マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺の街で怖い兄さん(?)に絡まれた件…

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、パブでサッカー見ながら一杯やって、ほろ酔い気分で夜風に当たりながらのんびり歩いていると、サンロードのはずれに何やら人だかりができているエリアが…。


野次馬根性丸出しで近寄ってみると、銅像みたいな衣装を着たパフォーマーがパントマイムを披露していました。面白そうなので持っていたデジカメを取りだしてカメラを構えていたところ、そのパフォーマーがいきなりカサカサカサと音も無く近寄ってきて僕の両腕をガシッと掴むではないですか。

画像


「ギャー!」

別に危ない目に遭うとは思いませんけど、なにせこの風貌でいきなり走り寄ってきてグッと腕を掴むもんだからけっこう怖かったんですよ(汗)。かなりビックリして年甲斐も無くでかい声で悲鳴を上げてしまいました。こうして写真を撮らせてもらいながら、小銭すら入れずに帰ってきてしまったけどね。もしまた吉祥寺の街で見かけることがあったら、その時はコーヒー代くらいは入れてあげようと思いますw






東京旅行〈2号〉西荻窪・吉祥寺
mille books
les deux

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京旅行〈2号〉西荻窪・吉祥寺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



吉祥寺ぴあ 2011 (ぴあMOOK)
ぴあ
2010-09-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉祥寺ぴあ 2011 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



吉祥寺本 (エイムック 1913)
エイ出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉祥寺本 (エイムック 1913) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
タイトルだけ見たら、マチベーさんがきれーなおねいさんを見て「でへへ☆」としていたところに、怖いおにいさんが「何みてんだよ!」と因縁をつけてきて、それを返り討ちに・・・と勝手に妄想してしまいました(^_^;)
 内容はちょっと(?)違いましたが、マスクマンが迫ってくるのは、確かに恐ろしいですね!
それもカメラのファインダーごしに見ちゃうとは・・・夢に出てきそうです(^_^;)
のそ
2011/07/11 13:03
確かに怖い。
かまわれなかったですが、怖い体験は、
よく高速のSSで出所祝いしているんですが、たまたまよったSSで何か人だかり、どう見ても、そんな感じ、トイレトイレと、離れたところを通りトイレに着くと、入り口にちょっとも普通のサラリーマン的なカッコをしたお兄さんが2人居ます。私が小に立つとなんとその2人空き空きの広いトイレなのにはさまれるように、へっ、終わり手を洗いに行くと、何んと手を洗うところでも、両側で挟まれるようにトイレの外に、彼らはトイレの入り口に止まりましたがしっかり車まで熱い視線でおみおくりされました。
そういえば床屋でもありました。
v740gle
2011/07/11 23:10
のそさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>マチベーさんがきれーなおねいさんを見て「でへへ☆」としていたところに、

うーん、それはあながち妄想ではないというか、その状況がいつ現実のものになっても何ら不思議ではないかも(笑)。キレイな女性がいてもチラ見でやめてガン見しないように気をつけてます(爆)。
>それもカメラのファインダーごしに見ちゃうとは・・・夢に出てきそうです(^_^;)
マスクマンが無言で忍び寄って来ていきなり腕を掴んだ場面を想像してみて下さい。なかなかのスリルですよ(汗)。しかし、なかなか面白いものを見ることができました〜。
マチベー
2011/07/13 22:54
v740gleさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>かまわれなかったですが、

いやいや、続きを読む限り、v740さんは間違いなく怖いお兄さんたちに絡まれてますよ。何かガン飛ばしたとか、知らない間に足を踏んでたとか、理由があったのではないですか?(笑)。或いは、車に乗るところまでお見送りされたとなると、出所したての組のアニキに姿がそっくりだったとか!?いずれにせよご無事で何よりでした☆
マチベー
2011/07/13 22:59
とこやでもあったんです。
春床屋に行き、ひげをそるということで、椅子を横にされたまま、忙しかったのか、放置され、うとうとしていたら、
突然耳元で、兄さんお客さんがお見えになりました、えっ、横を向くと、知らない若い者が立っています。
目が合うと、すいません、人違いでしたと、走り去っています、鏡にそいつが、表の道路をぴゅーと走っていくのが見えます。
まったく、人がうとうと気持ちよくと思ったら。
隣の人から声がかかります、「暖かくなると、変なのが、増えるからお互い気をつけないと・・・」

と、パンチパーマをしていた小太りのおじさんに声を掛けられました、さっきのやつはこの人のことを呼びに来たのかと思いましたが、話の様子では全然知らないみたいです。
お互い・・・
v740gle
2011/07/15 22:27
v740gleさんこんばんは!再びコメントありがとうです!
>突然耳元で、兄さんお客さんがお見えになりました

あは、そんなにたびたび怖いお兄さんたちに間違えられるところを見ると、たいへん失礼な言い方になるかもしれませんけど、もしかしてv740さんはかなりのコワモテなんですかw
僕の知り合いにも物凄い礼儀正しくて優しくていい人なんですが、見た目はどう見ても刑務所帰りにしか見えないという人がいます。まぁ、その方はボルボじゃなくてフルスモーク&フルエアロのクラウン・ロイヤルアスリートに乗ってますけどw
マチベー
2011/07/16 23:40
普通のおっさんです。
声を掛けられたよりも、
パンチパーマのおっさんに、お互い気をつけようといわれたことの方が・・・
普通の人には、こんな事言いませんから。
それも親近感のあるお言葉で。
v740gle
2011/07/17 13:34
v740gleさんこんにちは!再度コメントありがとうございます!
>パンチパーマのおっさんに、お互い気をつけようといわれたことの方が・・・
やっぱり普通じゃないんじゃないですかね〜。普通の人はパンチパーマのお兄さんから「お互い気をつけよう」なんて言われることありませんからw
そんな中でも見ず知らずの人から親しみを込めて声をかけられるというのは悪いことではないと思いますよ。憎たらしい人には誰も声をかけないですよ☆
マチベー
2011/07/18 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉祥寺の街で怖い兄さん(?)に絡まれた件… マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる