マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の大雪ハンパねぇ…

<<   作成日時 : 2013/01/14 18:10   >>

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 1 / コメント 6

雪ヤ来ム来ム、霰ヤ来ム来ム。降ッテハ降ッテハズンズン積ル。外は真っ白、大雪じゃないの(+_+)


その昔、急に大雪が降ってきた日に学校の校庭で裸になってヘッドスライディングしたなぁ。あ、裸じゃなくTシャツ1枚だったかな。

画像


けっこうどかどか大量に降って、うちのベランダの日よけネットは雪の重みで崩壊しました(-_-;)今はどうやら雪が落ち着いたみたいだけど、JRの中央線や総武線は運転を見合わせたまま。明日の朝はちゃんと復旧してるんだろうか。

いつもより早起きして電車の運行状況を確かめないといけないのね。
ただでさえ休み明けで憂鬱なのに、雪の影響でダイヤが大混乱とかだと、明日のテンションはもはや最悪でしょう。
この際だから、いっそ4連休にしてくれまいかw










アルミ伸縮スノーブラシ 雪おろしなどに!
エストック株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルミ伸縮スノーブラシ 雪おろしなどに! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入
安達紙器工業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ここは何処?」
本当にすごい大雪でした! 東京とは思えない公園の様子です。 17年ぶりだそうです。 もう、雪は止みましたが、明日の朝は凍っているのでしょうね。 滑らないように気を付けなければ・・・・。 ...続きを見る
みょうがの芯
2013/01/14 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そちらは、大変そうですね。
こちらが、降らなくて東京が雪って、普通春先に多いんですけれどね。
フセイン八木
URL
2013/01/15 04:20
 こんにちは(*^_^*)
昨日は、17年ぶりの大雪とか言ってましたね。
こちらはずっとけっこうな雨が降っていて、寒かったです。
 埼玉にいる甥っ子は、日曜日に中学受験を終えたばかりでした。一日ずれていたら・・・と思うとラッキーでした。
でも、昨日は成人式をやっている自治体が多く、かわいそうでしたね。
 今朝はまだ雪がのこっているようですね。
道を歩く時には、十分に気をつけてくださいね☆
のそ
2013/01/15 15:53
フセイン八木さんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>こちらが、降らなくて東京が雪って、普通春先に多いんですけれどね。
確かにそういうイメージがあるんですが、今回は真冬に大雪が降りました。まだ道路に溶けていない雪がたくさん残っているんですが、天気予報では今週また降るという話も出ています。せっかく普通に戻ってきたところで再び大混乱が起きるかもしれず、どうなることやらと気をもんでいます(汗)。
マチベー
2013/01/20 12:29
のそさんこんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>こちらはずっとけっこうな雨が降っていて、寒かったです。
静岡は雪にならずに大雨だったんですね。東京よりも少し気温が高いのかな。雪は降ってる最中はキレイなんですけど、降り終わった後の始末が大変なんでちょっと勘弁ですよね。でもまぁ、美容のことを考えれば、乾燥注意報が出るほど空気が乾き切ってしまうよりはまだマシなのかも…って、お前が気にしてどうするんだと突っ込まれそう(笑)。
マチベー
2013/01/20 12:34
グーグルの、大雪の画像検索からここにたどり着きました。
女の子のこんな写真をインターネットに公開しない方がいいですよ?
大雪のニュースが報道されるたびに、日本中の人がグーグルで大雪の画像を検索して、表示されたあなたの写真を見て、あなたのブログに来てしまいます。
日本だけに限らず、インターネットは世界規模の情報通信ネットなので、ドイツやアメリカ、イタリア、インド、台湾、中国と世界中のテレビ局のスタッフ、新聞社の記者がニュースの映像に使える雪の映像と写真を探しにあなたのブログにも来てしまいます。
小学一年生の子から90才のおじいちゃんまで、パソコンを使ってる人は誰でも、大雪という言葉を使ったインターネットの検索であなたのこの写真を見てしまいます。
とっても恥ずかしいことだから、この写真とこの文章をすぐに消したほうがいいですよ?
ダイヤモンドスフィア
2014/02/18 03:43
ダイヤモンドスフィアさんこんにちは!レス遅くなりましたがコメント&お気遣いありがとうございます!
>大雪のニュースが報道されるたびに、日本中の人がグーグルで大雪の画像を検索して、
>世界中のテレビ局のスタッフ、新聞社の記者がニュースの映像に使える雪の映像と写真を探しに

とありますが、いつもより少しアクセスが増えたものの、世界中からアクセスが殺到するほどのレベルには程遠い数です。恥ずかしながら。
また、英語や中国語やドイツ語などいくつかの言語で検索してみたのですが、いずれの言語でもこの画像が表示されることはありませんでした。そのため海外の人がここに辿り着くことは難しいでしょうし、海外に日本の恥を晒す的な心配も杞憂かと思っています。海外のサイトではもっと恥ずかしい画像も見つけましたが(笑)。

googleの画像検索の表示順位も常に一定ではなく、今は上位に表示されているものの、時間が経てばいずれ表示順位が下がってこの画像に気が付く人も少なくなることが予想されますので、削除などの必要は今のところないかと思っています。お気遣いには感謝いたしますので、よろしければまたお越しください(^-^)
マチベー
2014/03/02 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京の大雪ハンパねぇ… マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる