マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ吉祥寺店 白ナポ並盛り 食べ応え十分!(追記あり)

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

以前から存在だけは知っていたものの、これまで入る機会のなかった吉祥寺のナポリタン専門店「スパゲッティのパンチョ」。


繁華街に良くある風俗の無料案内所みたいな、ベタで怪しげな外観からして一癖ありそうな店だなと思っていましたが、実際に中に入ってみると想像以上にユニークというか、強烈な個性を持つお店でした。


画像



店に入ると視界に飛び込んでくるのは、所狭しと大量に貼り巡らされたポスターの数々。しかも、どれも日活映画や昔の人気アニメやアイドル映画といった時代遅れのポスターの数々。湘南爆走族にカリオストロの城に999のメーテル、マッチに森高に薬師丸ひろ子、中村雅俊に小林旭に今より遥かにスリムでアイドルだった頃の渡辺徹、等々…。BGMもBOØWYにチェッカーズに森高にレベッカにプリプリetc…。有線のJ-POP&昭和歌謡オンパレードが場末感を盛り上げ、昭和生まれには懐かし過ぎるポスターの数々が雑然としたチープな空気を醸し出しています。

ラーメン屋みたいに最初に食券を買うシステムでは、小盛り(300グラム)、並盛り(400グラム)、大盛り(600グラム)が全て同じ料金という大食い族に優しい価格設定で、一番小さいサイズの小盛りですら300グラムですから、一般的な店の大盛りと同じか、それより多いという豪快さ。僕は腹が減っていたので大盛りにしようかとも思いましたが、スパゲッティ600グラムは未知の領域だったので、店に失礼のないよう400グラムの並盛りにしました。それでも一般的な店の1.5〜2倍相当だから半端ないボリュームでしょ(;^_^A

注文したのは写真のホワイトナポリタン並盛り。ナポリタンなのにケチャップは使わないので赤くないし、スパゲッティなのに「紅しょうが乗せてもよろしいですか?」って、どういうこと?wどんな味なのか興味津々で食べると、ペペロンチーノみたいにニンニクたっぷりのカルボナーラといった感じ。これはこれで美味しくてクセになるかも(´∀`)

ただ、この店にアルデンテとか求めてはいけません。アルデンテ等という気の利いた代物が日本に存在しなかった時代のような、昔の学校給食に出てきたナポリタンみたいに太くて柔らかいパスタなので、そういうものだと心して食べないと変な誤解を産むことになるでしょう。この店はナポリタン専門店だということをお忘れなく。

別の日には、カレーソースにフライとウインナーと目玉焼きが乗っているナポリタンのインディアンも食して参りました。縁日の出店みたいに賑やかなメニューは予想通り並盛りでも十分なサイズです。

壁にはポスターと並んで「料理がぬるければすぐに作り直します」との注意書。とにかく熱さにはこだわりがあるようで、スパゲッティなのにラーメンみたいに熱々でした。個人的にはぬるい方が嬉しいんだけどね(;^_^A

回りを見ると食べ残す女性がけっこういたけど、注意書に量が書いてあるんだから、食い切れないなら最初から小盛りを頼めとツッコミたい(`へ´)そんなマチベーですが、このボリュームで650円均一という手頃な価格なら、今後もちょいちょいお世話になる店となるでしょう(o^∀^o)



ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ → http://www.b-saku.info/pancho.html







ふるさとショップ&ご当地B級グルメ (新東京23区発見)
メディア・パル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさとショップ&ご当地B級グルメ (新東京23区発見) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



絶品!大人のB級グルメ 永久保存版
ベストセラーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絶品!大人のB級グルメ 永久保存版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店、私も気になっていました。
でも、ナポリタンは一種類でしょ?
なんで沢山あるの?
とも思っていました。
記事を拝見する限り、う〜んっという感じはします。
私の中でのナポリタンっていうのは、ちょっと古臭い喫茶店のものと言う感じです。
お勧めは、神田の「さぼうる」です。
でも、こちらのお店も一度入ってみたい気はします〜。

2012/05/03 23:52
芯さんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>でも、ナポリタンは一種類でしょ?
>なんで沢山あるの?
確かにナポリタンというと、ピーマンの千切り、ウインナーとマッシュルームが入ったケチャップベースのスパゲティというのがスタンダード。ですが、同じナポリタンでも店によってスタイルが違うように、いろんな種類のナポリタンがあっていいと個人的には思います。そもそもナポリタン自体が本場には無いですしねw

>お勧めは、神田の「さぼうる」です。
あっち方面の洋食屋さんとか喫茶店にはいまだにナポリタンが看板メニューの名店が探せばいくらでも出てきそうですよね。神田近辺に行く機会がなかなか無いですが、場所をチェックしておいて機会があれば足を運んでみたいです!
マチベー
2012/05/05 01:21
中でなくて大にしなさい。
血圧高くても目玉焼きつけなさい。
順ちゃん
2013/10/06 16:19
順ちゃん、照屋さんが親友だと言ってたよ。
田中さん
2013/10/06 16:33
順さん笹塚7時半に取ったらあかんよ!
照屋
2013/10/28 05:41
順さん、ノロは治ったか?
前家です
2014/01/26 12:30
順さん、今日から土曜日まで臨海から出勤ですか?
山ちゃん
2014/02/04 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ吉祥寺店 白ナポ並盛り 食べ応え十分!(追記あり) マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる