マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京vs柏レイソル(J1第2節) ○3-0 ホーム開幕戦を会心の勝利で飾る!

<<   作成日時 : 2013/03/11 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月2日に開幕した2013年のJリーグ。大事な開幕戦の大分トリニータ戦を2-1の逆転勝利で飾ったFC東京はあまり相性の良くない柏レイソルを迎えてのホーム初戦でした。

画像


昨年はFUJI XEROX SUPER CUPを含めてシーズン中に3度対戦したものの、1-2、0-1、1-1と一度も勝てないまま終わった柏との対戦。そのうち国立での2試合を現地観戦しましたが、内容的には決して手も足も出ないような相手ではないにも関わらずわずかな隙を突かれて失点を許し、みすみす勝ち点を落としてしまいました。一昨年のJ1王者で昨年の天皇杯王者である柏の試合巧者ぶりばかりが印象に残り、してやられたという想いが強く残る相手だけに、このいやらしい相手にしっかり勝つことで今シーズンの勢いが違ってくるはず。

ホーム開幕戦にふさわしく(?)、試合開始前には猪瀬直樹東京都知事と阿久根社長によるPK対決というパフォーマンスで観客席を湧かせましたが、肝心の試合内容も駆け付けた赤青組の応援団を心行くまで堪能させてくれる結果で願い叶ったりの快勝。それも3-0と強豪を相手にしても存分に持ち味を発揮しての会心の勝利に、昨年味わった悔しさも一発で吹き飛びました。

画像










フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
カンゼン
『フットボールサミット』議会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






突破する力 (青春新書インテリジェンス)
青春出版社
猪瀬 直樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 突破する力 (青春新書インテリジェンス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
湘南も、相変わらず、棚ぼたでJ1にくることができました。
ぶっちぎりでないところが、情けない
また、今年で消えそうな勢いですが、よろしくお願いします。
湘南に居る友人の息子は、けがで全然でていません。
v740gle
2013/03/17 03:05
v740gleさんこんばんは!返事が遅くて申し訳ないですがコメントいつもありがとうございます!
>湘南も、相変わらず、棚ぼたでJ1にくることができました。

正直、湘南がこんなに早くJ1に戻ってくるとは想像していませんでした。前回の降格時を見ていて建て直しには相当な時間がかかるだろうと思っていましたので、この早い復活には驚きましたね。

有名な選手はほとんどおらず、無名の若手ばかりでの躍進ですので、゙監督の手腕によるところが大きいのかもしれません。前に対戦した時のように簡単には倒せる相手ではなくなっているかもしれませんね。
マチベー
2013/03/21 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FC東京vs柏レイソル(J1第2節) ○3-0 ホーム開幕戦を会心の勝利で飾る! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる