マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンベアード DB-470

<<   作成日時 : 2011/08/07 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レザーのスニーカーが1足ダメになったので、良いものがあったら買い足そうかと思って立ち寄ったスニーカーショップにて僕のラインナップには初となるドラゴンベアード(DB)を購入。

画像


最近、街でも良く見かけるようになったDB製のスニーカーは前から欲しいと思ってました。白ベースが多いDBスニーカーの中では少数派の黒地に赤のマークが気に入って即買いです。東京サポとしては白地に赤と青のラインが入ったDB-660にも凄く惹かれたものの、お値段がやたらリーズナブルなことと黒が珍しいということでDB-470にしました。660はこの次のお楽しみということでw

買うのは初ながら、DBシリーズはレザーも柔らかいし物凄く軽くて履きやすいスニーカーです。DB-470はサイズが小さめに出来ていて、普段のサイズよりも大きめを選んだほうが良いという店員さんのアドバイスに従い、いつもより1〜1.5cmほど大きいサイズを出してもらいました。

合わせると確かに横幅が狭いので普段のサイズ(26-26.5)だと明らかに小さい。細身で長さのあるデザインなのでつま先にはけっこう余裕があるものの、幅が窮屈で足に負担がかかりそうです。で、一回り大きめの27でもまだ足りず、27.5cmを試してみると見事にジャストサイズ。やっぱり靴は実際に履いてみないと分かりませんね。凄く足元が軽くて歩きやすいです。5000円未満で買えるスニーカーとは思えない履き心地はおススメです。

カジュアルウェアだけでなく少しキレイめの服にも合わせられそうだし、オフィスカジュアルでも全然イケるかと。使い勝手の良い靴でしばらくはヘヴィローテーションで登板するかも。ま、スニーカー禁止のオフィスでは止められる可能性がありますが。そういうオフィスでは「これはれっきとした皮靴です」と自信を持って言い切りましょう。スニーカーだけど皮靴であることは事実だから嘘はついてないやいw




ドラゴンベアード WEBサイト → http://www.dragonbeard.net/index.html








[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD DX-500 DX500BK (ブラック/42)
DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [ドラゴンベアード] DRAGON BEARD DX-500  DX500BK (ブラック/42) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD D10-801SB DB801 W/RD (W/RED/42)
DRAGON BEARD(ドラゴンベアード)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [ドラゴンベアード] DRAGON BEARD D10-801SB DB801 W/RD (W/RED/42) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本発のスニーカーで横幅が狭いとは、
スニーカー本当に海外のものなど、横幅が狭いので、なかなか合うの少ないです。
出来れば、お店で買いたいのですが、安さでつい、ネットで買い、本末転倒で足を靴に合わせて履いています。
白赤より黒赤が本当に素敵です。
後ろの椅子の革の色も明るくて色合いが絶妙です高級感が漂っています。
v740gle
2011/08/07 12:40
v740gleさんこんにちは!遅くなりましたが色々お褒め頂きありがとうございます(笑)。

>スニーカー本当に海外のものなど、横幅が狭いので、なかなか合うの少ないです。
確かに海外メーカーのスニーカーは細身に造られていますね。デザイン的な理由も大きいと思いますが、日本人って足の幅が広いんですかね。
>安さでつい、ネットで買い、本末転倒で足を靴に合わせて履いています。
確かに通販だと安いのでお気持ちは理解できますが、それはなるべく避けた方が良いかと…。足は健康のバロメーターと言われるほど大事なパーツですから、靴に合わせて我慢して履くのはおススメできませんよ。なるべく試着して足に合うものを選びましょう!
マチベー
2011/08/11 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンベアード DB-470 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる