マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS MAI-THAI(マイタイ) 恵比寿 デートに最適!タイ料理の人気店☆

<<   作成日時 : 2011/07/31 02:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間前の話になってしまいましたが…


先週末は久しぶりに会うTommyと恵比寿のタイ料理店でデート☆ここ最近、特に食べたい物が思いつかなかったこともあり、自分から誘っておいてお店選びから予約まで全部を丸投げ(笑)。たいへん申し訳ないなぁと思いつつ、全ての段取りを人任せにして多くの人で賑わう恵比寿駅の待ち合わせ場所へと向かったしょーもないマチベーです(^^ゞ

席は予約してあるということで、リザーブしてくれたTommyの案内に従ってついていくとビックリ!JR山手線恵比寿駅の東口改札を出て徒歩5分ほど歩いた辺りでしょうか。そこは僕が何度か店の前を通ったことがあり、機会があれば一度入ってみたいと考えていたお店ではないですか!お店の前にはいかにも東南アジアっぽいレトロな車が止まっているのですぐ分かります。

画像

自分で撮った写真が無かったのでググッてお借りしてます(^_^;)

特にリクエストを出した訳でもないのに僕が行きたいと思っていた店を予約してくれるなんて、なんという奇跡でしょう!改めて女の勘は凄いというか、もしかしてこの子はテレパシーが使えるのかと思うような驚きと共に大勢の客で賑わう店内に足を踏み入れたのでした。

予約を入れた段階でほぼ満席状態、幸運にも残っていた最後の一席を予約できたということでしたが、本当に店内は既に僕らの予約した席以外は全て満席。良さそうなお店だとは思ってましたが、このご時世にここまでお客さんが入っているとは凄いです。

店内の客層は9割が女性。男性客は僕も含めて2、3人しかいなかったかな。タイ料理は美味しいんだから男性客だってもっと来ていいはずなのに、いるのはカップルか女性同士のグループばかりなのが不思議で仕方ありません。東南アジア料理はなぜ女性に人気があって男性に不人気なんでしょうね。理由を知っている人がいたら教えて欲しいっす。

席についてまずは久々の再会を祝して乾杯。ぷはー。久しぶりに会うTommyは以前と変わらず元気そう。いや、少し変わったかな。20代前半に知り合った彼女もいつの間にか大台に乗っていたんだっけwいやいや、それよりも何よりも、年齢を重ねて大人っぽくなったのはもちろん、前回会った時よりもまたキレイになった気がしてならない…

店内の雰囲気は屋台っぽい内装でgoodですが、食べ物屋さんですからやっぱり大事なのは料理です。メシがマズければ雰囲気が良かろうが店員が親切だろうが全て台無しですけど、その食べ物も非常にウマし。激辛好きには辛さが少し物足りないかもしれませんが、普通の日本人には程良い辛さで非常に美味しいっす。あ、ただ下記画像の料理だけはかなり辛かったですヨ!唐辛子マーク2つしかついてなかったけど、僕らの評価では唐辛子3つに値するという評価で一致しました。メニュー名は…忘れたw

画像


いちいち写真を撮るのが面倒くさかったので画像は1枚だけですが、写真のないトムヤムクンやグリーンカレーも美味しかったですよ。人気があるのも納得ですね。女性を連れて行くと喜ばれると思います。強いて言えば、ウーロンハイがちょっと薄かったかな。ビールを飲まなかったけど、気になったのはそれくらいです。



女の旬は30を過ぎてからとよく言いますが、会うたびに少しずつ輝きを増すTommyを見ているとその格言が非常に説得力を持って心に響くなぁ。確かに女は30を過ぎるとキレイになるもんですね(人にもよるでしょうけど…)。女性らしい細やかな気遣いは以前から花マルだし、いつも優しいし、ちゃんと人の話を聞けるしで、相変わらずチャーミングなお方です。最近は合う時に少しドキドキするようになりました(笑)。お局さんに負けるな〜。年末には一緒に合格祝いができるようにオイラも頑張るよ☆

そんな彼女は酒にもけっこう強いらしく、今まで何度も一緒に飲んでいますが、まだ一度も酔って醜態を晒したところを見たことがないですね。年下だけどしっかり者なので、どちらかというといつも僕が支えてもらっている感じなのが情けない…ふと、素朴な疑問が頭をよぎりました。Tommyがぐでんぐでんに酔っぱらったらどんな感じになるのかしら?ちょっと興味津々…





ぐるナビ MAI-THAI → http://r.gnavi.co.jp/b931600/






タイの街角ごはん―本場の味レシピ
アスペクト
alt.re‐search

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイの街角ごはん―本場の味レシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



きょうのごはんはタイ料理
日本放送出版協会
氏家 アマラー昭子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きょうのごはんはタイ料理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



10分で本格タイごはん
講談社
味澤ペンシー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分で本格タイごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のデート楽しかったようですね♪
年下でもしっかりした感じの彼女!
この先どうなるの?
お料理よりもそちらが気になってしょうがないです〜。

2011/07/31 23:35
ずいぶん私の事、絶賛じゃないですかぁ。。
何も出ないよ(笑)

この前は楽しかったねぇ(*^^)v
マチベーさんが行きたい所を予約しちゃうなんて、私は天才かも(笑)
Tommy
2011/08/02 17:02
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>年下でもしっかりした感じの彼女!
この先どうなるの?

あは、確かに仲良くさせてもらってますが、僕なんて飲み友達の一人でしょう。
確かにいい子ですけど、彼女から見れば僕はせいぜい親切なおじさんとか人の良いお兄さんくらいの存在ですよ(笑)。なのでそっちはあまり気になさらずに料理メインでお願いします^^;
マチベー
2011/08/04 00:19
Tommyさんこんばんは!こないだはありがとうね☆
>マチベーさんが行きたい所を予約しちゃうなんて、私は天才かも(笑)
いやー、ホントに驚きだったよ。気にはなってたけど、なかなか行く機会がなかったお店だったのに予約してくれるとは、きっと超能力あると思(*^_^*)
>ずいぶん私の事、絶賛じゃないですかぁ。。
何も出ないよ(笑)
あは、お世辞じゃないよ。何も出なくていいケド、僕が送っているアプリリクエストをクリックしてくれるとアイテムが貰えるんで、協力してもらえるとさらに嬉しかったりします(爆)。
マチベー
2011/08/04 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MAI-THAI(マイタイ) 恵比寿 デートに最適!タイ料理の人気店☆ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる