マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第72回桜花賞回顧!◎→▲で的中!土日重賞連勝で次週の皐月賞へつなぐ!

<<   作成日時 : 2012/04/09 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

牝馬クラシックの第一弾、第72回桜花賞は2番人気の◎Iジェンティルドンナが優勝。抜けた1番人気の○Pジョワドヴィーヴルは6着と完敗しました。


本命◎に推した馬が快勝し、2着にも▲のNヴィルシーナが粘って◎→▲で馬単3,150円が的中。土曜のメインでもNZトロフィーががっつり本命サイドながら▲→◎で的中。そして、もっとも自信のあった阪神牝馬Sでは11番人気の▲クィーンズバーンがまんまと逃げ切り、2着にも○マルセリーナが飛び込んで馬連万馬券的中!と大爆発!

…かと思いきや、5頭BOX買いをする予定だったのを直前で本命◎スプリングサンダーからの流しに変えてしまい、思いっきりタテ目に…。3着も△フミノイマージンだったので予想としては完璧に近かったはずですが、肝心の◎が5着では3重賞オール的中はならず。当たった2レースはいずれも本命サイドのオッズが低い方で決まった為、またも的中しても素直に喜べない決着となりました。今年はコレばっかやな…。


2012年4月8日(日)2回阪神6日11R第72回桜花賞(GI)(※)
1着◎Iジェンティルドンナ(2番人気)
2着▲Nヴィルシーナ(4番人気)
3着−Jアイムユアーズ(3番人気)
4着−Lサウンドオブハート(5番人気)
5着−Fメイショウスザンナ(11番人気)

勝ちタイム 1:34.6
ハロンタイム 12.7 - 10.9 - 11.3 - 12.2 - 12.2 - 12.1 - 11.0 - 12.2
上り 4F 47.5 - 3F 35.3

払い戻し
単勝 10 490円
複勝 10 180円 11 270円 15 300円
馬連 10-15 1,850円 馬単 10-15 3,150円 枠連 5-7 970円
ワイド 10-11 740円 10-15 720円 11-15 1,180円
三連複 10-11-15 5,110円 三連単 10-15-11 24,020円

推奨馬
Iジェンティルドンナ1着
Pジョワドヴィーヴル6着
Nヴィルシーナ2着
Bオメガハートランド12着
Hイチオクノホシ11着
+αは無しにしましたが、一応、着順を記載すると
Cサンシャイン10着
Kプレノタート14着


これで、桜花賞からオークスまで視野に入れた春の予想は最高の滑り出し(→ ※春の牝馬クラシック展望)。ただ、オークスで本命にしているNヴィルシーナが2着に入ってしまったので、本番は確実に1、2番人気のいずれかになってしまうでしょう。僕としては今回は4、5着あたりか、上位に食い込むなら1着になって欲しかった訳ですけど、いずれにせよ次がさらに楽しみになりました。

予想は的中した1、2着以外の推奨馬がほとんどズッコケたので、外れなかったのが不思議な予想。ホント、これで良く獲れました(笑)。要するに、全体としてズレていても、本線さえしっかり当たっていれば的中できるという見本かもですね。逆に、阪神牝馬Sのように二桁人気の穴馬まで当てて、全体としてはキッチリと正解に寄せていても、肝心の◎がスベれば当たらない訳です。このあたりが馬券予想の難しさです。次週こそは、皐月賞で内容も結果もピッタリ正解に合致する予想を披露できるよう、しっかり準備しておきたいと思います。







ターフの女王―最強牝馬コレクション
朝日新聞社
武 豊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ターフの女王―最強牝馬コレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD]
ポニーキャニオン
2010-06-16
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウオッカ ~奇跡への疾走 最強牝馬のすべて~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜花賞回顧 祝!ジェンティルドンナ桜花賞V
馬券は単勝しか当たらなかったので手持ちがなかったのですが、PO馬の勝利をお祝いしてささやかな祝杯をあげてきました。 ジェンティルドンナおめでとう! 桜花賞 予想 1着◎ ... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2012/04/09 12:28
桜花賞、春雷ステークス 結果と検証
昨日同様、状態を見て差し替えて正解 ...続きを見る
ワンコイン競馬予想(今日の軸馬) ☆☆☆...
2012/04/09 20:32
2012年クラシック開幕!桜花賞はディープ産駒の1,2フィニッシュ!
牝馬3冠シリーズの第1戦・第72回桜花賞(GI・芝1600m 18頭立て)が8日、阪神競馬場で行われました。2012年の3歳クラシックの幕開けを告げるこのレース、ディープインパクト産駒からは、昨年の2歳女王?ジョワドヴィーヴル、シンザン記念勝ち馬?ジェンティルドンナ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/04/09 22:13
桜花賞回顧 祝!ジェンティルドンナ桜花賞V
馬券は単勝しか当たらなかったので手持ちがなかったのですが、PO馬の勝利をお祝いしてささやかな祝杯をあげてきました。 ジェンティルドンナおめでとう! 桜花賞 予想 1着◎ ... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2012/04/09 22:20
桜花賞などの結果と回顧
ジェンティルドンナが抜けだして10年くらい昔前によくあった「トライアル4着馬」の復権となった桜花賞。 人気となったジョワドヴィーヴルが全く伸びず、これで福永は重賞1番人気では8連敗とか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/04/09 23:38
「第72回 桜花賞」の結果だのそ
 終わりました!桜花賞。 今年は寒かったからか、阪神の桜はきれいに咲いてはいましたが、 まだ満開とはいえない状態でしたね。 ...続きを見る
のそのつぼやき
2012/04/10 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第72回桜花賞回顧!◎→▲で的中!土日重賞連勝で次週の皐月賞へつなぐ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる