マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS お先にクールビズ!o(^∇^o)(o^∇ ^)o

<<   作成日時 : 2012/04/28 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

かねてよりの希望が叶い、今年は5月1日よりクールビズに切り替えろ!という嬉しい通達が届きました(o^∀^o)


節電への取り組みとのことですが、4月から先走って勝手に一人クールビズを導入し、「てめえ、ちゃんとネクタイしやがれ!(`へ´)」とお叱りを受けてきたマチベーとしては、念願が叶うと同時に溜飲を下げる想いですw
これで10月末までの半年間、誰に気兼ねすることもなく正々堂々ノーブラ出勤…じゃなくて、ノーネクタイ出勤を通せますな(о^∇^о)

だいたいほぼデスクワークONLYの部門でネクタイ着用を義務付けるなんて、非効率にも程がある。徹底的な合理化に取り組む米国企業やIT業界ではオールシーズンNOネクタイがスタンダードではないですか。秋冬の11月から4月までの半年間もウォームビズを義務付け、暖房の使用もカットすれば、年間トータルでの電気代や電力使用量も相当削れますし、過去の経験から言っても仕事の生産性が大きく向上します。

世間に先駆けた5月からのクールビズ先行導入は大賛成!僕は断然支持します。世界を滅ぼすキケンな原発の使用をいきなり全部止めろというヒステリックな反原発派の主張には共感できないし、彼らの主張は現実的ではないにせよ、原発が動いている限り放射能汚染による被爆者が増え続けることを考えるとやはりどこかでやめることを考える時期に来ている訳ですよ。

自分たちが被爆しないで済む安全な場所にいるのをいい事に、金儲けの為に原発を推進せよという経団連や彼らと結託した政治屋たちの思想には大きな矛盾を感じますし、ニュースにはならないだけで大きな事故が無い時でも沢山の被爆者を産み続けている危険な施設であることが明白な以上、少しでも稼働率を下げて被爆による犠牲者を減らすのが政治の役割ではないかと感じる今日この頃。

日本全国の企業で一斉に5月から軽装を励行しましょうよ。震災が起きたのは原子力という禁断のドラッグから抜け出す千載一遇のチャンスじゃないの。経済よりも人命を尊重する社会に転換すべきだと…なんか、話が脱線し過ぎました(;^_^A










国際科学工業 クールビズスプレー100ml
国際化学工業 (コクサイカガクコウギョウ)
2011-05-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国際科学工業 クールビズスプレー100ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



エリohクール グレー
スバル産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エリohクール  グレー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社も早々と5月1日からノーネクタイだよ。

今夏も計画停電必須って宣言してるけど、原発稼働させないと電気止めるよ、的な脅しはやめてほしい。まじで。
猛暑に電気止めたら年寄りは死ぬよ。
momo
2012/04/28 22:15
仕事柄作業服なので、ネクタイは無しです。
困ったぐらい、何も進展せず、ほらほら、おまえら年貢が今度上げるから、早く払えよ。払えないところは、どうなるか解っているだろうな。本当に困った会社です。
まあ、昔から平気で噓を並べる会社ですから。
公正取引委員会は、はっきり役立たずとなりました。
公正取引委員会の公務員は公務員法違反ですね。まあ自覚内でしょうが、公務員としての。
v740gle
2012/04/28 22:49
momoさんこんにちは!コメントありがとさんです〜!
>うちの会社も早々と5月1日からノーネクタイだよ。
やっぱり?政府からの節電要請が企業に対して出ているんでしょうね。もちろん、個人も節電の努力をするのは当然ですが、いま非常に大きな問題になっているのはピークをいかに削るか。だから、朝と夜が需要のピークになる個人宅よりも、日中みんながいるオフィスの電力を抑えることが大事になりますよね。

>原発稼働させないと電気止めるよ、的な脅し
あれだけ大きな原発事故という不祥事を起こしておきながら、「値上げが嫌なら電気止めるぞ」とか「原発止まったら日本はおしまい」とか言って利用者を脅迫するんだから神経図太いというか、ご立派な企業ですよねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

電力会社がやたら強気なのも地域独占で競争なしという日本の電力事情があってこそ。相手の急所にナイフを突き付けているから平然としているんでしょう。我々が東電から電気を買わなくても暮らして行けるようなライフスタイルを作っていかなければいけないということかも(^_^;)
マチベー
2012/04/29 14:46
v740gleさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>本当に困った会社です。
>昔から平気で噓を並べる会社ですから。
おっしゃる通りですね。相手の足もとを見てつけ込むような経営はあまりにもゲスでとても優良企業とは言えませんよね。

今回の震災で政府や経団連や電力会社によって作られきた嘘が暴かれ、多くの国民が洗脳から目を覚ましたという点では震災や原発事故は日本にとって必要なことだったのかもしれません。あまりにも沢山の犠牲者が出ているので、こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、震災のお陰で嘘が暴かれた訳ですから、決して悪いことばかりではなかったのだと思います。
我々現役世代には震災の教訓を今後にどう生かしていくか考えるという大きな責任が課せられましたね。
マチベー
2012/04/29 14:56
ついこの間の日曜日NHKの教育放送で古
海外の原発の取り組み方を放送していましたが
なんとスイスなどで冷却システム2系統にしたり、電気が無くても対応できる設備をつけたり、アメリカでもすでに、対策が検討されていると言うことが放送されていました。
それに引き替え、当事者の日本は、何も対策せず再稼働という、いったいこの国はいつからこんな馬鹿国になってしまったか、唯一の原爆被爆国で原子力の怖さが一番解っているはずなのに本当に情けないです。
v740gle
2012/05/03 23:54
 こんばんは(*^_^*)
最近は、春が短くなってしまいましたよね。
先日までは、寒い日がところどころあったりで、なかなかコートがしまえないなあ・・・と思っていたのに、もう半そででもいい位。
私は実家の仕事を手伝っているので、服装は自由なのがいいです。
パンツが多くて、最近はストッキングなんて履いたことないです(笑)
夏は特に暑がりだから、履いてられませんね。
でも、ノーブラ出勤はしてないですよ(爆)
のそ
2012/05/06 00:28
v740gleさんおはようございます!再びコメントありがとうございます!
>スイスなどで冷却システム2系統にしたり、電気が無くても対応できる設備をつけたり、
本来ならスイスのような対応が普通だと思うのですが、日本の政府と当時の小泉政権は「日本では原発事故は起きるはずがない」という理由で緊急時に対応する為の安全装置を撤去してしまいましたよね。つまり、福島の原発事故は自民党政権によって事故の原因が作られ、東電の驕りと怠慢と民主党政権の判断ミスがさらに被害を拡大させた、と言えるかもしれません。いずれにせよ、人災であることは火を見るより明らかですがw
マチベー
2012/05/06 10:26
のそさんおはようございます!コメントありがとうございます!
>最近は、春が短くなってしまいましたよね。
そうそう、前に僕もブログに書いた気がするんですが、最近は夏と冬が長くて春と秋が短くなってる感じがしますよね。ちょうど良い季節が短くてしんどい季節が伸びてるから暑さや寒さが体に堪えるのかなと感じます(^_^;)

>でも、ノーブラ出勤はしてないですよ(爆)
あは、たまにつけ忘れることもあると女性に聞いたことはありますが、さすがに仕事の時にノーブラなのはAVだけですよね(笑)。僕はずっとノーブラ出勤ですけどねって当たり前かw

少し前にTVで男性用ブラが販売好調とか、Yシャツの下にブラを着けてる男性が増えていると放送してましたが、あり得ないでしょ(汗)。今まで一度たりともブラをつけた男性にお目にかかったことがないので、あの番組は事実ではないことをさも事実であるかのように放送し、消費者や世論を誘導しようとするメディアの得意技じゃないかと疑っています(笑)。
マチベー
2012/05/06 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お先にクールビズ!o(^∇^o)(o^∇ ^)o マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる