マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本VSオマーン○2 -1 アウェーで勝ち点3獲得しW杯出場にリーチ!

<<   作成日時 : 2012/11/15 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


サッカー日本代表はワールドカップ・アジア最終予選のオマーン戦に2-1で競り勝ち、アウェーで貴重な勝ち点3を獲得して本大会出場に王手をかけました。


酷暑のアウェー戦で先制しながら一度は同点に追いつかれる苦しい展開。それでも試合終了間際の後半44分に岡崎の決勝GOALで突き放しての勝利。W杯出場に向けて大きな、非常に大きな勝ち点3を積み上げました。

これで次の一戦に勝てば自力でW杯出場を決められることになり、世界で一番早くブラジル大会への出場を決められるという圧倒的に優位な立場です。

それにしても今の日本代表は本当に強くなっています。先に点を取って守備を固め、そのまま逃げ切るのは格下のチームでもできますが、いったん追いつかれてから再び勝ち越すのは地力がないとできません。

ましてや終了間際に決めて最後は勝つというのは、技術のみならず精神面でもタフなチームでないとなかなかできないこと。その点でも海外クラブに在籍し、先発出場の保証もない中で試合に出る為に必死で練習してきた選手が多くいる今の代表は内面的にも強く、逞しくなっていると思います。

アジアの中ではトップレベルを維持している今の日本にとって、W杯出場はもはや目標ではなく通過点ですが、今回はマンチェスター・ユナイテッドのMF香川やドイツで活躍するSBの内田、その代役が期待された駒野までもが負傷で離脱する苦しい台所事情でした。その中でのアウェーで勝ち点3ですから本当に価値ある勝利です。今のチームなら、このまま足踏みすることなくストレートに予選を突破する可能性が濃厚な充実ぶりですね。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本VSオマーン○2 -1 アウェーで勝ち点3獲得しW杯出場にリーチ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる