マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日清カップヌードルごはん

<<   作成日時 : 2012/02/01 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

KING OF カップラーメンの日清カップヌードルから、カップヌードルごはんが出てかなり売れているとか…。


今まで実物を見る機会がなかったのですが、こないだようやく近所のスーパーにも入荷したので、さっそく食べてみました。


画像



感想を一言でまとめるなら、「これはまさしくカップヌードルごはんじゃないか!」これに尽きます。
そのまんまじゃん!とツッコミを受けそうだけど、ホントにそのまんまで、カップヌードルのスープで炊いたご飯をフライパンで炒めたらこんな味じゃないかって味。

やや味付けが濃いめなのも、ご飯がおつゆを全部吸った後みたいな感じに仕上がっていて妙にリアルというか、なんというか。だから、そのまんま「カップヌードルごはんだ!」となります。

個人的にはカップヌードルの中ではカレー味とチリトマト味が好きなので、カレーとチリトマトのカップヌードルごはんも出して欲しいなぁ。カレー味だとただのドライカレーになったりして(笑)。日清さんご検討をお願い致しますm(__)m






日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個
日清食品
2011-11-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日清 カップヌードルごはん 100g×6個
日清食品
2011-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日清 カップヌードルごはん 100g×6個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日清食品 カップヌードルごはん 1箱6食
日清食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日清食品 カップヌードルごはん 1箱6食 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっちゃん、食へのあくなきチャレンジ精神に
脱帽いたしまする。。。
今さぁ、インフルエンザを頂いて自宅療養中
お腹すいたけど食べるものがないの
子供たちもバイトとか習い事でいないし
もってきてっ(涙)
万田かのん
2012/02/01 17:59
万田姉さんこんばんみ!コメントありがとうございます!
>今さぁ、インフルエンザを頂いて自宅療養中
お腹すいたけど食べるものがないの
ありゃりゃ、それはお気の毒様です。熱があるとしんどいですよね。姉さんが東京にいればカップヌードルご飯の1ダースくらいすぐにお届けするんですけど、大阪まではマチベー運送の配送エリア外なんです(^_^;)

>まっちゃん、食へのあくなきチャレンジ精神に
脱帽いたしまする。。。
あは、わたしはC級グルメの求道者。チャレンジをやめたらマチベーではいられませぬ。噂のC級グルメあるところ、常にマチベーありでございw
マチベー
2012/02/02 00:32
 こんにちは(*^_^*)
私も、最近よくスーパーやコンビニで見かけるので、気になっていました。
ただ、カップ麺に比べてちょっとお値段が高いのと、あまり安くなっているのをみたことがないので、躊躇していました(笑)
そのまんまカップヌードルなお味なんですねー。
そのうちチャレンジしてみようかなぁ(*^。^*)
のそ
2012/02/02 15:26
のそさんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>あまり安くなっているのをみたことがないので、躊躇していました(笑)
確かにボリュームの割に少し高めなんですよね。だったらカップ麺の方が割安じゃんみたいな。まぁ、今回の場合は値ごろ感はあえて無視して一度食べてみたくて買いました(^_^;)

新聞か何かでも取り上げられていましたが、これけっこう売れているらしいです。それで品薄感が出て強気の価格で押してきているのかも。少し待てば価格もこなれてくるかもしれませんよ(^。^)
マチベー
2012/02/04 17:41
これカップヌードル味なんですね。
少し前、レンジでチンするご飯とかででていたものかと思っていたので。
このごろ多いなと思っていたんです。
v740gle
2012/02/11 14:07
v740gleさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>これカップヌードル味なんですね。
そのまんまカップヌードル味です。作る前の段階を見ると「これが本当にご飯になるの?」という感じで食べ物とは思えない見た目ですが、出来上がるとちゃんとご飯になっているから不思議。技術の進歩にも驚いてしまいます(汗)。
マチベー
2012/02/12 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日清カップヌードルごはん マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる