マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第61回日刊スポーツ賞中山金杯&第50回スポーツニッポン賞京都金杯展望!

<<   作成日時 : 2012/01/05 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サッカーでは最高の初夢を拝むことができたので、今度は競馬でも初夢を見せてもらいましょう!


間際になってしまいましたので、ささっと印と買い目のみ発表…。


2012年1月5日(木)1回中山1日11R第61回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
Lエクスペディション
Dアドマイヤコスモス
Eコスモファントム
Aトップゾーン
Gエーシンジーライン


結論:中日新聞杯組が優勢!?
馬単 1着 5 13  2着 2 5 6 8 13  計8点
三連複 軸1頭流し  軸 13  相手 2 5 6 8  計6点
合計14点


混戦の中、素質馬Dアドマイヤコスモスがやや抜けた1番人気。ただし、過去10年の1番人気は1着5回の着外5回と両極端。単勝290円以下の馬は2頭いていずれも1着と勝率100%と抜群の実績を誇る一方、前走、福島記念組は9頭出走して全て着外の大不振と両極端のため、軸馬として全面的な信頼は置きづらく2頭軸作戦で。三連複は配当的に妙味の少ない5ではなく6を軸に。内枠・先行・前走中日新聞杯組の活躍が目につくので、人気薄ながら2が非常に面白い存在です。発走は15:25です。


2012年1月5日(木)1回京都1日11R第50回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
Iサダムパテック
Dアスカクリチャン
Fダノンシャーク
Aヤマカツハクリュウ
Gブリッツェン
Hショウリュウムーン


結論:岩田康には逆らうな!
馬連 流し 軸 10  相手 2 5 7 8 9  計5点
三連複 軸1頭流し 軸 10  相手 2 5 7 8 9  計10点
合計15点



過去10年の京都金杯で5回騎乗し、3・3・1・1・3着と驚異の馬券対象率100%を誇る岩田康騎手には逆らわず、人気でも素直に10から連複で流す方向で。2・3番人気がもう一つ信頼性が低いので、ヒモには人気薄を手広く狙う方向で。最後の直線で馬群がバラけた時に思い切ってインを突く末脚の切れる差し馬が恐らく勝利の女神になると考えています。わざわざ関東の田中勝騎手を呼び寄せた5も怖い1頭ですね。発走は15:46です…15時46分発走?






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日刊スポーツ賞中山金杯(G3) 過去レース結果
... 第60回 日刊スポーツ賞中山金杯(G3) ... 第59回 日刊スポーツ賞中山金杯(G3) ... 第58回 日刊スポーツ賞中山金杯(G3) ... 第57回 日刊スポーツ賞中山金杯(G3) … ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2013/01/04 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第61回日刊スポーツ賞中山金杯&第50回スポーツニッポン賞京都金杯展望! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる