マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東方一角  銀座本館 銀座でリーズナブルに腹いっぱい食いたい人はココ!

<<   作成日時 : 2013/03/04 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新しい歌舞伎座(建築中?)のすぐ近くにある銀座の中華料理店「東方一角 銀座本館」。

画像


香港や上海も含めてあちこち食べ歩いている同僚が強く推薦するので、銀座で働くTommyとの食事に利用しました。

従業員に日本人は見当たらず、一部東南アジア系もいましたがほぼ全員が中国人ばかりで、本場仕込みの料理が味わえます。オーダーバイキング式で注文してから作ってくれるので、食べ放題なのにできたての料理が食べられるのがグッド。しかも美味しいだけでなく、銀座にあるバイキングながら一人2,100円というリーズナブルな料金も魅力で、尖閣諸島問題がこじれて反日暴動が起きていた時期でも店内は満席だったというのも頷けます。

この日も平日なのに宴会客でにぎわっていて、隣のテーブルの声がうるさくて会話が聞き取れないほど。週末に利用する際は予約が必須というのも納得の人気でした。

僕らは二人で行きましたが、大勢で行っていろんな種類の料理を味わうのがオススメなお店ですね。食べ放題に飲み放題をプラスしても一人3,675円ですから、職場の飲み会や仲間内の忘年会などにもってこいのお店かな。写真はしめに食べた酸辣湯麺。辛さと酸っぱさのバランスがナイスショットでした(≧▼≦)


画像




ぐるなび 東方一角  銀座 本館 → http://r.gnavi.co.jp/a161509/







歌舞伎名作撰 歌舞伎十八番の内 暫 歌舞伎十八番の内 外郎売 [DVD]
NHKエンタープライズ
2013-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歌舞伎名作撰 歌舞伎十八番の内 暫 歌舞伎十八番の内 外郎売 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私の「歌舞伎座」ものがたり (朝日新書)
朝日新聞出版
渡辺 保

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私の「歌舞伎座」ものがたり (朝日新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座、長らく行ってませんな〜。

東京へ遊びに行くと、日比谷・浅草・赤坂・新宿がメインになって、他はあまり・・・

新規開拓しなきゃだわ〜。
家元
2013/03/04 22:07
家元さんお久しぶりです!ブログが消滅してしまってからは初めてではないですかね。コメントありがとうございます!
>銀座、長らく行ってませんな〜。

銀座は物価がやたら高いので遊ぶにはどうかと思いますが、やはり街歩きには楽しい場所ですね。日比谷からも近いですから、少し足を延ばして銀座界隈も散策されると楽しいですよ。ただし、お店はよく選ばないと高くてまずい店に入ることになりますのでご注意を。
マチベー
2013/03/06 01:42
そういえばそうでしたね、遅ればせながらお久しぶりです。

ここのブログの消滅はいいとして・・・ここでのブログ活動をお休みしていた間に、アメーバ厩舎に転厩して細々とブログ生活をやっておりますです、はい。

>お店はよく選ばないと高くてまずい店に入ることに

確かに・・・

でも「銀座」ってだけで、何で腰が引けてしまうんでしょう?

銀座というと「銀座ライオン」か、「銀座アスター」くらいしか知らない・・・

銀座アスターは大阪にもお店があるのでまだいいのですが、その2つ以外となるとどことなく敷居の高さを感じてしまうんですよね。
家元
2013/03/07 12:03
家元さんこんばんは!返事がだいぶ遅れましたがいつもありがとうございます!
>ここでのブログ活動をお休みしていた間に、アメーバ厩舎に転厩して細々とブログ生活をやっております

おぉ、そうだったんですか!完全に引退された訳ではなく別のブログで活動されていたことは存じませんでした(^^ゞ
ウェブリから別のサービスに転厩(?)する方は多いですね。使い勝手が悪いからでしょうか。僕も引越しを考えたことがありますが、それまでにUPしたものやコメントのやり取りが消えてしまうのがちょっと気が引けまして実行には移しませんでした。ま、サービスが終了することにでもなれば、引越すしかないんでしょうけどね(^_^;)

>でも「銀座」ってだけで、何で腰が引けてしまうんでしょう?
やはり銀座は特別ですからね。渋谷やお台場がいくら頑張ったところで銀座とは格が違いますから。僕は逆に銀座にはいつまでも敷居の高い特別な街でいて欲しいかな。そういう街が一つくらいはあっていいと思いますね。
マチベー
2013/03/21 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東方一角  銀座本館 銀座でリーズナブルに腹いっぱい食いたい人はココ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる