マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳の日2012

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は乳の日…ならぬ父の日でしたね。


画像



そういえば去年は何をあげたのかな…。うーん、よく覚えてない(^_^;)良くプレゼントするのはあまり見かけない珍しい銘柄の焼酎等ですが、去年はユニクロのシャツだったかな。いや、何か違うものだった気もするけど思い出せない。ということで、記憶が曖昧なため、来年も自分で確認できるようにメモ代わりに残しておこうかと( ..)φメモメモ

今年は色々考えた末に映画のDVDを献上することにしました。オトンはブルーレイ持ってないからまだDVDでwうちのオトンは自動車ものなどのアクション映画好きなので、「ワイルドスピード」シリーズや「タクシー」シリーズ、「トランスポーター」シリーズなどなら鉄板で親子ともども好きなのは間違いないのですが、上記シリーズはTVの日曜洋画劇場あたりでほぼ毎年必ずといって良いほど放送され、オトンもほぼ毎回欠かさず見ているので、毎年見てる作品をプレゼントしてもなぁと。

そこでひょこひょこショップへ出向き、色々と物色。確実とまでは言えないものの、TVで見た記憶のないものを何枚かピックアップして購入。持って帰ってプレゼントしたところ、3枚ともまだ見たことがないという話なので、あぁ、良かった。狙い通りのチョイスでひと安心(^^)v選んだ3枚は下記のamazonリンクに貼った3作品でし。

ま、DVDソフトなら見たい時に借りれば僕も見られるので、果たして純粋な意味でのプレゼントと呼べるのかどうかは定かでないですが(笑)、喜んでくれたみたいなので、方向性は間違ってなかったですかね。毎年違うネタを考えるのも大変なんですけどね。しかし、映像ソフトってずいぶん安くなっちゃったんですなぁ。ブルーレイでも数年前の半額近くまで下がってるし、DVDに至ってはもはや投げ売り価格ですね…(・o・)






メカニック [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メカニック [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ツーリスト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツーリスト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
DVDも借りに行かなくなったし、
ショップすら足は遠のいて、CDも去年は2枚ぐらい、それも昔のディスコ系、そういえば、山下達郎のベストが出ると新聞に出ていた、3枚組で4000円お安いので、ポチッとしようかな。
v740gle
2012/06/18 00:19
 こんばんは(*^_^*)
男性で、父の日にプレゼントをする人って、なかなかいないのでは?と思いました。
マチベーさんはいい人ですね(*^。^*)
 私は、妹弟たちと一緒に、父のためにちょっといい杖を購入しようかと思っています。
ただ今、父は入院中なので、日曜日は甘いものを持って、M氏と一緒にお見舞いに行ってきましたよー。
のそ
2012/06/20 00:13
v740gleさんおはようございます!レス遅くなって申し訳ありませんがコメントありがとうございます!
>お安いので、ポチッとしようかな。

最近はショップで買うよりもネット通販の方が安いですから、CDやDVD、書籍などは通販の方が売れ行きが良い印象がありますよね。
3枚組で4千円なんてかなりお得な気がします。僕はCDの購入より先にシステムのエラーで使えなくなっているPCのiTunesをなんとかしたいです(笑)。
マチベー
2012/06/24 10:49
のそさんおはようございます!だいぶ遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>男性で、父の日にプレゼントをする人って、なかなかいないのでは?と思いました。

はは、確かに母の日はみんな覚えてるけど、父の日は忘れがちみたいなとこもありますしね。息子と父親はうまく行ってないことも多いですし。

うちも父親とはあまり良い関係ではありませんでしたが、間に入ってくれていた母が亡くなったことで結束したというか、お互いに歩み寄って互いに尊重し合うようになり、関係がだいぶ改善しました。ま、いい人というより、迷惑かけてきた罪滅ぼしの側面が強いかもしれませんが(笑)。のそ家は兄弟も仲良しみたいですね。入院中のお父さんを家族皆さんで大事にしてあげて下さいね!(^^)/
マチベー
2012/06/24 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳の日2012 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる