マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツナマフィンで朝マック

<<   作成日時 : 2011/11/05 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

超久々に朝マックしたくなって予定より少し早めに家を出発!


お初でツナマフィンにチャレンジすることにました。
一言で言えば、ツナマフィンはたっぷりのツナが入ったポテトサラダという感じ。チーズも美味しいなぁ(もちろんとろけてはいないけど…)。マックはチーズも良い味してたんですね!さっぱりめで美味しいし、軽いので朝は食欲がない…という人でもこの軽さならサクッと平らげることができるかも。

反面、僕みたいに朝からがっつり行きたい人にはちょっとボリューム不足。マック好きには肉大好きのニクラーが多いので、「朝マックといえばソーセージエッグマフィンでしょ」という保守派固定層の堅固な牙城を突き崩すほどのインパクトには欠けるかも。大ヒットまでは難しいかなという印象です。

とはいえ、ヘルシー志向の強いご婦人方や、その気になれば朝からハンバーガー2個行けますという僕みたいな大食い層の2ndチョイスとしては大いに存在価値アリ。レギュラーメニューとして今後も残るなら、いずれまた口にする機会もあるでしょう。

ま、僕はだいたい朝は家で食べてから出かけるので、こんど朝マックを食べるのは何ヵ月先になるか分からないですけど(^^ゞ


画像








新版 デイリーマフィン&おめかしカップケーキ
毎日コミュニケーションズ
石橋 かおり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新版 デイリーマフィン&おめかしカップケーキ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
文化出版局
森岡 梨

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads
文化出版局
城川 朝

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いつでもマフィン―Muffins&Quick Breads の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も3日に朝マックでツナマフィンを食べたので、
記事にしようと思いましたが・・・先を越されました(笑)
なかなか美味しかったですよね。
早速、今日の朝食で再現してみました。
家で作っても美味しいですよ!
のそ
2011/11/05 15:35
のそさんおはようございます!コメントいつもありがとうございます!
>私も3日に朝マックでツナマフィンを食べたので、
記事にしようと思いましたが・・・

あは、マックの話題で僕がのそさんの先を越すなんて珍しい(笑)。先を越されたからやーめたとは言わず、ぜひ記事を公開して下さい!
>早速、今日の朝食で再現してみました。
家にポテサラとツナ缶があればOKだから簡単にマネできるかも。味付けは自分好みでアレンジすれば、マックを越える理想のツナマフィンが完成するはず!やってみる価値アリですね(笑)。
マチベー
2011/11/06 11:54
ツナマフィン美味しそうです♪

ソーセージマフィンは、ちょっと重たく感じるので今度試してみます。
スーパーのお惣菜のポテサラとツナ缶でも、マヨネーズやマスタードを足して、おうちで作ればも忙しい朝には持って来いですね!!

2011/11/08 20:38
芯さんこんにちは!コメントありがとうございます!
>スーパーのお惣菜のポテサラとツナ缶でも、マヨネーズやマスタードを足して、おうちで作ればも忙しい朝には持って来いですね!!

そうそう、うちの近所のスーパーで良くマフィンが売れ残って半額セールやっているので、そういうのを買ってやればより安く美味しいものが食べられます。
芯さんのおっしゃるように、マスタードをプラスしても美味しそうですが、僕はカレー粉をプラスしてもいいと思います。ポテサラもツナもアレンジの幅が広い万能型食材ですよね(笑)。
マチベー
2011/11/10 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツナマフィンで朝マック マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる