マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンギスカン霧島 新宿店 ブームが去った今だからこそ食べる価値あり!

<<   作成日時 : 2012/08/07 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏だ!猛暑だ!焼肉だ!


こう暑い日が続くと夏バテ気味になります。そんなへばっている時には何か精のつく美味しいものでも食べてパワーを補給しよー。ということで、今回も肉食女子と一緒に肉を食らうため眠らない街、新宿へGO!

訪れたのは今回初めての来店になる「ジンギスカン霧島」新宿店。新宿の焼肉屋でピックアップした何軒かの候補の一つです。お店に入るとそこかしこに相撲の力士の写真など飾ってあり、そこで初めて店名の由来がかつての名大関霧島から来ていることに気がつきました。聞くとプロデュースだけでオーナーではないそうですが、焼酎も僕の好きな黒霧島を始め、滅多に飲めない赤霧島にまだ飲んだことのない金霧島まで、とことん霧島にこだわって揃える徹底ぶりです。

僕らが選んだのは90分食べ放題に飲み放題もついて4000円のコース。ドリンクはそんなに飲まないかと思いつつ、3杯飲むと飲み放題の方が安くなる設定のためこちらに。もう少し安くて60分のコースもありましたが、がっつり食べたい二人組は60分では短い!ということで意見が一致。ジンギスカンはブームのちょっと前くらいから「食べたいね〜」と話していながら、色々噛み合わずに実現していなかったので、ついに念願叶って実現といった感じで感慨深いものがあります。

お通しのキャベツ千切りをつまみつつ、生ビールで乾杯。食前に野菜を食べると食欲を抑制する効果があり、ダイエット中の人は食事の時に必ず野菜を先に食べた方が良いという話を聞いたことがあります。お店としては食べ放題と言いつつもあまり沢山食べられても困るでしょうし、お客だって死ぬほど食うぜと言いつつも、食べ過ぎで体を壊してはバカを見ます。キャベツのお通しは店と客どちらにとっても優しいという意味でも、なかなか計算されたメニューなのかも(^-^)

画像


肝心の肉は柔らかくて臭みがなく、半生でも食べられる新鮮さ。羊が苦手な人だとまだ気になるのかもしれないけど、普通の人なら全く気にならないLEVEL。野菜も沢山ついてくるので、一緒に食べるといっそう食が進みます。たらふく食べてしこたま飲んで、二人合わせて六人前の肉野菜+僕だけ大盛りのどんぶり飯を完食したところで打ち止め。お腹いっぱいでこれ以上はオートリバースのキケンが…wとどめに別腹で収納できる〆のアイスクリームも平らげて大満足で食事を終えました。

お会計は二人で8千円のところ、割引クーポンを活用してちょいお安く計6千円に。飲み放題・食べ放題で一人3千円なら十分なお値打ちかと。ジンギスカン食べる時はまた行くでしょう。いやはや、食った、食った☆
がっつり食べたお陰で沈みがちだったメンタルもいくらか晴れ、お疲れ気味だったフィジカルには精もついたのですが、充電したエネルギーは全て自家発電で消費することになるのが惜しい!…以上、グルメリポートの最後は下品な大人のジョークでしめるところが元気になった証ということでお許しくださいまし(^m^)











霧島酒造 飲みくらべセット
霧島酒造

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 霧島酒造 飲みくらべセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジンギスカン霧島 新宿店 ブームが去った今だからこそ食べる価値あり! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる