マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FonoBouno(フォノボーノ) 冷やしカレー 高円寺

<<   作成日時 : 2012/06/14 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

JR中央線の高円寺駅から続く商店街にあるカレー屋さん?それともバー?なお店「FonoBouno(フォノボーノ)」。


そこのイチオシ季節限定の冷やしカレーがとてつもなく魅力的。また今度来てみようと思いつつ一度はスルーしたのは別のラーメン屋に行く為に高円寺に来たから。しかし、前もってクーポンを購入していたお目当てのラーメン店がまさかの休み。仕方なく引き返してきた僕はやっぱり思い立ったその瞬間が吉日なのよと考え直し、Uターンしてさっきのカレー屋の前まで引き返しました。

画像


小さな商業ビルの階段を上がって2階にある店舗に入り、お目当ての冷やしカレーを注文。トッピングにアボカドとウインナーを追加してしばし待ち時間です。この日は平日の早い時間だったこともあり、店内は空いていて注文してから5分と経たないうちに料理が出てきました。

いざ食べてみると、このカレー、ライスが特に美味いっす。五穀米で炊いたやや硬めのご飯に、みじん切りのきゅうりとフライドオニオンを混ぜ込んであり、シャキシャキした食感とオニオンの風味が冷たいカレーと良く合います。肝心のカレーも挽肉たっぷりで、普通のカレーを冷やしてるのではなく最初から冷やして食べることを想定して設計されたカレーだと思われます。

スパイスがしっかり効かせてあり、カレーって実は最初から冷たい食べ物だったんじゃないの?と思うほど違和感なし。量は僕には少し軽かったものの、大食いでない普通の女性ならこれだけで十分満足できる量ではないかと思います。トッピングも色々あるので、プラスαで調整するのも楽しいかもしれません。

しかも、味の割に値段が安いのも魅力で、冷やしカレーが570円にトッピングのアボカド50円+ウインナー200円をプラスしてもしめて820円ナリ。今まで800円や900円でもっと貧層なカレーを何度も味わってきただけに、ファストフード並みの価格帯でこのクオリティなら大満足ですよ。冷やしラーメン大好きな僕は冷やしカレーにもハマりそうです。飲み屋が片手間で作ったお遊びカレーじゃないのかと疑ってごめんなさい(^人^)凄く美味しいです。ボク大好きです。また食べたいです。

ちなみに同じビルの3Fにはなにやら怪しげなスピリチュアル系のお店やら占いのお店やらが入っているあたりがいかにも中央線沿線の高円寺らしい。タトゥーショップとか、古着屋とか、ライブハウスとか、ロックなテイストのお店が多い一方で、ヨガ教室だの、アジアン雑貨だの、スローフードだのが幅を利かせているのも、中央線文化圏の中でも特Aランクのディープスポットである高円寺ならではの特徴ですね。






高円寺 東京新女子街
洋泉社
三浦展

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高円寺 東京新女子街 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



高円寺純情商店街 (新潮文庫)
新潮社
ねじめ 正一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高円寺純情商店街 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ちょっと美人妻ナンパ!!可愛い素人奥さんがお酒に酔って超敏感 夕方の高円寺編 [DVD]
ホットエンターテイメント
2011-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちょっと美人妻ナンパ!!可愛い素人奥さんがお酒に酔って超敏感 夕方の高円寺編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冷やしカレーですか!!
>五穀米で炊いたやや硬めのご飯に、みじん切りのきゅうりとフライドオニオンを混ぜ込んであり

このライスグッドですね、カレーはひき肉たっぷりのようですが、キーマカレーの若干サラッとしたようなものでしょうか?
なかなか美味しそう♪

まだ、食べたことがないですが、レトルトでも温めなくても美味しいカレーみたいな商品が確か出ていたような?
今年の夏も暑くなりそうですから、これは流行るかもです♪
冷やしカレー570円もお安い!!
けど、トッピングのウインナー3本200円を高く感じるのは私だけでしょうか?



2012/06/13 09:47
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>トッピングのウインナー3本200円を高く感じるのは私だけでしょうか?

はは、僕もウインナー200円はちょっと高い?と疑問を感じていましたが、お腹の空き具合的にちょうど良い分量でしたので、高いけどいいや!と勢いで注文しました。

トッピングは確か50円〜300円くらいまでありましたか。カツが最高値(?)だったかと思います。揚げ茄子やオリーブなども美味しそうでしたし、トッピングの豊富さやボリュームの調整などカスタマイズのバリエーションも魅力かもです。

カレーは欧風なのでキーマともちょっと違いますね。自家製と思われるタバスコが美味しかったですよ。タバスコやカレーパウダーもお好みでかけ放題なので、激辛アレンジも可能です。今月中にまた1度は食べに行く予定(^^ゞ
マチベー
2012/06/16 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FonoBouno(フォノボーノ) 冷やしカレー 高円寺 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる