マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋 つけ麺 七福神

<<   作成日時 : 2011/10/24 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン好きの雨女さんが職場で「池袋につけ麺の美味いラーメン屋がある」という情報を仕入れてきたので、SP(家来?)として同行。


雨女さんとご飯を食べに行く時は必ず傘が必要になります。これまで一緒に出かけた際の降水確率は驚異の9割越え。この日も朝から土砂降りの雨が降っていましたが、珍しいことに待ち合わせの時間までに雨が上がりました( ̄□ ̄;)!!

池袋駅西口を出て、居酒屋だの、ちょっとHな風俗店などが立ち並ぶ繁華街をうろうろと探し回ること数分。やや分かりにくい細い路地にお目当てのラーメン屋「七福神」はありました。こじんまりとした小さな店ですが、大勝軒のDNAを受け継いでいるようです。

この日の僕はそれほど空腹でなかったこともあり、大盛りチャレンジはパス。しかし、並盛り(普通盛り)と中盛りが同じ料金というので、僕は野菜つけ麺を量の多い中盛りで、雨女さんは同じく野菜つけ麺の普通盛りをオーダーしました。

待つこと数分、出てきた中盛りの野菜つけ麺はかなりのボリュームで、普通の店の大盛りくらいはあるでしょう。スープの味は濃いめ&甘口の味つけ。魚介の風味が薫る出汁が良いアクセントになっています。麺はストレートの中太麺。大抵のつけ麺は太麺のちじれ麺なので、最初のひとくちから口あたりが珍しい食感だなと感じた理由はこれです。

何が美味いって、つけ汁の中に入ってる野菜がメチャクチャ美味い!このスープと野菜で丼めし食いたい!チャーシューも厚切りで食べ応え十分です。かなりのボリュームなので中盛りで正解。大盛りなら食べきれなかったかも(;^_^A

ちなみにこの店の一番大きいサイズの「極み」は普通盛りの4倍だとか。さすがに4倍は無理〜。でも、食べ始めると意外とすんなり食べきれるもので、この次は大盛りくらいならチャレンジしてみてもいいかな(´∀`)

画像
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋 つけ麺 七福神 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる