マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひのしずく苺のパフェ タカノフルーツバー新宿本店(平日予約限定)

<<   作成日時 : 2012/03/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

男子禁制の秘密の花園、タカノフルーツバー新宿本店のフルーツバイキングにて、1年越しの悲願だった平日予約限定(20名)の「ひのしずく苺のパフェ」をついに実食して参りました☆☆☆


昨年は予約を入れていた日の直前に東日本大震災が発生。東北に近い首都圏も大混乱に陥り、苺のパフェどころではない状況になってしまい、予約は全て強制キャンセル。かつてない未曾有の大災害による不可抗力とはいえ、諦めきれない無念も残る中、暖房を消し、照明を落として、ひっそりと息を潜めるように暮らしていた2011年の3月から早1年…。

首都直下型巨大地震の直撃が近いという予知に怯えつつも、東京の街はひとまず落ち着きを取り戻しました。そして1年の時を経て改めて予約を入れ、この3月にようやく念願叶ってタカノの苺パフェとご対面!男性客は女性同伴のみ入店OKという禁断の女の園に、食欲旺盛な美脚美女同伴で突入。行列を作る大衆を横目にファストパスよろしく涼しい顔で席に着きました。

タカノのフルーツバイキングにはケーキや果物以外にもパスタやサラダなどの軽食もあり、これもけっこう美味しいですよ。この日はトマト&バジルのパスタやパエリア、クラムチャウダーなどが用意されていました。パスタは作り置きなので冷めてるし柔らかくもなってますが、冷めても食べられました。クラムチャウダーはちゃんと温まっていましたよ。

画像


もちろん果物屋さんですからフルーツのクオリティは言わずもがな。今が旬の苺はバイキング用のものはとちおとめでしたかな。甘酸っぱくて美味です。メロンはシーズンが完全にズレてるせいか今一つだったけど、ブドウやキウイは近所のスーパーとは比較にならないほど鮮度抜群。酸っぱいものなんて皆無だし、パイナップルが特に美味しかったなぁ。

画像


フルーツ以外にもゼリーやケーキなどデザート類は盛り沢山。デザートバイキングゆえ目移りするラインナップですな〜。これだけ美味しそうな甘味に囲まれてると胃袋がいくつあっても足りません。パティシエさんが目の前で焼いてくれる苺のクレープも出来立てホヤホヤでウマし!

画像


そして、何といってもこの日のメインイベント、待ちに待ったデザートタイム予約限定の苺のパフェが15時半を過ぎた頃ついに登場。後光が差した神々しいまでの美しいフォルムに、まばゆいばかりの苺の赤。僕らは完全に釘付けになりました。あぁ、やっと会えたね。僕らは君に会える日をかれこれ1年以上も待ち続けていたんだよジュリエット。夢にまで見た君の姿はやっぱり美しい…♪

画像


食べたら感激で言葉になりませぬ。苺の一粒々々がどれも甘くて瑞々しいこと。バイキングで用意されていたとちおとめも上質だけど、このパフェに使われている苺はさらに別格。選りすぐりのエリート苺をピックアップしているらしく、食べてる間に何度もほっぺた落ちますた。これはやはり人数を限定しないと出せないクオリティでしょうなぁ。生きてて良かったと心底思える格別の逸品です。

幸せなひと時は瞬く間に過ぎ去り、お腹いっぱい、もう食べられましぇんというところまでがっつり詰め込んだところでふと気がつけば、あっという間に制限時間の90分が間近。バイキングで料理を残す最低のマナー違反だけは避けねばと、慌てて皿の上に残るクッキーを紅茶で流し込み、無事に完食。この日ばかりはギャル曽根の胃袋と取り替えて欲しかったッスw(もう食えないと言いつつ、帰り道にしっかりラーメンも食べたマチベーですが何か?w)









四季の果物 (旬の食材)
講談社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 四季の果物 (旬の食材) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



野菜&果物図鑑―栄養と効能がギュッとつまった一冊!
新星出版社
ファイブアデイ協会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野菜&果物図鑑―栄養と効能がギュッとつまった一冊! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは(*^_^*)
タカノのフルーツバイキングって、よくワイドショーのバイキング特集なんかで取り上げられますよね。
あれを見ては、一度は行ってみたい・・・と思うのです。うらやましいなぁ(*^。^*)
(男同士では入れないというところが、ちょっと悲しいですね。)
イチゴのパフェは予約した人しか食べられないんですね!じゅるるー!
イチゴのクレープもおいしそう!!
なんだかもう・・・パラダイス?
ああっ、バイキング好きの血が騒ぎます(*^。^*)
 あと、気になったのですが、これってホワイトデーのお返しで美脚美女と???
のそ
2012/03/15 23:38
のそさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>イチゴのパフェは予約した人しか食べられないんですね!じゅるるー!
そーなんです。美味しそうでしょ?想像通り、いや想像以上に美味しかったですよ\(^o^)/
予約なので行列に並ぶ必要もなく、限定なので優越感にも浸れます。今年の3月は既に予約が埋まってますので、来年以降の3月に東京にお越しの機会があれば、わざわざ予約を入れる価値ありますよ(*^_^*)

>あと、気になったのですが、これってホワイトデーのお返しで美脚美女と???
今回は特にそういう記念日的なイベントではないんです。お互いに情報交換しながら色々一緒に食べ歩いている間柄だからか、「あ、うんの呼吸」で決まりました(笑)。ちなみに美脚美女さんは肉食美女さんと同一人物でして、気まぐれで呼び方を変えてみただけです(^^ゞ
マチベー
2012/03/17 23:40
よくお店の名前で美味しく思えるだけだよ、と言う人がいますが。本当に美味しいですよね。
是非次は千疋屋もお願いします。
v740gle
2012/03/18 13:29
v740gleさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>よくお店の名前で美味しく思えるだけだよ、と言う人がいますが。本当に美味しいですよね。

その方はタカノや千疋屋のフルーツを食べたことが無いのでしょうか?w
確かに店の名前で美味しく感じるだけ…と思われる場合もあります。しかし、それは料理の味付けの話ですよね。
生の果物の場合は、素材の違い=味の違いですから、良い素材を扱っている店がそうでない店より美味しいのは当然ですよね(^_^;)
ぜひ今度、その方に千疋屋で買ったフルーツを贈ってあげて下さい。実際に食べても美味しいと分からないポンコツだったら、お付き合いを考え直す必要があるかもしれません(笑)。

千疋屋のパフェも食べてみたいですが、千疋屋の食べ放題は池袋か日本橋まで行かないとない上に値段がバカ高いんですよね。
ひとり2625円のタカノならちょっと背伸びくらいのイメージですが、ひとり4200円と言われると敷居が高すぎる印象で怯んでしまいます…(;一_一)
マチベー
2012/03/18 16:53
私も先月行ってきましたよ。
ランチタイムとデザートタイムの中間に行ったので、その場で作ってくれる「オムレツ」もトロトロでおいしかったです。
イチゴを始めフルーツもケーキも、おいしかったです〜〜〜〜
おなかいっぱい!!
でも、結構お高いのに、みんな一時間近く並ぶし、どんどん、どんどん人が入ってくるのを見ていると、「本当に不況なのかな?」と、ちょっと思いました〜。

2012/03/19 14:57
芯さんこんばんは!コメントありがとうございます!芯さんもタカノについ最近行ってらしたんですね!
>でも、結構お高いのに、〜 「本当に不況なのかな?」と、

皆さん不況で収入が減っていても、自分の好きなことにはけっこう惜しみなくお金を使いますよね。僕もそのひとりです(^^ゞ

外食産業などは不況の影響をまともに受ける業界ですが、タカノみたいにちょっと高級でたまにしか行けないようなお店は、不況でもさほど影響を受けないのではないかと思われます。

影響が大きいのは毎日の食事で使われるスーパーやファストフードやコンビニあたりで、例えば今までランチに500円の弁当を食べていた人が290円の牛丼を食べるようになるといった具合に影響が出やすいですよね。ただ、ずっと節約しっ放しだと心が折れて続かなくなるので、時々は発散する場も必要になるということです。
何万円もするディナーみたいな本物の贅沢はできないけど、2〜3千円程度のプチ贅沢をすることでメンタルのバランスを取っているんじゃないでしょうか。これもささやかな庶民の知恵だと思いますよ☆
マチベー
2012/03/20 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひのしずく苺のパフェ タカノフルーツバー新宿本店(平日予約限定) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる