マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルドビッグチキン

<<   作成日時 : 2012/06/26 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に立ち寄ったマックで初めて見る新メニュー「ビッグチキン」のセットを注文しました。

画像


スパイシーなチキンにカリカリベーコンとチーズ、シャキシャキのレタスにマヨネーズが奏でるハーモニーは絶品!…とまでは言わないけど、わりと僕好みであることは確かです。

ただ、味付けがちょっとしょっぱいかなという感じ。チーズにベーコンにマヨネーズまで入っていることを考えると、チキンはもう少し薄味でも良かったんじゃないのかな、というのが個人的な感想です。

おまけにこの日はフライドポテトまで超しょっぱい!マックのポテトは店舗や作った店員さんによって当たりハズレが激しいので有名ですが、最近は味が薄過ぎてハズレというパターンが多かったこともあり、こんな塩ポテトというほど塩辛いポテトは久しぶりですね。取り替えてもらうか迷ったほど塩辛かったです。

お陰で喉が渇いてジュース一気飲みしましたわ。ポテトがしょっぱかったので、ビッグチキンのしょっぱさもさらに増幅し、本当は好みのはずがあまり美味しく食べられませんでしたよ。チャリで出掛けて汗をかいた後だったので完食したけど、普通の時なら食べきれなかったでしょうね。

セットはポテトとドリンクがついて680円でしたが、これなら650円と値段も安い上にボリュームも上のビッグマックのセットを食べた方がいいかな。勝手なことを言えば、鶏肉なんだから590円くらいにしてくれないとまた食べたいという気持ちにはなれないかも〜と思ってしまいました。味付けがしょっぱかったので、感想までしょっぱめです(;´∩`)





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか〜。
そんなにしょっぱかったんですね!
わたしも、100円マックのハンバーガーなどは、ソースが欲しい〜って思うことがありますが、しょっぱ過ぎるのもね〜〜。
あと、あのエレベーターの中のCMはちょっとケンタッキーを真似してる気がしますね。
マック!お安いだけでなく、お味の追求もよろしくですね♪

2012/06/29 23:00
芯さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>100円マックのハンバーガーなどは、ソースが欲しい〜って思うことがありますが、しょっぱ過ぎるのもね〜〜。

チェーン店でも味のばらつきがありますよね。ポテトは店で揚げるので分かるんですけど、ハンバーガーのパテなどは焼くだけとか温めるだけじゃないのかなと。他の店舗でもしょっぱいのかちょっと興味ありますが、また食べるのはちょっと気が引けるかな。ぜひ芯さんに召し上がっていただき、別の店舗で作られたビッグチキンの塩加減も確認したいです(笑)。
マチベー
2012/07/01 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マクドナルドビッグチキン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる