マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜家系らーめん 家家家(YAH-YAH-YA) 本郷三丁目

<<   作成日時 : 2011/08/12 11:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

用事があって訪れたお茶の水から足を伸ばして東京大学の赤門見物。その赤門からほど近い本郷通り沿いにある横浜家系のラーメン屋さん「家家家」です。


「初代けいすけ」にも行きたかったのですが、気温が35度もある炎天下を長いこと歩いたせいでフラフラになり、暑さを逃れる為に目の前にあったこのお店に逃げ込むことにしました(苦笑)。


画像



注文したのはつけ麺の大盛り(300g)。つけ麺は普通盛り(200g)、大盛り(300g)、特盛り(400g)が全て同一料金となっていて、よく食べる人ほどお得になる料金設定となっています。このサイズに関わらず同一料金というパターンは最近増えているように思いますが、僕は完全に得する側の人間なので大歓迎ですね(笑)。

しかもこの店は大盛り・特盛りが同一料金というだけでなく、希望すればご飯まで無料でサービスしてくれるというオマケつき。さらにこのサービスライスがどんぶりメシというので二度ビックリ。写真の撮り方が下手で大きさやボリューム感がイマイチ伝わりませんがそこそこ大きいどんぶりです。カウンター席には取り放題のきゅうりのキューちゃんまで置いてあるので、がっつり食べたい御仁には天国のようなラーメン屋さんですな。

麺はしっかりした歯ごたえのある太麺でスープも家系らしい濃厚な味わい。家系だともっと濃い味の店も多いと思いますが、僕はこのくらいまででいいかな。これでもまだ少し味が濃すぎると感じるくらいですが、この日は大量の汗をかいていたので塩分補給も兼ねて家系はピッタリでした。しょっちゅう食べるには重すぎますが、時々食べるとすげー美味しい家系の魅力が満喫できる良いラーメンじゃないかと思います。

ボリューム的にはかなりの満足感、というかお腹いっぱいで苦しくなりました。「ご飯は要りますか?」って聞かれて「はい」と答えましたが、ライス無料から僕が想像したのは茶碗のご飯。しかし、これが大きな間違いで、ここは東大のお膝元で学生の街であることを忘れてました。ご飯が茶碗でなくてどんぶりで出てくるというのは想定外でしたね。食べ過ぎて夜までお腹が空きませんでした(^_^;)




横浜家系らーめん 家家家 食べログ → http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13050309/













※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脳外科通院で嫁と特盛りごはん。川澄選手の極秘
通院の脳外科病院で診察後、嫁と病院食堂で定食を食べた。安い早い美味い病院食堂の定食で400円。ごはんのおかわりは別途だが、大盛り・特盛りは無料。 ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら
2012/03/10 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜家系らーめん 家家家(YAH-YAH-YA) 本郷三丁目 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる