マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第63回朝日杯FS回顧!2週連続で無敗馬が戴冠!予想も三連複的中!

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2歳牡馬の頂点を決める朝日杯FSは1番人気のBアルフレード が圧勝。予想の方も推奨した買い目の中で2番目に高い三連複8,540円の好配当が的中しました(*^^)v


先週の牝馬に続き、牡馬でも無敗の世代チャンピオンが誕生。パンパンの良馬場で行われたレースは勝ち時計が1分33秒4で04年のマイネルレコルトに並ぶレースレコード・タイでの高速決着となりました。しかもきんもくせい特別から朝日杯を連勝して2歳王者となった馬は94年のナリタブライアン以来。翌95年の3冠馬ブライアンと血統的にも近いクリスエス産駒ということで来春のクラシックが楽しみな2歳王者ですね。

父シンボリクリスエスの産駒は土曜の阪神Cを快勝したサンカルロに続き、土日重賞制覇という快進撃。これまでG1タイトルはダートのフェブラリーSのみでしたので、芝では初めてのG1ホースとなります。父の果たせなかった3歳クラシック制覇の夢を引き継ぐ活躍が期待されますが、クリスエス産駒の重賞勝ちが芝ではほとんど1400-1800Mの1マイル前後に集まっていることがいささか気になります。距離伸びて案外ということもあり得るかも…。


2011年12月18日(日)5回中山6日11R第63回朝日杯フューチュリティステークス(GI)(※)
1着◎Bアルフレード (1番人気)
2着△Cマイネルロブスト(4番人気)
3着△Nレオアクティブ(8番人気)
4着−Kトウケイヘイロー(9番人気)
5着△Oダローネガ(3番人気)

勝ちタイム 1:33.4
ハロンタイム 12.2 - 11.0 - 11.3 - 11.4 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.9
上り 4F 47.5 - 3F 35.6

払い戻し
単勝 3 310円
複勝 3 160円 4 270円 15 390円
枠連 2-2 1,660円  馬連 3-4 1,520円  馬単 3-4 2,180円
ワイド 3−4 630円 3−15 1,160円 4−15 2,680円
3連複 3−4−15 8,540円 3連単 3−4−15 30,630円

推奨馬
Bアルフレード 1着
Fクラレント7着
Oダローネガ5着
@サドンストーム6着
Cマイネルロブスト2着
Nレオアクティブ3着


予想にはほとんど時間をかけず、事前に収集してあったデータの通りに印を打って難なく三連複が的中。正直、あまり自信は無くてこんなに簡単に当たるとは思っていなかったので、もっといっぱい突っ込めば良かったかと拍子抜けするほど。毎回このくらい簡単に当たるなら馬券で家が新築できちゃうよなぁ。もちろん、時々しか上手く行かないからJRAが企業として成り立つ訳ですが(笑)。

愛知杯と合わせて重賞W的中した今週の予想は絶好調でした。愛知杯はフミノイマージン本命◎で対抗○にコスモネモシン、▲にはブロードストリートレーヴディソールは無印という予想。結果は1-2-3着が◎▲○で三連単がバッチリ的中したのですが、愛知杯は「どうせ当たらねーよ」と参加しなかった為、三連単の79,370円をみすみす逃す結果に…。6点で当たってたのに、弱気の虫が顔を出してせっかくの7万馬券がフイになってしまいました…( ̄Д ̄;) ガーン

次週はいよいよ2011年のオーラスを飾る有馬記念。現役最強馬でファン投票1位のブエナビスタがこのレースで引退を表明。女王のラストランに今年の3冠馬オルフェーブルが挑むほか、現在の日本で最高レベルのオールスタ^ホースが集まる超豪華な対決です。土曜メインのラジオNIKKEI杯2歳Sにも朝日杯FSよりハイレベルのメンバーが集まっており、来年のクラシックを占う上で絶対に見逃せません!






最強馬 ナリタブライアン [DVD]
関西テレビ
2004-03-17
競馬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 最強馬 ナリタブライアン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



シンボリクリスエス 歴史を紡いだ勇者【低価格版】 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-03-17
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンボリクリスエス 歴史を紡いだ勇者【低価格版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FS回顧 シンボリクリスエスからついに芝のGT馬誕生!
朝日杯FS 予想  1着△アルフレード 2着▲マイネルロブスト 3着〇レオアクティブ 4着−トウケイヘイロー 5着△ダローネガ 6着◎サドンストーム 9着△ローレルブ ... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2011/12/19 12:36
朝日杯FSなどの結果と回顧
同じゾロ目でも帽子の色が違った朝日杯FS。 それよりも、阪神C、愛知杯をきっちりとったことの方がはるかに嬉しい。 G1であれ何であれ、勝ち逃げを意識させてくれる馬券が当たれば気分もいい。 (でも、こ... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/12/19 22:22
牡馬も無敗王者が誕生!アルフレードがデビュー3連勝でGI制覇!
先週の阪神ジュベナイルフィリーズは、ブエナビスタの妹・ジョワドヴィーヴルが2戦目でGI制覇を成し遂げ、2歳女王の座に輝きました。18日は中山競馬場で2歳牡馬?1決定戦・第63回朝日杯フューチュリティステークス(GI・芝1600m)が行われました。今年はデイリー杯... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/12/19 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第63回朝日杯FS回顧!2週連続で無敗馬が戴冠!予想も三連複的中! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる