マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒ ノンアルコール DRY ZERO(ドライゼロ)

<<   作成日時 : 2012/02/24 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

登録していたモニターサイトよりアサヒのノンアルコール・ビール「DRY ZERO」を提供して頂きましたので、さっそく試しにごっくんしてみました。


画像



飲んでみると、ノンアルコールビールというのはつくづく不思議な飲み物なんだなぁと改めて実感。味はひと言で表すと、スーパードライからアルコールを取り除いたような味wって、ホントそのまんまやないか。でも他に例えようがないんですってば(^_^;)確かにスーパーDRYっぽい味がするのに、酒の味はしない。でもビールの味。けど、アルコールではない。なんだろ、なんか妙。

僕は車の運転中で酒が飲めない状況であればジュースや烏龍茶でへーきなタチでして、正直、そこまでしてビールを飲みたいとは思わないんですわ。だから、アルコール抜きでもビールを飲みたいという方の気持ちにはあまり共感できませぬが、その執念には心から感心するし、本当に敬意を覚えます。

不思議なことに、僕は飲んだあと酔ったりはしなかったものの、ノンアルコールのはずがなぜか普通のビールを飲んだ後と同じようにやたら眠くなり、食事の後片付けが普段より何倍も億劫に感じました(笑)。これは気分的なものなのか、ビールと同じ味なので条件反射みたいな作用が働いたのか分かりませんが、いずれにせよビール味があまりにもリアル過ぎて思わぬ副作用を生んだのかもしれません。

ノンアルコールビールを日常的に飲みたいかと聞かれると、僕は考えてしまいますね。なぜなら、僕が酒を飲むのは酒の味が好きだからというより、酒に酔いたいから飲むんじゃないのかと。だから車の運転時などを除き、酔えないビールをどうしても飲みたい時ってどんな状況なのか、まだ想像がつかないんですよね。

ビール党の人が車に乗ってゴルフに出かける時、どうしてもキンキンに冷えたグラスに注がれた黄金色のビールでみんなと一緒に乾杯したいというならとても重宝する飲み物でしょう。0.00%ということはいくら飲んでもアルコール分は検出されないってことですよね?なら車を運転するビール好きには朗報のはずです。もっとも、本格派のビール党は「アルコールがゼロなんて、ビールじゃないわ!」と言いそうですが…。







アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本
アサヒビール
2012-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト 350ml×24
アサヒビール株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト 350ml×24 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KIRIN「FREE」を試したのそ
 buzzLifeのプロジェクトに当選! 今回は、キリンビールのノンアルコールビール、「キリン フリー」を試してみました。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2012/03/02 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンアルコールビールは、結構売れているそうですね〜。
若者のアルコール離れとも関係あるのかも。。。
私も別のメーカーの物を飲みましたが、なんとなく物足りなかったです(笑)

2012/02/29 11:07
芯さんこんばんは!引き続きコメントありがとうございます!
>ノンアルコールビールは、結構売れているそうですね〜。
>若者のアルコール離れとも関係あるのかも。。。

なんか、最近の若者はホントに酒を飲まないらしいですね。酒も飲まず、友人や同僚との飲みニュケーションもなし。たまのデートは割り勘。まっすぐ家に帰り、ネットやゲームに励み、稼いだ給料はせっせと貯金。こんなバカ者…じゃない、若者が最近のごくごく標準的な20代像だと言いますから、日本の景気が低迷して不況から抜け出せないのも当然かと…。

 若者よ/作詞マチベー
てめぇら酒を飲め!博打を打て!女を口説け!いや、いっそ買っちまえ!
車に乗れ!美味いモン食え!老後のことなんか気にすんな!金はあるだけ使え!
てめぇらみてーな優等生にゃ日本は救えねー!
未来を明るくすんのは、オレたちどうしようもねぇろくでなしだバカヤロー!

とみんなで言ってやりませんかw
で、どなたかメロディをつけてくれる方募集。できればハードコアパンク調で、曲の長さはイントロからエンディングまで全て含めて最長でも1分以内で。
マチベー
2012/03/02 00:00
 こんにちは(*^_^*)
マチベーさん作「若者よ」・・・ナイスです!
私も男は肉食系がいいと思います。

 ビールは、私はアルコールが入っていてこそビールと言える・・・と正直思いますよ。
酔えなければダメなんだよなー(^_^;)
のそ
2012/03/02 17:39
のそさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>マチベーさん作「若者よ」・・・ナイスです!
>私も男は肉食系がいいと思います。

はは、駄文で申し訳ない(笑)。でも、たまに10代や20代の若い子と話すと、お年寄りみたいに保守的で行動範囲が狭いので心配になりますね。

彼らは二言目には「そっちの方が無難だよね」と言うのでなんでかなと。若者の最大の特権は失敗が許されることなのに、今の若い子は余りにも失敗を恐れ過ぎな気がします。もっとチャレンジして欲しいですね。

そういう僕もチャレンジ精神が乏しくて今時の若者みたいに真面目でおとなしく、肉食とは程遠いタイプ(笑)ですが、酒とオナゴが大好物なので草食でもないかな(*^。^*)
持病があるからセーブしてますが、健康ならもっとガンガン飲みに行きたいっすよ僕は☆
マチベー
2012/03/03 01:44
私は、肝臓が悪く飲めませんが。
ビールもあまり好きではなく、このごろは車なのでというと無理やり飲まなくていいので助かっています。
ウーロン茶がメインです。
>
てめぇら酒を飲め!博打を打て!女を口説け!いや、いっそ買っちまえ!
車に乗れ!美味いモン食え!老後のことなんか気にすんな!金はあるだけ使え!
上半分には殆ど縁が無いですが。
下半分は道楽者といわれてもおかしくないぐらいつぎ込んでいますが。
年取ってから、つぎ込むところ間違えたと思っています。
v740gle
2012/03/04 14:06
v740gleさんおはようございます!コメントいつもありがとうございます!
>このごろは車なのでというと無理やり飲まなくていいので助かっています。
昔は車だからと断っても、1杯だけなら平気だよと運転手にも飲酒を勧める人がよくいましたが、さすがに今はいなくなりましたよね。昔が緩かっただけで、当然の流れかと思います。
>年取ってから、つぎ込むところ間違えたと思っています。
はは、うちの父も昔は新車を買っても最初の車検が来るたびに買い替えていましたが、今では何も残ってないですよ。羽振りが良かった頃に車じゃなく不動産でも買っておくべきでしたね。ま、浪費はうちの家系なんでしょうね(^_^;)
マチベー
2012/03/05 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサヒ ノンアルコール DRY ZERO(ドライゼロ) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる