マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回東京オートサロン2012withNAPAC 入場者数は過去最高の255,709人で閉幕

<<   作成日時 : 2012/01/16 00:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末に千葉・幕張メッセにて開催された「東京オートサロン2012withNAPAC」は、第30回の記念開催に相応しく過去最高となる255,709人の観客を集めて盛況でした。


僕もかなり久しぶりで幕張メッセまで足を延ばし、遠路はるばるカスタムカーの祭典を見学しに行って参りました。
世間の風潮に歩を合わせるようにやれ電気自動車だ、ハイブリッドだとエコを前面に打ち出していた東京モーターショーと違い、派手さやインパクトをこれでもかとアピールするカスタム車のお祭りだけあってエコよりゴージャスさが目立ちました。

画像


エコの時代に逆行するかの如く並ぶのはロールスロイスにベントレーにフェラーリにメルセデスといった排気量5リッター、6リッター級のエンジンを積んだガソリン垂れ流し車の数々w「こんな車どこ走るねん」と思わずツッコミたくなります。まー、飾ってあるのを眺めてる分には排気ガスも出ないしねw見てるだけならタダだけど、実際に乗るとなったらどんだけガス食うのか想像もつきません。

面白い車がいっぱいあってとても楽しいイベントなんですが、なにせ会場が広すぎてとてもじゃないけど全部のブースは回りきれませんでした。全部見て回るには3日間続けて通わないとキツイっしょ。最低でも丸2日はかかりそうですね。とにかく広いんで疲れました。

キャンギャルについてはコスチュームの露出度が例年より低め?に感じましたが、一方で胸の谷間を強調した子が多かったように見えましたな。よそのサイトで別の日の画像を見たらけっこう過激なのもいたようなので、ちょっと残念w

僕が見た限りではこんなハダカ同然の凄いカッコしたエロいおねーさんは見当たらなかったけど、スイカップというかメロン乳というかホルスタイン級のデカ乳レースクイーンならいらしゃいましたw


東京オートサロン事務局(東京都渋谷区株式会社サンズ内)は、2012年1月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間、日本コンベンションセンター幕張メッセ国際展示場ホール1〜8・イベントホールで開催された、カスタムカーと関連製品の展示会「東京オートサロン2012withNAPAC」が、3日間の会期中来場者数が過去最高の255,709人(前回比105.2%)となり無事終了したことを発表した。

なお、これまでの最高来場者数は、2004年の252,042人だった。東京オートサロンは“カスタムカー文化の確立”を目指し、1983年に「東京エキサイティングカーショー」として東京国際見本市会場(東京都中央区晴海)で初開催。1987年に名称を「東京オートサロン」と改めた。

1997〜1998年は東京ビッグサイト(東京都江東区有明)に会場を移し、その後1999年から日本コンベンションセンター幕張メッセで開催。以降日本コンベンションセンター幕張メッセにて14回連続で開催し、今回の30回記念開催を迎えた。(情報提供:Car@nifty)






オフィシャルブック東京オートサロン 2011 (SAN-EI MOOK)
三栄書房
2011-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オフィシャルブック東京オートサロン 2011 (SAN-EI MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



トーキョー・オートサロン 2011・プレゼンツ・エヴォリューション#07
avex trax
2010-12-01
(オムニバス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トーキョー・オートサロン 2011・プレゼンツ・エヴォリューション#07 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ギャルズ・パラダイス 2011 オートサロン編 (SAN-EI MOOK)
三栄書房
2011-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギャルズ・パラダイス 2011 オートサロン編 (SAN-EI MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カスタムカーの世界へようこそ。
目だって何ぼの世界ですから。
お姉ちゃん達も熱いです。
そちらも目だって何ぼですから。
v740gle
2012/01/18 22:52
v740gleさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>カスタムカーの世界へようこそ。
はは、まぁ、僕はもっぱら見るだけなんですが、凝るとキリがない世界ですよね。また色々教えて下さい。
>お姉ちゃん達も熱いです。
モーターショーより露出度高めなのがなかなか良かったですが、スケスケTバックに会えなかったのが残念です(笑)。
マチベー
2012/01/19 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第30回東京オートサロン2012withNAPAC 入場者数は過去最高の255,709人で閉幕 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる