マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンとタイカレー(グリーン)いなば 缶詰のカレーと侮るなかれ!

<<   作成日時 : 2013/02/15 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

近所のスーパーで見かけたいなばの「チキンとタイカレー(グリーン)」という缶詰めが最近の僕のお気に入りです。

画像


他の商品を探している時、一つ98円という激安価格のカレーの缶詰めをたまたま発見。話のネタにでもと軽いノリで購入してみたところ、これが想像以上にイケるのでビックリ!

日本のメーカーながら、カレーの本場タイで現地製造しているせいか、お味はかなりの本格派。小さい缶詰めなので、一缶が一人前としてもボリューム的にはやや少なめですが、一つ百円を切っている低価格だから、コストパフォーマンスの面でも十二分に合格ラインを越えています。

僕にとってはやや物足りないサイズですが、女性ならランチはこの缶詰めと自宅で炊いたご飯を持って行けば一食分でちょうど良いのでは。

少し前に某大手コンビニで売っているタイカレーを買って食べましたが、量は同じくらいなのに値段は約5倍で味はいなばの方が上ですよ。

グリーンの他にレッドとイエローもありますが、個人的にはグリーンが一番かな。安いので見かけたらぜひお試しあれ(^O^)/






いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個
いなば食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






キッチンジョイ チキングリーンカレー 200g×12個入り(aid44-3)
シーピーコンシューマプロダクツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キッチンジョイ チキングリーンカレー 200g×12個入り(aid44-3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いなばの缶詰カレー」
本格的なタイカレーを自宅でリーズナブルに食べられる缶詰です! ...続きを見る
みょうがの芯
2013/03/10 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーで見かけるけど買ったことないなぁ〜〜〜1回前種類買ってみよっと♂
TJ
2013/02/15 09:19
これカレーなんですか?(๑⊙_⊙๑)
見たことないです。長細いカレー缶なら見たことあります。
グリーン、イエロー、レッドなんて何だか「○○レンジャー(ヒーロー戦隊)」みたいで面白いです(笑)
昨日はバレンタインだったのでマチベー様にチョコをお渡し(したつもり)します〜♡
その代わりにこのカレーを頂きますねっ(人oั╰╯oั )
shagee
2013/02/15 09:41
TJさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます!
>スーパーで見かけるけど買ったことないなぁ〜〜〜1回前>種類買ってみよっと♂

ぜひぜひ、一度試してみて下さい。コンビニの対カレーよりよっぽど美味しいし、これが98円で買えるの?と驚くレベルですから、買って損はないんじゃないかと思います!
マチベー
2013/02/17 00:27
shageeさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>これカレーなんですか?(๑⊙_⊙๑)
イエス!缶詰のカレーはかつてさばカレーだかでひどい目に遭っていたので全く期待していなかったのですが、今回は当たりでした。見かけたらぜひお買い求め下さい。僕はスーパーで買いましたが、噂ではローソン系の百円ショップでも売っているらしいですよ!

>昨日はバレンタインだったのでマチベー様にチョコをお渡し(したつもり)します〜♡
ありがとうございます!GODIVAのチョコがさっき届きました。高級なお菓子をありがとうございます〜。お返しがいなばのカレーで申し訳ないですホント。

コメント欄だけ見た人は本気で贈ってると勘違いするかも(笑)。
マチベー
2013/02/17 00:37
あれあれ? あたしの買ったのは、“ツナ”とタイカレー、だったよ。
チキン入りもあるんだね。 こっちのほうがお得っぽい(笑)

イナバの缶詰シリーズはなかなか好評みたいだよ。
momo
2013/02/18 21:43
カレーの本場はタイなのか・・・
温めるのは。お湯ですか。
直火や電子レンジというわけには、行かないですね。
お湯でも、熱すぎると出せないし、ぬるいと、冷たいし。
結構難しいかも。
ご飯にかけてから、電子レンジですか。
v740gle
2013/02/19 23:10
momoさんまいど!コメントありがとさんです!
>あれあれ? あたしの買ったのは、“ツナ”とタイカレー、だったよ。
どうもツナ入りタイカレーの方がメジャーみたいね。ツナはまだ食べてないけど、チキンは文句なしに美味しかったですぞよ。見かけたら買ってみて下さいな〜。
マチベー
2013/02/23 01:24
v740gleさんこんばんは!コメントいつもありがとうございます!
>カレーの本場はタイなのか・・・
カレーのタイプでインドカレー派とタイカレー派に分かれるかもしれませんね。僕はどちらも好きですが、強いてどちらかを選べと言われればタイかなぁ。
温めは缶のままレンジにかけることはできませんから、器に移してからか、ご飯にかけてからチンすることになるでしょうね。僕は湯せん派です。辛いので少しぬるめのお湯で温めてちょうど良いくらいでした。チンチンの熱湯で温めたら辛過ぎて食べられないのでは…(^_^;)
マチベー
2013/02/23 01:29
既に食べました!!
意外に美味しかったです♪
でも、イエローだったかレッドだったか忘れました^^:
家にまだ、グリーンがあるので食べたら感想を書きます

2013/02/28 23:22
芯さんこんばんは!遅レスで申し訳なかったですがコメントいつもありがとうございます!
>既に食べました!!
>意外に美味しかったです♪

味がいいですよね。安い缶詰だからと舐めてると驚かされると思います。うちの近所のスーパーは売切れ状態で入荷予定が未定との張り紙がしてありました。僕の家にはあと2つだけ在庫が残っていますが、貴重なカレー缶を大事に食べたいと思います(笑)。グリーンカレーの感想記事を楽しみにしています!(^_-)-☆
マチベー
2013/03/06 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンとタイカレー(グリーン)いなば 缶詰のカレーと侮るなかれ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる