マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドキャニオンバーガー マクドナルド McDonald's Big America 

<<   作成日時 : 2012/01/15 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も始まったマクドナルドの「Big America」シリーズ。その第一弾を飾るのは昨年のラインナップには無かった新顔の「グランドキャニオンバーガー」です!


グランドキャニオンバーガーの詳細についてはマックのオフィシャルを見るのが分かりやすいでしょう。

マックのWEBサイトより

重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。


画像


このバーガーはユニークでしたね。かじりついた時に、ガリッと何だか分からない硬いものを噛んだ感触があったんですが、あれはたぶんフライドオニオンなのかな。面白い食感です。それも含め、チーズが2種類入っているところやソースがジュレポン酢みたいにジェル状になっているところなどがかなり斬新。オニオンやマスタード風味も効いてましたし、ボリュームも文句なしのヘヴィ級で食べ応えも十分ですよ。

ただ、僕がつい最近、高級プレミアムバーガーを食べたばかり(※)だった為、パテのジューシーさやバンズのフカフカ感などがどうしても物足りなく感じてしまいました。まぁ、かたや値段が950円、一方こちらは300円台ですから2倍以上ちがうものを比べちゃいけませんよね。でも、比べられないのは分かってるんですけど、あまりにも直近の体験だったこともあってつい脳内で無意識のうちに比較してしまっていました。

これは僕個人の問題であって商品の欠陥ではなく、普通の時に食べれば十分美味しいハンバーガーだと思います。ポテトにドリンクがついてクーポンを使用して710円なり。マックだけにセットで600円台くらいで食べたいかなというところかな。セットが7〜800円台だとモスやフレッシュネスとも競合する訳で、ボリュームならマック、質ならモスといったところでしょうか。さて、あなたはどちらを選ぶ?






※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
これ、食べたくてしょうがないのですが・・・今はダイエット中で、まだ今年に入ってからマックへは行っていません(-_-;)
・・・とか言いながら、先週末にはお年忌で久しぶりにのそ4きょうだいが揃ったために、トンカツとかハンバーグとか食べてしまったし。
でも、マックファンならやはり食べるべき???
ああ、のそのそしてると、次のバーガーになっちゃう〜!と苦しむのそなのでした。
のそ
2012/01/17 13:44
のそさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>これ、食べたくてしょうがないのですが・・・今はダイエット中で、
僕がこの日に食べたメニューをマックのサイトで見たら、合計カロリーは1食で1500kcal近くありましたので、ダイエット中だと厳しいですね(汗)。でも、ファンならやはり食べておくべきかと…。余分なカロリーは使ってしまえばいいんです!のそのそしていると販売が終わってしまいます!…と悪魔の囁き(笑)。

というか、のそさんは4兄弟だったんですね〜。意外な事実判明なコメントでした〜。
マチベー
2012/01/19 18:27
これ、私も食べようと思って390円のクーポンを取ってあります!
でも、アームズピクニックの記事を見てしまったら、そちらの方が良くなってしまいました〜〜〜。
お財布と相談?
かな?
しかし、1500kcalは取りすぎです!!
食べるべきか?どうするか?
悩みまくりです(笑)

2012/01/30 13:13
芯さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>これ、私も食べようと思って390円のクーポンを取ってあります!
あ、残念ながらグランドキャニオンは販売終了し、現在はラスヴェガスバーガーに変わってしまいました(^_^;)クーポンは共通で使えるはずですので、ぜひヴェガスバーガーをクーポンで!

>しかし、1500kcalは取りすぎです!!
1500kcalはコーラやポテトやBベリークリームチーズパイも合わせたカロリーなので、バーガー単品なら半分くらいで済むはずです。参考までにラスヴェガスバーガー単品だと592kcalだそうです。余分に摂取したカロリーなんて簡単なことで悩む必要はありません。消費すればいいんです(笑)。もちろん、お財布に余裕があるなら、アームズピクニックの方が美味しいですけどね(^_-)
マチベー
2012/01/30 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グランドキャニオンバーガー マクドナルド McDonald's Big America  マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる