マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS BURGER CAFE 新宿西口店 佐世保バーガーを今ごろ初体験w

<<   作成日時 : 2011/10/05 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人気が出て話題になったのってずいぶん前の話だと思うけど、今さらの9月末に美味しいハンバーガーで人気の「佐世保バーガー」を初体験。しかも有名クーポンサイト利用でねw


今回のクーポンで食べたのは下記のメニューです。

○佐世保バーガー (R=レギュラーサイズ) [通常価格:690円]
○2種のフライドポテト(皮付きor細切り) [通常価格:290円]
○シーザーサラダ [通常価格:490円]
○選べるソフトドリンク [通常価格:390円]
 ・ペプシ ・ペプシNEX ・ジンジャーエール ・メロンソーダ
 ・オレンジジュース ・グレープフルーツジュース ・アールグレイ紅茶(Ice/Hot)
 ※この中から1杯


トータル1860円のところをクーポン利用なら半額の930円で食べられるというので、まだ行ったことないし試すにはちょうどいいや、と思って突撃して参りました。

最初に出てきたのがシーザーサラダ。厚切りのベーコンとカリカリのクルトンが美味しいっすね。サラダなのにけっこうなボリュームで食べ応え十分。

画像


Fポテトはよく見る細切りタイプと皮つきで厚切りタイプの2種類が乗ってました。通常はどちらか選択するみたいですが、ご新規さん向けのお試しみたいな位置付けなので両方を楽しむことができてラッキーw皮つきがやや油っぽくて胃袋にヘヴィだったので、細切りの方が食べやすかったかなぁ。

画像


そしてメインの佐世保バーガー。レギュラーサイズというけれど、こちらもかなり食べ応えがあります。肉もジューシーだし、これまた厚切りのベーコンの旨みもナイス。何よりバンズが美味しい。ちょっとリッチなプレミアムバーガーは何がウマいって、バンズがやたらウマいっすよね。食べる前に店員さんが親切に食べ方をレクチャーしてくれましたが、厚みが凄いのでボロボロこぼしながら食べました。ちなみにこれのジャンボサイズってどんだけデカイの…w

画像



いやー、ハンバーガーだから1個じゃ満腹にならないだろうと別の料理を追加するつもりでいましたが、全然お腹いっぱいになってました。足りないどころか腹がきつくて苦しかったくらい。同行した女性も全部は食べ切れなかったかな。僕はやっとの思いで完食しましたが、小食の人なら男子でも残すんじゃないかと。

僕が思ったのは、二人で行ってハンバーガーとドリンクをそれぞれ1つずつ頼んだ上で、サラダやポテトは2人で1つを半分ずつ分けるくらいでちょうどいいと思います。ビールが充実しているので、いろいろ飲み比べてみるのもアリかも。店舗リストを見ると、中央線沿線が特に多いようで、今回行ったのは新宿大ガードの交差点からすぐのところにある店舗です。

佐世保バーガーも文句なしに美味しかったけど、他にもホットサンドの佐世保サンドとかアボカドバーガーもすげー美味しそう。ちょっとお値段が張るのでB級グルメとは呼べないくらいゴージャスですが、日を改めてまた食べに行ってみたいお店ですね〜(^v^)





佐世保バーガー → http://sasebo-burger.jp/









b/おいしいハンバーガーのお店 (JIVEムック 6)
ジャイブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by b/おいしいハンバーガーのお店 (JIVEムック 6) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



THE BURGER MAP 首都圏版
幹書房
松原 好秀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE BURGER MAP 首都圏版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに食べごたえのありそうなでかさですね。

家元
2011/10/05 14:55
家元さんお久しぶりです!コメントありがとうございます!
>確かに食べごたえのありそうなでかさですね。

パッと見はたいしたことないと思いましたが、実際に食べてみるとハンバーガーも見た目以上にずっしりしてました。
サラダもポテトもたっぷり入っていて、普通にディナーで満足できる量でしたね。20代の頃ならこれでも足りなかったと思いますが、今はこのくらいで十分お腹いっぱいな量でした(^^ゞ
マチベー
2011/10/06 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BURGER CAFE 新宿西口店 佐世保バーガーを今ごろ初体験w マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる