マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿 ワインバル≪Cheese forest≫〜チーズフォレスト〜

<<   作成日時 : 2013/01/22 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、クーポンサイトのポンパレで購入したチケットを消費すべく、新宿は歌舞伎町にあるワインバル「Cheese forest」(チーズフォレスト)へ食事に行きました。


購入したクーポンのメニューは以下の通り。
【フォアグラコース】 
◆本日のアミューズ
◆完熟トマトと豆富のイタリアンサラダ
◆海老とバジルトマトのアヒージョ
◆鉄板カマンベールチーズフォンデュ
◆究極フォアグラステーキ(お一人様一枚)
◆本日のパスタ


画像

これは鉄板カマンベールチーズフォンデュ。チーズ好きなら垂涎ものですよ。今までカマンベールチーズを温めて食べたことがなかったけど病みつきになるかも…。

画像

いわゆるフォアグラのステーキ。見た目は小さいけど、こってりしてるので小ぶりでちょうど良いサイズ。オリーブオイルとバジルの風味でした。

画像

濃厚なフォアグラもフランスパンと一緒に食べると美味しさ倍増。バジル風味のフォアグラステーキのソースとフランスパン。いいコンビだw


画像

〆のパスタもバジル風味。この日のコースはバジルづくしという感じでしたね。誰だ、バジルはコストが安いから料金半額のクーポン利用者にちょうどいいなんて言ったのはwま、僕はバジル大好きだから良し!(ー_ー)!!

コース料理の良いところで一つ一つの料理は少なめ。一見すると物足りない印象を受けるのですが、食べ終わる頃にはしっかりお腹が膨れました。途中、ワインのハーフボトルを1本とフランスパンのお代わりを追加しましたが、いつもは食べ過ぎてしまうマチベーにもボリューム的にはちょうど良い分量でした。同行した肉食女子は満腹でもう動けないとこぼしていたので、女性には十分な量なのではないでしょーか。

お会計はクーポンを使用したコース料理の分は一人あたり1,580円、2人分だからこれに×2というリーズナブルさ。追加で頼んだ分は2千円ちょっとだったので、トータルでも2人分を合わせて5500円くらいで収まりました。通常料金で計算しても一人あたり4,000円程度になる計算ですから、妥当な…というよりかなり抑えた価格設定になっていると思います。

価格が安い理由は店内を見回せばすぐに分かります。シンプルで余分な装飾のない店内に加え、最小限の人数しかいない店員の少なさ。お陰で店員さんを呼んでもなかなか来ないなど、通常のレストランに比べて明らかに簡素化されたサービスで人件費を削減することで低価格を実現しているのでしょう。行き届いたサービスを受けたい人には不向きな店ですが、低価格でチーズやワインを楽しみたい時には重宝するお店ではないかな。









ギャバン バジルパウダー 250g 丸缶
ギャバン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ギャバン バジルパウダー 250g 丸缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



クラシコ バジルペースト 230g
ハインツ日本

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラシコ バジルペースト 230g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ユウキ MC バジル(ホウル) 140g
ユウキ食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユウキ MC バジル(ホウル) 140g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも美味しそう〜〜〜♂
TJ
2013/01/22 08:35
TJさんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>どれも美味しそう〜〜〜♂

YES!どれも美味しかったですよ(^−^)
この日はクーポン使用だったので一人1,500円くらいでした。通常料金でも3千円ちょっとでこの内容なので、わりとリーズナブルなお店だったと思いますよ。新宿にお越しの際にでもぜひ〜。
マチベー
2013/01/27 23:51
わ〜い!チーズ大好きです♪
これは、カマンベールを一つそのまま鉄板で焼いたのですかね?
美味しそうです!
チーズホンデュ食べたいです!!

2013/01/29 23:22
通りがかりです♪
いいですね〜♪デート
おいしそ〜
kuro
2013/02/13 00:06
芯さんこんばんは!レスが遅くて申し訳ないですが、コメントいつもありがとうございます!
>これは、カマンベールを一つそのまま鉄板で焼いたのですかね?
そうです!丸ごと…あ、直径はそのままで厚みだけ半分になってるかな。横に半分に切ったカマンベールを鉄板で焼いてます。表面の白くなった部分はそのままで、中だけとろとろに溶けていて凄く美味しかったです。自宅でもやってみようと思いました♪やはりワインにはチーズが良く合いますな(*^。^*)
マチベー
2013/02/16 01:21
kuroさんはじめましてこんばんは!コメントありがとうございます!
>いいですね〜♪デート
>おいしそ〜

クーポンなしの場合の価格で見ても、わりとリーズナブルな設定のお店で良かったですよ。ワインの種類も豊富にあったので、グループで集まって色々飲み比べてみたい場合にはおススメかもしれません。新宿にお越しの際はぜひお試し下さい!
マチベー
2013/02/16 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿 ワインバル≪Cheese forest≫〜チーズフォレスト〜 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる