マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回秋華賞&第59回府中牝馬ステークス展望は…

<<   作成日時 : 2011/10/16 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

明日は牝馬3冠レースの第16回秋華賞DAYですが…


大事な用事があるので予想は中止です。おまけに今月に入ってからずっと体調は最悪。ここ数日は頭痛いし、体はやけにだるいし、腹は壊すし、今日になっていよいよ歯まで痛くなるしでコンディションは超BAD。この先、どこまで悪化するのかね…(T_T)

秋華賞に関してちょこっとだけ書き残しておくと、1番人気が確実なKホエールキャプチャの1着は無いんじゃないかと心の中で思っとります。今度こそはと思わせといて、結果はいつもと同じ2、3着あたりに落ち着くのがこの馬のキャラ。2000Mの距離もこの馬には少し長いでしょ。

春のG1馬2頭がいずれも順調さを欠いているので、無冠ながらトライアルのローズSを勝ったKホエールキャプチャに人気が集まるのも分かりますが、いわば主役が不在で繰り上がりの人気馬みたいな存在。このタイプは本番でコケるケースが多いんですよね〜。

今年は前走クイーンS組が来るような気がしていたので、当初の考えでは頭はCアヴェンチュラでいいかなとも思ったのですが、いきなり斤量が3キロ増というのも引っ掛かる。骨折休養中のレーヴディソールは秋華賞に間に合わず、復帰はエリザベス女王杯からとか。となるとやっぱ混戦ですな。荒れるんじゃないの〜?

個人的にはローズSの2、3着馬Nマイネイサベル@キョウワジャンヌあたりが再度狙い目かなと思います。逆に速い時計の決着だったことで例年以上に評価が高い紫苑S組はいつものように本番では用無しじゃないかと。ともあれ、具合も悪いので早いとこ明日の準備をしてさっさと寝ます…zzz






エアグルーヴ 意地と誇りの女王 [DVD]
関西テレビ
2004-03-17
競馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エアグルーヴ 意地と誇りの女王 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



馬ミニフィギュア ダイワスカーレット
アバンティー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 馬ミニフィギュア ダイワスカーレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋華賞をダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は 秋華賞を予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2011/10/16 00:46
秋華賞の予想
秋華賞の予想です。 ...続きを見る
血統ディープリサーチ
2011/10/16 07:52
今週のメイン〜秋華賞、府中牝馬S
 今週のメインは秋華賞と府中牝馬S、秋華賞は3歳牝馬クラシックの3冠目であると同時に1ヶ月後に行われるエリザベス女王杯へのステップになるレースです。  府中牝馬Sは言うまでもなくそのエリザベス女... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/16 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか。
体調の悪い時は、充分休養を採ってくださいまし。
それと、栄養も。
今は、結構体調崩している人が多いようです。
ブログつながりの、シナマサさんもそうでした。
夏の疲れが来ているのかもしれません。
お大事に。

あっ、それから秋華賞は、何か荒れそうな臭いがしますよね。
フセイン八木
URL
2011/10/16 08:27
フセイン八木さんこんばんは!コメントありがとうございます!
>今は、結構体調崩している人が多いようです。
確かに季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですよね。栄養も休養も十分なはずなんですけど、なんか不調が続いてるんですよね。ご心配頂き感謝します!m(__)m
>あっ、それから秋華賞は、何か荒れそうな臭いがしますよね。
僕も荒れるかなーと思っていたんですが、わりと平穏に落ち着きましたね。けど、僕の思った通りアヴェンチュラとキョウワジャンヌがバッチリ来ましたね!誰も褒めてくれないのでやむを得ず自画自賛(笑)。
マチベー
2011/10/17 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第16回秋華賞&第59回府中牝馬ステークス展望は… マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる