マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリークリームチーズパイ マクドナルド McDonald's 期間限定サイドメニュー

<<   作成日時 : 2012/01/17 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

もひとつおまけにマックネタ。グランドキャニオンバーガーセットと同時注文で「ブルーベリークリームチーズパイ」も食べてきました。


チーズ好きだし、ブルーベリーも好きだし、食べない訳にはいかないよね〜(笑)。という訳で、詳細は以下の通り。


マックのWEBサイトより

甘酸っぱいブルーベリーソースとすっきりした甘さのクリームチーズ、2つのフレーバーをサクサク食感で食べやすい三角形のアメリカンパイで包みました。パリッと焼けたパイ生地と、ブルーベリー、クリームチーズが絶妙にマッチした、おやつやデザートにもぴったりの一品です。


画像



ホットアップルパイの中身違いかと思っていたけど、根本的に違ってましたね。パイ生地は本当のサクサクのタイプで軽い感じ。ブルーベリーソースの甘さとクリームチーズの酸味とがサイモン&ガーファンクルばりにナイスハーモニー(例え古いなぁ…笑)。

食感が軽くて胃袋には収まりやすいんでしょうけど、パイだけにボロボロこぼれて別の意味で食べにくいかも。オフィスで食べるのには不向きでしょう。公園のベンチでこぼしながら食べて、こぼれ落ちたパイ生地はハトのエサみたいな食べ方になるんでしょうかね(笑)。先に紹介したグランドキャニオンバーガーのセット(※)と一緒に食べたらお腹苦しくて午後は大変でした(^^ゞ
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
私も、ホットアップルパイの中身ちがいのようなイメージを持っていました。
チーズ好きだし、ブルーベリーも好きだし、食べない訳にはいかないよね〜・・・激しく同意、です(笑)
これはそのうち、絶対に食べます!
のそ
2012/01/17 13:47
のそさんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>私も、ホットアップルパイの中身ちがいのようなイメージを持っていました。
マックのパイというとアレですよね。今まではずっと中身違いだけだったと記憶しているんですが、今回は新開発だったんでしょうか。
>これはそのうち、絶対に食べます!
ホント、3時のおやつにもってこいな軽さで食べやすかったです。いや、ボロボロこぼれるところは食べにくいんですけどね(笑)。これも1月いっぱいくらいでしたっけ?ぜひ召し上がって下さい!
マチベー
2012/01/19 18:34
大阪市の港通り夕瓜店で ブルベリーパイで食中毒。新発売だから評判落ちるからと店がわの都合で公表せず。販売終了後にするつもりか?一分以内で揚げたが中が半生でも問題ないと発言した。
わたしは
2012/01/23 06:29
わたしはさんこんにちは!コメントありがとうございます!
>大阪市の港通り夕瓜店でブルベリーパイで食中毒
私は食中毒の経験がないのでちょっと教えて頂きたい素朴な疑問があります。
まず食中毒の原因ですが、様々な感染ルートや原因物質があり、食べて数時間後に症状が出る細菌もあれば、数日から数週間経ってから症状が出る場合もあり、どの食物に付着したどのウィルスが原因で食中毒が起きたかを特定することは専門家でも非常に難しいと聞きました。
わたしは さんはどういう方法でBベリーパイが原因だと特定できたのでしょうか?

もう一点。医師の診察を受けなければ体調不良の原因が食中毒かどうか判断できないですが、わたしは さんを食中毒であると診断した医師には24時間以内に保健所へ通報する義務があり、店側の都合で食中毒の公表を遅らせることはルール上は不可能です。
つまり、食中毒の事実が公表されないとすれば、問題があるのはマックよりも通報義務を怠っている医師の方だと思われます。わたしは さんを診察した医師の診断はどのようなものだったのでしょうか?

僕もいろんなものを食べることが好きなので、今後の為にもぜひ知っておきたい知識です。もしまたこのブログを見に来ることがあれば、そのあたりも教えて頂けると凄く有り難いです(^.^)
マチベー
2012/01/23 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーベリークリームチーズパイ マクドナルド McDonald's 期間限定サイドメニュー マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる