マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京 DF今野泰幸 ガンバ大阪への完全移籍を正式に発表…(ToT)/~~~

<<   作成日時 : 2012/01/18 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

FC東京のキャプテンで日本代表でも不動のセンターバックを務めるDF今野泰幸の完全移籍が正式に発表され、噂されていたガンバ大阪への移籍がついに現実のものとなってしまいました…(T_T)


今野泰幸選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ【1/17コメント追記】
[1/17(火)]

このたび、当クラブ所属の今野泰幸選手が今季の契約終了後、来季よりガンバ大阪へ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【本人コメント】
「このたびガンバ大阪に完全移籍することとなりました。愛着のある東京を離れることはとても悩みましたが、新しい環境でさらにステップアップしたい、強い人間になりたいという想いで決断しました。8年間、ファン・サポーターのみなさんやチームメイトに恵まれて人間的にもサッカー選手としても大変成長できたと思っています。一生忘れられない宝物です。本当にありがとうございました」

FC東京オフィシャルサイトより



はぁ〜、とうとうこの日が来てしまいましたか。
数年前から毎年オフのたびに取り沙汰されていた今野の移籍話。あれだけの選手ですから他チームが欲しがるのは当然のことですわ。しかも東京は昨シーズンJ2に降格した一方、今野はザック監督が就任して以降の日本代表でも不動のレギュラーの地位を確立。もはやいつ移籍してもなんら不思議はないような状況が続いていました。そしてついにオフィシャルな発表がなされたと…。

やはり昨年のホーム最終戦で見せた複雑な表情はコレだったんですね。一昨年チームがJ2に降格した際、真っ先に移籍確定と報じられながらも最初にJ2陥落の東京への残留を公言した今野。2011年シーズンはチームのキャプテンに抜擢されましたが、キャプテンを務めることと1年でのJ1復帰を果たすことの2つを条件に移籍を引き延ばしたのだろうと思っていました。

チームの看板選手が抜けるのは戦力的にもあまりに痛すぎますが、それでも8年間もチームの為に全力を尽くしてくれた選手ですからお疲れ様と言って笑顔で送り出してやりましょ。J2優勝とJ1再昇格も、J1勢を連破しての天皇杯優勝も今野抜きではなし得なかったことですから。しかし、今度ウチとガンバが対戦する時には、言うまでもなくいまだかつてないような最大音量の大ブーイングで迎えられることだけは覚悟しといてね。まぁ、大阪でもガンバんな、なんつってw

それにしても、電器屋はいったい何の恨みがあるっていうのかね。加地にルーカスに今野。ルーコンは戻ってきてくれたけどさ、新潟と東京がガンバに狙い撃ちされているんだがどーなってんのよ!?

耳の痛い話はさらに続き、今野と並んでチームの大黒柱であったボランチの梶山もドイツ・ブンデスリーガに所属するデュッセルドルフの練習に参加とか。まだ移籍すると決まった訳ではないものの、練習参加となれば順調ならそのまま移籍話に進展する訳で、J2最少失点での優勝を決めた東京のセンターラインの守備力が大幅に削られることは必至な新シーズン。秀人も去年はずいぶん成長してくれたんで、それほど大きな穴にはならんでしょうけど、ボランチ米本の完全復活が待たれる新春ですね。大丈夫かなぁ、J1。大丈夫かなぁACL…。

梶山陽平選手について
[1/16(月)]

梶山陽平選手が、ドイツブンデスリーガ・デュッセルドルフのスペインキャンプに1/18(水)〜25(水)まで練習参加することとなりましたので、お知らせいたします。

FC東京オフィシャルサイトより









週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号 2012年 1/10号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2011-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号 2012年 1/10号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



FC東京ファンブック 2011 (アサヒオリジナル)
フロムワン
2011-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FC東京ファンブック 2011 (アサヒオリジナル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1月16日 ガンバと今野が降格という屈辱を青黒の糸で結ばれてしまったんやね。
吹田
2012/12/18 21:16
吹田さんおはようございます!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>1月16日 ガンバと今野が降格という屈辱を青黒の糸で結ばれてしまったんやね。
今野は札幌、東京、大阪と異なる3つのチームに所属して全てのチームで降格を経験していますよね。ある意味「降格請負人」という有難くないレッテルを貼られてしまいました。ガンバへの移籍は仲のいい遠藤と一緒にプレーしたいというのが大きな理由だと聞いていますが、今回は降格してもガンバに残る決断をしたのも、遠藤が残るならJ2でも構わないということみたいですね。青黒の糸は遠藤との間で結ばれているのかも…(笑)。
マチベー
2012/12/23 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京 DF今野泰幸 ガンバ大阪への完全移籍を正式に発表…(ToT)/~~~ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる