マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうことランキング?

<<   作成日時 : 2011/04/12 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「残念な女の子」についての調査結果がなんとなく気になったのでうpします。





1位の「食事のマナーが悪い」や3位の「言葉遣いが乱暴」や4位の「時間にルーズ」などは老若男女を問わずみんなに嫌われるもの。人としてどうなの?と人間性を疑われてしまうようなものが順当に上位にランクされていますね。美人だと何でも許されると思いがちですが、この辺りは例え美人であっても許し難いほど拒否反応が強いマナー違反ということでしょう。顔が好みのタイプならなおさらがっかり感が増幅してしまいます。

6位の「笑い方に品がない」と言われて真っ先に頭に浮かぶのはタレントの松本明子とか鈴木紗理奈。本当に下品なのでこの人ホントに女か?と思うこともあるけど、特別に可愛い訳でもないから今回のアンケートには関係ないかw

8位の「酒癖が悪い」は昔の知り合いに該当者が…。パッと見は背も高く、スタイルも良くてかなりの美人。気さくな性格で話も面白いとてもいい子だったけど、酒を飲むと途端にガラの悪いオッサンみたくなるし、人に絡むわ、口は悪くなるわでけっこう豹変する子でした。凄く珍しい名字だったので10年以上経った今でもよく思い出します。

10位の「字が汚い」の場合、最近は直筆の文書を目にする機会そのものが減ってるし僕もあまり人のことを言えないからさほど気にしないですけど、どちらかというと字の汚さよりも誤字・脱字の多さの方が気になっちゃうかも。

7位「姿勢が悪い」や9位「服に毛玉やシミがついている」が個人的にはかなり残念に感じるところ。姿勢が悪いとスタイルも崩れるし、見た目の印象が凄く悪くなるから気をつけたいポイントです。服の毛玉は家の中だけで着る服とか部屋着ならOKだけど、外に出る時に目につくとカッコ悪いし恥ずかしいので自分でも気をつけてます(;^_^A

2位の「鼻毛が出ている」というのは確かに残念ではあるけど、そもそも鼻毛を出した美人というものに今まで遭遇したことがないから、こんなに順位が高いというのがにわかに信じ難い。そんな人しょっちゅういる?でも鼻毛はちょっとうっかり手入れを忘れてしまっただけだろうから僕は許しますw

5位の「足を閉じて座らない」は数年前に電車の中で遭遇した子が凄い美人でどストライク。その子が股は全開、フルオープンの状態で全く気にせず座っているので、「パンツ見えてますよ」と教えてあげようか迷いましたw僕が教える前にその子と一緒にいたお友達が教えてようやく気付きましたが、こういう子は「下半身がルーズだからすぐにエロいことをしてくれるんじゃないか」と男子に期待させてしまいますのでご注意を。

11位「服装のセンスが悪い」、12位「全身ブランド物」、13位「いつも同じ服を着ている」はいずれもファッションについてのもの。全身ブランド物は逆に田舎臭く感じてしまうんだよね。それも含め、顔は可愛いのに服がダサい子って街を歩いていて良く見かけます。もうちょっとオシャレしたら凄い化けるのにって残念に思ってしまいます。また、こういう子はAVや風俗のスカウトが落としやすいと狙っているので気をつけましょう。

14位「よく見ると化粧が濃い」と20位「いつもスッピン」は正反対の対極にあるもの。キレイに身なりを整えようとしてやり過ぎてしまった子はやや痛々しさすら感じます。一方、「いつもスッピン」で可愛いならいいと思うんですが、あまりにも無頓着すぎるとちょっと残念なのかも。スッピンで可愛いならちゃんと手入れすればとてつもない美人に化けるポテンシャルを秘めているのですから、残念というより「惜しい!」というところか。15位の「髪が傷んでいる」も手入れ不足がもったいないという意味でしょうね。

16位の「リアクションが古い」とか18位の「すすんで笑いを取りに行こうとする」は微笑ましいんだけど、美人にはやってほしくないかもなぁ。そういうことは森三中やいとうあさこさんみたいな人たちに任せればいいことで、キレイな子は物静かであって欲しいという男の勝手な理想が反した回答ですね。

19位の「声が低い」は凄く分かる。僕も女性は声で惚れるところがあって可愛らしい声に凄く弱い。ところがたまに企業の受付嬢とかで「お、すげー美人」と思ったら、喋った声がスナックのママみたいにドスの効いたダミ声でビックリすることがよくありました。声が太かったり低かったりする女性は生まれつき乳首が黒い女性と同じくらい誤解されて損をしていると思いますwww

最後に取り上げる17位の「音痴」・・・。コレはホントに残念だ。真っ先に頭に浮かぶのはただ一人。この回答はきっと僕の大好きなフジテレビの松村未央嬢のことに違いないwwwあんなに可愛くて性格も良さそうなのに、歌ヘタ王決定戦の常連ですからね。ま、そんな予想外のギャップがむしろ愛おしい訳ですけどw



KARAの「ミスター」を歌う松村未央嬢。
これはまだ良い方で彼女の歌の下手さはこんなものではありません。
でも、下手だから可愛いのです。
よってアリです。許します。
(動画はそのうち削除されるでしょ)


せっかく見た目が可愛く生まれてきても、マナーが悪過ぎる子や育ちが悪い子、或いは美的センスに欠ける子は幻滅されてしまうことをよく肝に銘じておかないといけませんね。もちろん、そっくりそのまま男性にも当てはまることですので我々も注意しないと。






残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社
山崎将志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 残念な人の思考法(日経プレミアシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



残念な人の仕事の習慣 (アスコムBOOKS)
アスコム
山崎将志

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 残念な人の仕事の習慣 (アスコムBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



残念な努力
青志社
美崎 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 残念な努力 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどです!
注意します!

2011/04/14 22:30
芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>なるほどです!
注意します!

あは、何か思い当たるフシがあるとか、過去に誰かに指摘されたことのある項目でもあったのでしょうか…( ̄o ̄;)
マチベー
2011/04/15 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんなにかわいい子でも残念さを感じてしまうことランキング? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる