マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト1ガロン

<<   作成日時 : 2013/03/21 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネット通販で購入したミネラルウォーター1ガロン×6本入りがラスト1ガロンに。

画像


そしてこの写真を撮影したのが数日前で実際にはもう無くなってしまいました。

僕の知る限り、ペットボトル飲料の最大容量であるはずの1ガロン入りは約3.78リットル。1ケース6本入りをトータルすると全部で約22.68リットルになります。500ミリ入りのペットボトルに換算すると45本強で、500ミリあたりの単価は30円くらいで買えました。

そのくらいの単価だと普通の500ミリ入りでも売っているので特別に安いというほどでもないけど、一度大容量のボトルを買ってみたかったんですよね。通販では500ミリあたり30円、40円が当たり前なので、最近はコンビニや自販機で1本100円とか110円の水を買うのがアホらしくなってしまいました(;^_^A









[2CS] サントリー 天然水 奥大山 (2L×6本)×2箱
サントリー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [2CS] サントリー 天然水 奥大山 (2L×6本)×2箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱
キリンビバレッジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3.11の後に、我が家でも色々なお水を買いました。
こちらも、そろそろ賞味期限が切れるので使わなければと思っているところです。
か弱い私にはちょっと重いので使い勝手は悪いですが、一本あると何となく安心する大きさですね
その他には、5年保存水とかも買いましたよ〜。

2013/03/26 23:41
芯さんこんばんは!遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>か弱い私にはちょっと重いので使い勝手は悪いですが、一本あると何となく安心する大きさですね
おっしゃる通り、使い勝手は度外視しないといけなくて、男でも片手で持ち上げるのは難儀する重さです。鍋やコップなど、別の容器に注ぐ時は必ず両手で支えないと無理な重さなんですよ(^_^;)
>その他には、5年保存水とかも買いましたよ〜。
へー、5年も取り替えなしで保存できるのは便利ですね。今回ネタにした水は普段使い用に買ったものですが、うちも非常時に備えた水も少しくらいは用意しておかないとまずいなと思ってます(>_<)
マチベー
2013/04/04 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラスト1ガロン マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる