれなく狙ってみようと思います。週前半の段階で○を打つ予定でいた5も押さえは必要ですが、サダムとの1・2フィニッシュは無いんじゃないかなぁと。コースが変わってもレースのおおまかな傾向はさほど変化しないことは他の重賞でも確認済みですので、東京開催であっても過去のデータを重視しました。発走は15:40。


結論:連単より連複w
三連複流し 1頭軸 4  相手  1 5 6 14 15 17  計15点
合計15点



いよいよwin5が発売になりました。宝くじ並みの当選金と同時に的中率も宝くじ並みに低いってことでしょ。面白そうだけど全自動のランダム買いをして運を天に任せるならtotoBIGの方がデカいんじゃないのかという気もします。発売初日にいきなり高額当選者が出ると新馬券も一気に盛り上がるでしょうね。どんな結果になるのか、競馬ファンのみならず一般メディアも注目しています。











宝くじ億万長者の「宝くじ」強運の法則
マキノ出版
上坂 元祐

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宝くじ億万長者の「宝くじ」強運の法則 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サタうま!」第71回皐月賞のレース・シミュレーション結果は?!
六車奈々 ?ベルシャザール コイちゃ ?オルフェーヴル 浮気相手?エイシンオスメン 辻本さん ?トーセンラー 川田TM ?ベルシャザール てつじ ?ステラロッサ 藤川京子 ?サダムパテック 浮気相手?ステラロッサ 鈴木由希子 ?カフナ 浮気相手?ベルシャザール 佐藤藍... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/04/24 02:04
第71回皐月賞予想:2強に割って入るのは?
□今週の重賞レース &amp;lt;トラコミュ&amp;gt; 第8回 福島牝馬ステークス(GIII) 第46回 フローラステークス(GII) 第71回 皐月賞(GI) 第16回 アンタレスステークス(GIII) □4月23日より発売開始! &amp;lt;トラコミュ&amp;gt; 攻略!WIN5 ↓応援クリックお願い… ...続きを見る
やはり勝負は3連単!〜競馬日記〜
2011/04/24 04:25
23年と9年と。皐月賞は◎ノーザンリバー
23年ぶりの府中での皐月賞、競馬ファンそれぞれのヤエノムテキを探す旅でしょうか。さしずめ不運の世代最強馬サッカーボーイはレーヴディソール、クラシックに出れないオグリキャップはレッドデイヴィスと言った所でしょうか、じゃヤエノムテキは…ってファミコン世代はそんな馬知んない。メガスターダムと聞くとメガドライブを思い出すロスト世代、9年前のカオスと似た今年はノーリーズンを探そうぜ〜、という先日の話 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2011/04/24 05:26
第71回 皐月賞 予想 《◎ナカヤマナイト》
G1 東京11R 【第71回 皐月賞】 芝2000m ...続きを見る
Uma-Dra
2011/04/24 06:09
≪予想≫皐月賞、アンタレスS
 第71回 皐月賞  東京2000M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/04/24 06:42
【「皐月賞」 競馬予想2011】単勝9番人気・ノーザンリバーに期待。_カフナの1分59秒2の持ち時計...
昼前にノソッと目覚め、 メシを食ったら眠くなり、 ちょっと昼寝ではなく「寝てやる!」の意気込みで ホンイキの昼寝。 幸せ・・・。 起きたら「さんまのまんま」に芦田愛菜ちゃんが。 カワエエ(〃∇〃)。 ドラマ「マルモのおきて」のプロモーション。 普通なら迷わず… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/04/24 07:41
【競馬予想】皐月賞&WIN5
<皐月賞> ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/04/24 08:09
【競馬予想】第71回皐月賞◎ノーザンリバー
第71回皐月賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/04/24 08:10
皐月賞 予想
WIN5が始まりましたね! ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2011/04/24 08:18
7連戦の幕が開く 皐月賞最終結論
皐月賞が1週繰り下げられたため、今週から7週連続のG1開催。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/04/24 08:20
皐月賞,アンタレスSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
皐月賞,アンタレスSの予想 皐月賞データまとめ △前走G3 (0-1-3-39) ×トライアル以外のローテで2着以下 (0-0-0-24) ○前走G2で1着 (6-1-3-9) ×前走10着以下 (0-0-0-18) ×前走着差1.0秒以上負け (0-0-0-2 ... ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/04/24 08:52
皐月賞/アンタレスS 最終決断
内枠は内枠でも・・勝つのはこの馬・・ ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2011/04/24 10:09
皐月賞の予想 2011年4月24日
新馬券WIN5が始まる。 5重勝単勝式という恐ろしい馬券である。 ここ数年、JRAの馬券道場で単勝を買っているが1日3勝が最高である。 1R2頭づつ組み合わせて買ったとして32点か。どのくらいの配当だろうか。 当たったらもうけものの馬券だが、物理的にあまり手を広げられないのだから、当てに行く馬券ではないのだろうなぁ。 ...続きを見る
これけん日記 めざせ馬券名人
2011/04/24 15:59
皐月賞予想(2011)
1988年以来の東京開催。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/04/24 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬場が渋ると、ステゴの仔が来ます。
フローラはまさにそういうレースでした。
今日の馬場はどこまで乾くかがポイントでしょう。

しかし、どのステゴの仔なのかが難しいです。
フセイン八木
URL
2011/04/24 08:52
フセイン八木さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>今日の馬場はどこまで乾くかがポイントでしょう。

おっしゃる通り、今回みたいに前日大量の雨が降って重馬場だった翌日というのは晴れても力の要る馬場になるので予想が難しいですよね。それでいて今日の天候は絶好の晴天なので、急速に乾いてメインレースの頃には良馬場まで回復するかもしれません。

ただ、良に回復しても力の要る時計のかかる馬場にはなるでしょうから、切れ味で勝負する馬には向かないのではないかと考えています。
そういう意味では、ステゴ産駒の中でもオルフェーブルなどはこの馬場が合わないっぽい気がしますね。となると、もう1頭のステゴ産駒がやってくれるかな(笑)。
マチベー
2011/04/24 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第71回皐月賞展望!軸=上位人気 ヒモ=人気薄  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる