マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野郎ラーメン 海浜幕張駅前プレナ幕張内 ボリュームには満足

<<   作成日時 : 2013/01/13 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海浜幕張駅のすぐ目の前、三井アウトレットパークの隣、プレナ幕張という商業施設の1Fにあるラーメン屋はかなり凄い。

画像


何が凄いって、ラーメン屋なのに店内で「せたが屋」とか「ひるがお」といった他の有名ラーメン店のラーメンを販売してるのが謎www売るんだったら自分の店のラーメンを商品化して販売すりゃいいのに、知名度抜群の他人の店のラーメンを売っている時点でその店はどうなの?と疑問に感じます。まぁ、あまり期待はしていなかったのですが、あまりの疲労と空腹に耐えかねて入ってみたらこの有様。食べる前から嫌な予感が増幅…(;^_^A

680円払って食券を買い、出てきたラーメンはなかなかのボリュームで、大量のもやしとチャーシューで麺が埋まって見えないほど。素晴らしい量的サービスです。

…えっと〜、他に何か褒めるところあったかな〜(汗)。あ、そうそう!先にいた他のお客さんの頼んだラーメンより、後から入った僕とその次のお客さんが注文したラーメンの方が先に出てきた(笑)。しかも先に待ってたお客さんが店員を呼んでも全然来ないの。1回目は呼ばれたのにまさかのスルーw2回目でしばらく待たせてから、やっと来た店員にその男性客が文句を言ったら速攻で出てきた。ただ単に注文を一人分だけ忘れてただけだよね、多分。被害者が僕じゃなくて良かった〜(苦笑)。

うっかり忘れててかなり遅くなったにも関わらず、運んできた店員からは「申し訳ありませんでした」とか「大変お待たせいたしました」などの謝罪の言葉は一切なし。普通に「はい○○ラーメンです。ごゆっくりどうぞ」と何もない通常の時に使うマニュアルどおりのセリフのみでした。そんだけ?それで終わり!?これだけの粗相をやらかして詫びも無しか?こりゃ凄いわ。オイラが犠牲者なら文句言ってラーメン食べずに金返してもらって帰るかも…(・・;)

この被害者男性はカウンターで僕の隣に座っていて、だいぶそわそわ・イライラしていたものの、文句も言わずに黙って食ってたから偉いですよ。きっと二度と来ないだろうな、あの人。で、僕が注文したのは汁なしラーメン。感想は調理時間を間違えたカップラーメンみたいな味。チャーシューは量が多いだけでかたくてしょっぱくてパサパサ。味つけは薄味というより、何か入れ忘れてるような味、味不足といった方が正解かな。1回食べたら2回目は遠慮しておきます。

僕はつけ麺や油そばの類が好きなもので、汁なし系はいろんなところで食べていますが、ラーメン屋のレベルも相対的に上がっている昨今では珍しい、久しぶりに味わうハズレの汁なしラーメンです。もし普通の汁が入ったラーメンまで汁なしと同じくらいまずかったら、幕張エリアの食生活はどれだけ貧しいのでしょうか。千葉県民が気の毒に思えてきました。連休が明けたら、同僚の千葉県民にお慰みの言葉をかけてあげようかと。

そう、この店の凄いところがもう一つ。上記の通り、サービスは最悪でラーメンも最低ランクなのに、店の外に行列ができてるのが凄いwwwもしかしてまずいのは汁なしラーメンだけで、普通のラーメンは美味しかったのかな。新宿や渋谷といった都内のラーメン激戦区なら、このクラスのラーメン屋はもってせいぜい一年、通常なら開店から半年以内に店が消えるもんね。あんなに人気があるなら、普通のラーメンはきっとうまいに違いない。

しかし、ああいう大型ショッピングモールのフードスクエアにはなんでろくな店がないのかね。こんなサービスの悪い店でも黙って客が入るんだから、大型ショッピングモールの増加は日本の文化的水準を下げるだけだなぁと、悲しくなってしまいましたよ。そういや、店の名前は何だっけ?店名を忘れてしまいました。「豚野郎」だか、なんとか野郎って名前だったなと家に着いてから検索したところ「野郎ラーメン」らしいです。





東京ラーメンひるがお 4食入
ひるがお

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ラーメンひるがお 4食入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野郎ラーメン 海浜幕張駅前プレナ幕張内 ボリュームには満足 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる