マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS Kee Mao Kitchen(キーマオキッチン) 荻窪 タイ料理 料理イイ!d(⌒o⌒)b

<<   作成日時 : 2011/06/02 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

中央線の荻窪駅から徒歩1分ほどの至近距離にあるタイ料理のお店「Kee Mao Kitchen」。クーポンサイトで見つけたこのお店に最近バツイチになったばかりの目黒の自動車屋さんを誘って乗り込みました(先週の話ダケド…)。


場所は荻窪駅南口から出て商店街の中に入り、最初のT字路を左に曲がるとすぐに看板が見えました。メインストリートから1本折れたところにある小さな雑居ビルの2階です。中に入ると店内は平日にも関わらず大賑わい。僕らのすぐ後に来たお客さんは満席で入れませんでしたから、このご時世になかなかの活況です。

今回のクーポンは下記のセットメニューのいずれかを選ぶことができました。

ドリンクは下記のリストより1杯 ・シンハービール・チャーンビール・プーケットビール・生ビール・角ハイボール・キーマオ(メコン+ビタミンCドリンクベース)・サワディ(杏露酒+ジンジャーエールベース)・チャオプラヤーの夕暮れ(ラム+タマリンドジュースベース)・ビーチボーイズ(ラム+トロピカルジュースベース)・グァバビール(生ビール+グァバジュース)・ピピ(白ワイン+カルピスベース)

そしてフードは下記A・Bのセットのいずれか
A.のんべえセット お通し/生春巻/春雨炒め ※下記より好きなおつまみを1つ ・鶏肉のにんにくこしょう揚げ・牛たたき・生ソーセージ・揚げ豆腐
B.お食事セット お通し/生春巻/鶏肉のにんにくこしょう揚げ ※下記より好きなおつまみを1つ ・パッタイ・キーマオ焼きそば・タイ風太麺焼きそば/えび炒飯


僕らはA・Bそれぞれ1種類ずつ頼み、Aセットは牛たたきを、Bセットはタイ風太麺焼きそばをチョイス。ドリンクは友人がシンハービールで僕はチャーンビール(だったかな?汗)をセレクト。シンハーはわりと日本のビールと似ていて、少しさっぱりさせて軽くした感じ。クセもなくて飲みやすいです。僕が飲んだ方はかなり甘口のビールでいかにも南国で好まれそうなテイストでしたね。

お店のご主人は僕らより少し年上の日本人女性ですが、働いている従業員はみんな現地の方でした。オーナーはタイ語がペラペラでネイティブの従業員に流暢な現地語でテキパキと指示を飛ばしています。僕はタイに行った事が無いので比較はできないけど、料理を作っているのがタイ人女性のシェフなので味付けは現地の家庭料理の味に近いのではないかなと想像できますね。

画像


僕が特に気に行ったのはBセットで選んだ写真のタイ風太麺焼きそば。麺がきしめんみたいな平打ちの太麺で、冷麺によく似た弾力もある独特の食感なのですが、味付けが僕の好きなツボのど真ん中でした。この味付けをこっそり教えてくれないかなぁと思うほど美味しいっす。この日はお互い2杯ずつ飲んでさっと引き揚げたのですが、また行って炒飯やカレーや他の焼きそばも食べてみたいという気になりました☆

このセットはA・Bともに通常1980円ということですが、クーポンを利用した僕らは1人あたり990円なり。安過ぎてなんだか申し訳ないくらいです。量的には大食いの僕には少し物足りず、小食の友人はお腹いっぱいになったと話していたので、恐らく普通の胃袋の持ち主が1人飲みに使うとちょうど良い分量かと思います。

店内は3:7か2:8くらいで女性客がの方が多いですし、オーナーがさっぱりした感じのあねさんなので、サラリーマンだけでなく女性1人でも入りやすい雰囲気。屋台みたいな雰囲気のカウンター席に座って一人で飲んでいたら、運が良ければ隣に座った女の子と会話が弾んじゃう可能性もありますヨ。僕らは紳士だから声をかけたりはしませんでしたけど(え?)、タイ好きの女性と親しくなりたい男性には利用価値の高いお店じゃないかなーと思いますヨw帰りのお見送りはもちろん「コップンカー」でした☆



店舗名 Kee Mao Kitchen
住所 東京都杉並区荻窪5-29-9
本橋第2ビル 2F
TEL 03-3220-4747
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30〜23:00(お食事L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日 日・祝 3/26〜4/2


Kee Mao Kitchen(キーマオキッチン)WEBサイト → http://www.waiwaithailand.com/keemaokitchen/
クーポンサイト ポンパレ → https://ponpare.jp/




タイの街角ごはん―本場の味レシピ
アスペクト
alt.re‐search

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイの街角ごはん―本場の味レシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



10分で本格タイごはん
講談社
味澤ペンシー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分で本格タイごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



きょうのごはんはタイ料理
日本放送出版協会
氏家 アマラー昭子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きょうのごはんはタイ料理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭的なお料理で美味しそうですね♪
タイ料理は大好きですが、パクチーが入っているとちょっと苦手です〜。
ボンパレだと凄いお得!ボンパレは最近登録したばかりで、まだマックの100円しか利用してないです(まだ来てないですが)
メールが毎日来るので面倒になってあまり見ていなかったのですが、色々とチェックした方が良いのですね。


2011/06/03 17:47
芯さんおはようございます!コメントいつもありがとうございます!
>タイ料理は大好きですが、パクチーが入っているとちょっと苦手です〜。
そういう方は多いですね。確かにちょっとクセがあるから苦手なのも分かりますが、料理と一緒に食べればいいアクセントになってると思うんですけどね。

ポンパレにせよグルーポンにせよ、クーポンの数が凄く多いので全部チェックしてるとかなり手間がかかりますよね。僕もくまなくチェックしたりせず、自分の行動エリアのみに絞って見てます。利用価値はあると思いますのでぜひご活用下さい!
マチベー
2011/06/05 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kee Mao Kitchen(キーマオキッチン) 荻窪 タイ料理 料理イイ!d(⌒o⌒)b マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる