マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS J.S. BURGERS CAFE新宿店 アボカドバーガー 新宿高級ハンバーガー戦争の勝者は!?

<<   作成日時 : 2012/02/10 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもクーポンサイトのポンパレで魅力的なプレミアムバーガーを見つけ、これまでに食べたことのある店とどちらが美味しいか判定してみようと先日食べに行って参りました。


場所は今回も新宿。一緒に行った連れも同じ肉食女子のおねーさま。新宿駅新南口(※待ち合わせの時にサザンテラス口と間違えちゃ駄目だぞ…すっかり間違えたマチベーの談話ww)の改札から出れば階段下りてすぐ目の前、駅徒歩0分の好立地です。もっとも、新宿駅自体がべらぼうに広いので、降りる電車の位置によっては駅を出るまでに5分以上かかる場合も少なくないけど…w

今回訪れたJ.S. BURGERS CAFE新宿店はアパレル企業のベイクルーズグループ(BAYCREW'S GROUP)という企業グループに所属しているとのことで、JOURNAL STANDARD 新宿店という洋服屋さんのあるビルの3Fにあります。JOURNAL STANDARDだから頭文字を取って「J.S. 〜」なのね。

3Fなのにエレベーターやエスカレーターはなく、階段で…それもけっこう長い階段を上らないとお店に入れないので足の悪い方などには厳しい場所ですが、元気な人ならどうってことないでしょう。と言いつつ、やや肩で息をしながら店に入っていくと、アパレルがやっているからか店員さんの制服も可愛くてイイ感じ。店は思った以上に広くてかなりの人数を収容できそうだし、店内の雰囲気も洒落てます。なかなか良い雰囲気ですね。今回のクーポン内容は以下の通り。

【セット内容】
・アボカドバーガー(ポテト付)(R) 1,080円
・トッピングチーズ 150円
・チョコレートケーキ 580円
・本日のスープ(SET) 200円
・ドラフトビール(R) 580円

合計2,590円のところほぼ50%オフの1,280円ナリ


ま、デザートやサイドメニューがついているとはいえ、ハンバーガーに2,590円は出さんやろというのが本音ですが、半額の千円ちょっとなら食べてみようかという気になりますわ。で、ちょうどうまい具合に販売していたので速攻で購入致しました。ビールは他のドリンクへの変更も可能でチーズも何種類かの中から好きなものを選択可能。僕らはオーソドックスにチェダーチーズで。チーズ大好き&酒も飲める大人な僕らは無問題のメニューです。

レジにてクーポンを差し出し、オーダーして席へ。ビールを飲みながら待つこと数分、回りを見回すと僕らがオーダーしたメニューと同じものを食べている人が何組もいます。みんな同じクーポンを使用しているっぽい。クーポンは通常なら半年くらい使える場合がほとんどですが、今回は1カ月くらいしか使用できる期間がなかったので、みんな早めに来たんでしょう。

本日のスープですが、この日はトマトベースのスープでした。ベーコンと野菜…確か玉ねぎやキャベツだったかな?が入ったオーソドックスなもので、味付けはそれほど濃くはなく程良い塩加減で体に優しい味です。


画像



そしてメインのハンバーガーが登場。率直に言ってデカイ。かなり、デカイっす。ビーフパテが思いっきり肉々しい食感で食べ応え十分。美味しいだけではなくボリュームの面でもかなり満足度の高いハンバーガーです。ポテトもたっぷりでがっつり男子にも嬉しいサイズです(*^_^*)


画像



ここまででも十分な量ですが、最後にはまだデザートのチョコレートケーキが。ケーキも普通のお店より一切れのサイズが大きめ。しかも中身がぎっしり詰まっていて、凄く美味しいんだけど半端ないボリューム感。このマチベーに「ふー、苦しい。もうお腹いっぱい…」と言わせたのだからたいしたものだぜ。


画像



僕ら二人はきっちり完食しましたが、肉食女子もフーフー言いながらやっとの思いで食べきりました。まわりの女性客が何人も途中でリタイヤし、ケーキを半分くらい残してましたよ。甘い物は別腹のはずの若い女性たちが揃ってケーキを残すんだから、どれだけヘヴィかが分かるというもの。量では文句なしナンバー1のボリュームでした。

料理も美味しくてボリュームもたっぷりですから満点と言いたいところですが、値段がやはりネックになるのと店内がバリアフリーじゃないところが気になるので1つ減点かな。ただ、ランチタイムであればハンバーガーとサラダとソフトドリンクがついて980円のセットもあるので、クーポンなしで行くならランチタイムでしょうね。ケーキ以外にもパフェなども充実していてこっちも食べてみたいかも。ハンバーガー以外にホットドッグも美味しそうでしたし、同系列のパンケーキ専門店も魅力的。また行きたいですなー。かくして新宿プレミアムバーガー戦争はまだまだ続く…と思う。



画像





中央線プレミアムバーガーめぐり
ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー西荻の巻
BURGER CAFE 新宿西口店(佐世保バーガー)の巻
アームズ ピクニック 新宿ルミネ1 B2の巻
J.S. BURGERS CAFE新宿店の巻





別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689))
エイ出版社
Lightning(ライトニング)編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 別冊ライトニング 64ハンバーガーブック (エイムック―別冊Lightning (1689)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



モンスターハンバーガー
エポック社
2011-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンバーガー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
J.S. BURGERS CAFE新宿店 アボカドバーガー 新宿高級ハンバーガー戦争の勝者は!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる