マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しいうちの猫殿の屋外ショット☆=^_^=

<<   作成日時 : 2011/10/15 00:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

基本的に外に出ることのないうちの猫殿の極めてレアな屋外写真でし。


以前はごくたまにベランダに出て遊んでいたのですが、しばらく前に野良猫が侵入してきた以降は警戒して外に出ることはありませんでした。しかし、この日は天気も穏やかだったからか、何の警戒もせずにヒョコヒョコ僕の後について一緒に表に出て来ました。

葉っぱをかじっている時はだいたい胸焼けしている時なんですよね。せっせと葉っぱをわしゃわしゃ噛んでいるので大丈夫かな〜、ヤバいんじゃないかな〜と思いながら眺めていたら、しばらくすると急にゴボッゴボッと音を立ててゲロりました。あぁ、やっぱり…(ToT)

あちこち探検して回っていたのでしばらく好きにさせておきましたが、けっこう長いこと遊んでいた間にだんだん雲行きも怪しくなってきた為、僕の時間的な都合で室内に強制退去させました。まだ遊び足りなそうな顔をしていましたが、味をしめて頻繁に外に出られても困るしね〜(^_^;)





画像








猫語の教科書 (ちくま文庫)
筑摩書房
ポール ギャリコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫語の教科書 (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理
大泉書店
加藤 由子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



かわいい猫との暮らし方・しつけ方
成美堂出版
山崎 哲

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいい猫との暮らし方・しつけ方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の愛猫も、外には出していないのですが、たまにウッカリベランダを開けたままにしたときには、植木の土をホジホジして楽しんでいたりします。
葉っぱも大好き!
でも、3枚以上食べるときはゲロリの注意報です。
たまには、外に出してあげたいと思いますが、外には危険がいっぱいですからね〜〜〜〜。

2011/10/15 22:47
芯さんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>葉っぱも大好き!
野菜を食べない猫にとって、葉っぱは胸焼けを抑える為に必要な胃薬みたいなものかもしれませんね。家の中で「オエー」された後の片づけはしんどいですが…(^_^;)
>たまには、外に出してあげたいと思いますが、外には危険がいっぱいですからね〜〜〜〜
野良猫と接触するとノミやウィルスを貰ったりしますから、もともと室内で飼っている猫ならなるべく外に出さない方が安全ですよね(^_^;)
マチベー
2011/10/17 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
珍しいうちの猫殿の屋外ショット☆=^_^= マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる