マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子工房 RON「点心お試しロンロンセット」 セットのボリュームに満足!

<<   作成日時 : 2011/09/20 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

久しぶりにモニターサイトの「B-Promotion」でモニターに当選。餃子工房 RONさんの「点心お試しロンロンセット」を試食する機会を頂きました。


「餃子工房 RON」のご紹介

「餃子工房 RON」は、厳選素材で作ったこだわり餃子が大人気の中華点心専門店です。

国産の野菜や豚肉など選び抜かれた原料を使用し本格中華点心をつくっています。中でも甘みのあるシャキッとした歯応えが特徴のキャベツは、土壌づくりから取り組む30軒以上の農家と契約し、鮮度と品質の良いものだけを厳選して使用しています。おいしさの決め手となる味付けは、心を込めて丁寧に手作業で行い、餡を包んだら急速冷凍し美味しさを閉じ込めます。また徹底した衛生管理を行い、安心安全な点心をご提供しています。
点心一筋40年のこだわりの味をぜひお楽しみください。


ほほう、要約すると、ネット通販が普及して以降、ますます競争が激しくなった通販業界を生き抜いてきた点心一筋40年のこだわりの老舗ということなんですね。我が家の食卓では冷凍餃子は手抜き料理の王様とでも申しますか、コレ抜きでは献立が成り立たないくらい。そして技術の進歩により、冷凍食品の美味しさが昔に比べて格段にレベルアップしていることも既に体験済みなので、今回のお試しセットは非常に楽しみです。

セットの内容は以下の通り。

「6種類50個入り!点心お試しロンロンセット」
・一口生餃子×18個
・黒豚生餃子×6個
・野菜たっぷり生餃子×6個
・水餃子×8個
・もち丸くん×6個
・えびプリしゅうまい×6個

価格:1,980円
配送費:無料
お一人様一回限り → http://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/7078


注目は最後の「※お一人様一回限り」。つまり、このセットだけを繰り返し注文されたら商売にならんということ。それだけお得なセット内容になっているということでしょ。実際、届いた荷物を開けてみると、中身のボリュームはなかなかのもので、特製の餃子のたれもセットでついてきました。結構な量でござんしょ。人数の多い家族ならともかく、うちみたいに2人家族だといっぺんに全部食べるのは無理なので、2〜3日に分けて食べることにしました。

画像


まずはえびプリしゅうまい。しゅうまいはお皿に並べて水をかけ、レンジでチンするだけ。超カンタンなのにエビのプリプリ感はかなりいい感じ。自宅でお店の味が楽しめますって、ここだけの話、業務用にも出荷しているので実際にこのしゅうまいを使っているお店もけっこうあるようですよ。弁当のおかずにこれが入っていたらテンション↑上がりますね。写真は調理…というかレンジに入れる前ですw

画像


続いて焼餃子ですが、セットには黒豚生餃子と野菜たっぷり生餃子の2種類が入っていて違う味が楽しめます。いっぺんに焼いて半分ずつ食べたのですが、黒豚生餃子はジューシーな豚肉の風味が強くて肉々しい食感が魅力。一方の野菜たっぷり生餃子は軽くていくらでも食べられそうなスナック感覚の餃子。個人的にはサクサク食べられる野菜餃子が特に気に入りました。

本当はもっと全体がこんがりときつね色になるまで焼いてパリパリの食感を楽しむものだそうですが、うちのオトンが焦げたの好きではない人なので、焼き時間を短めにして片面だけ焼きました。それでも普通の餃子よりも皮のパリパリ感が強いんじゃないかな。最近の餃子のトレンドである「皮はパリッと中はジューシー」を地で行く王道の餃子です。

画像


画像


水餃子も、もちもちした食感の中にアクセントの生姜風味が効いていて美味しいです。中華スープに浮かべて食べましたが、肉汁たっぷりで見た目よりもずっとボリュームがありました。

画像


一口生餃子は文字通りひと口サイズのちっこい餃子。中の味もしっかりしてるし、食べやすいのでビールのつまみには最適じゃないかな。いつも冷凍庫に入れておくと、おかずがあと一品足りない…という時にも重宝しそうで、主婦には強い味方になるでしょう。

画像


一風変わっているのがもち丸くん。残念ながら、僕は他の作業をしているうちにうっかり焼き過ぎてしまい、中の肉汁がこぼれて黒く焦げましたが(涙)、もっちりした皮の中に肉汁たっぷりのあんが入ったまんじゅう餃子は確かにクセになる味。酒のつまみにはもちろん、ラーメンだけだとちょっと足りない…みたいな時にサイドメニューで出てきたらナイス。

画像


以上、お試しセットに同梱されている6種類全部を一通り駆け足で紹介しましたが、個人的には野菜たっぷり生餃子ともち丸くんがもっとも気に入りました。もち丸くんは調理に失敗したのが悔やまれますが、失敗でも十分に美味しかったので、ちゃんと作ったらもっとイケるはずだと思いますね。

もち丸くんを単独で購入する場合、12個入りで700円ですから毎日食べるにはそこそこいいお値段ですが、外食を考えれば意外とリーズナブルかなと。何よりも今回のメインであるお試しセットは、価格とボリュームのバランスからしてかなり満足度が高いと思います。繰り返しになりますが、お一人様一回限りですよ。お一ついかがです?







キャンペーンバナー

餃子工房 RON「点心お試しロンロンセット」試食モニター
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
餃子工房 RON「点心お試しロンロンセット」で豪華な昼食♪
お昼から、豪華な点心を堪能しちゃいました〜(●´ω`●)ゞエヘヘ ずら〜っと並んでいるでしょ こんな豪華な昼食を食べていいのかしら? でも、美味しく頂いちゃいます まずは、えびプリしゅうまい 本当プリップリのえびがはいってて、美味しいわ えびとしゅうまいって相性いいよね。大好き 父はこれが、一番好きだったって♪ こちらは、水餃子 中華スープは父が作ってくれました(*´∇`*) 皮がもちもち♪のプリプリ♪としてて、存在感あり これがまたうま 迷っちゃうな〜・・・次は、野菜たっぷり生餃子... ...続きを見る
明けない夜はない
2011/09/19 16:13
餃子工房 RON「点心お試しロンロンセット」を試したのそ
 「B-Promotion」のモニタープロモーションで、 餃子工房 RONの「点心お試しロンロンセット」を試してみました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2011/09/19 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も、このセットを試しました。
いきなり届いたので、驚きましたが、ちょうど家にいたので無事に受け取ることができました。

 最近の冷凍食品は美味しいんですねー。
私はお弁当も作らないし、普段はあまり冷凍食品を使う機会が少ないのですが、こんなにラクして美味しいものが食べられるのなら、冷凍食品をもっと活用してみようと思いました。
(それじゃ、のそさんは全部作ってるんだぁ!と思われるかもしれませんが・・・そんなことはないです(~_~)
会社の帰りに買い物に行くので、半額のお惣菜や半額のお寿司でごまかすこともよくあるのです(-_-;)
のそ
2011/09/19 17:57
のそさんこんばんは!コメントありがとうございます!
>最近の冷凍食品は美味しいんですねー。
そう、今回のようなリッチなものだけじゃなく、スーパーで普通に売ってる味の素や王将の餃子なども安いけど侮れないですよ。時間が無い時などにぜひ活用してみて下さい!
>半額のお惣菜や半額のお寿司でごまかすこともよくあるのです(-_-;)
それは働く主婦なら当たり前ですよ。仕事だけでも大変なのに、帰ってからまた食事の支度するんだから、市販のお惣菜やお弁当も利用しないと主婦業を続けられませんて^^;
マチベー
2011/09/21 23:25
う〜ん、お安くって、美味しいそう!!
うちは新聞に掲載される王将の一人前餃子無料券を使い無料では悪いと思い二人前を一人前の料金で買ったりしています。
でも、こちらもリーズナブルでお得ですね!!
ビールのおつまみにもよさそう♪
是非、一度買って見たいです!


2011/09/22 23:50
芯さんこんにちは!引き続きコメントありがとうございます!
>う〜ん、お安くって、美味しいそう!!
このお試しセットは本当にお得ですよね。お一人様一回限りですが、試してみる価値はあると思いますよ!他にも9月末まで限定のサービスもあるようなので、購入するなら今のうちがチャンスかも〜。
王将の餃子も美味しいですよね。スーパーで売っている冷凍の王将餃子も良く買いますよ(^v^)
マチベー
2011/09/24 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餃子工房 RON「点心お試しロンロンセット」 セットのボリュームに満足! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる