マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店

<<   作成日時 : 2011/12/15 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クーポンサイトのポンパレで見つけた美味しそうなうどん屋さん「鴨錦」。関西で人気のお店だそうですが、東京での1号店がこの9月にオープンしたばかりの吉祥寺店とのことで、格安クーポンをGETして食べに行きました。


お店は吉祥寺の駅から徒歩1分と駅近です。場所は吉祥寺の中でもわりと地味なエリアであまり目立たない立地ですが、近くには人気ラーメン店の中本など数店のラーメン店が店を構えているあたり。近年ラーメン店が急増している激戦区の吉祥寺に飛び込んできた「鴨錦」が東京でも人気を集めるのか注目されます。

店は入り口が少し奥まっていてやや入りにくい印象ですが、暖簾をくぐって中に入るとシックな内装にジャズが流れるアダルトな雰囲気。うどん屋というよりショットバーみたいな感じでしょうか。見た目的には洒落てます。オーダーは食券制ですが、僕は持参したクーポンを渡してカウンターに座りました。

客層を見ると、男女比が半々か6:4でやや女性が多かったかな。女性1人で来ている客も何人かいました。店がキレイで落ち着いた雰囲気なので女性受けも良さそうですね。ラーメンじゃなくてうどんというのも女性が集まる理由と関係あるんでしょうか。

今回のクーポン内容は

・つけ鴨うどん(並)780円
・温泉玉子 100円
・ウーロン茶 150円

という3点がセットになって通常1,030円のところ半額の515円でした。そんなに待たずに出てきたつけ鴨うどんがコチラ。

画像


まずうどんが入ってる器がかなりデカイですwこのサイズなら大盛りでも同じ器でイケるでしょう。このところうどんというとコシの強い讃岐うどんばかり食べていたので、久しぶりに食べるソフトめのうどんですが、並盛りでも440gあるとのことなので、量としてはけっこうなボリュームになります。

肝心要のつけ汁は濃厚な鴨の脂と鴨エキスに魚介の出汁もミックスで効いていて相当ウマし!リピーターが多いというのもうなづける中毒性の強い味ですね。最初のひと口目ではちょっと味が濃いなという印象を受けましたが、うどんをつけて食べているうちに少しずつ薄まっていくので途中でちょうど良くなります。それでもほとんどの客がドリンクを注文しているあたり、こってりした濃密なつけ汁ならではか。

全部食べ終わった後にはそば湯ならぬしょうが湯でつけ汁を割ってフィニッシュ。そのままでは少しクドさのあったつけ汁もしょうがを効かせた割り湯を足せば飲みやすくなってまた別の美味しさが顔を出します。鴨のエキスを存分に味わえる鴨好きにはたまらないうどんで、鴨LOVEな僕はもちろんまた行くと思います。この次はうどんじゃなくてそばにして、ご飯も頼んで鴨雑炊にして食べてみたいですね〜。



鴨錦webサイト → http://www.kamokin.jp/index.html




鴨スモーク(スライス)ハンガリー産プレミアム・マグレ・カナール鴨使用
ハムのシャルキュトゥリ・コイデ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鴨スモーク(スライス)ハンガリー産プレミアム・マグレ・カナール鴨使用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






吉祥寺食べある記Vol.4(食べある記シリーズ)
グータイム出版
グータイム編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉祥寺食べある記Vol.4(食べある記シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つけ鴨うどん 鴨錦 吉祥寺店 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる