マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン飲むならサイゼリヤ

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ワインが飲みたい気分の時はついサイゼリヤを探してしまう私。

画像


友達に勧められて行くようになったけど、なかなか良いのよ。
だって、グラスワインが1杯100円なんですもの。ソフトドリンクより安いじゃない。写真のデキャンタでも190円でメニューにはグラス2杯分と書いてあったけど、波々と注いで2杯ね。普通の注ぎ方なら3杯飲めるわ。特別ワインにうるさい訳じゃないし、銘柄や味にこだわりがある訳でもないから軽く飲みたい時はこれで十分よ。

この日はワインの他に、サラダとかぼちゃスープとパスタとチーズフォッカチオまで頼んで計1028円。これでいい感じに酔えてお腹も満たされるからお手頃ってもんでしょ。パスタは美味しくないけど、スープやフォッカチオが美味しいのよ。ワインもコストパフォーマンスを考えれば上等よ。

難点はいつも店が混んでいてすんなり入れないことね(※僕が利用する新宿界隈の店の場合)。流行っているのかと思いきや、金のない学生たちがドリンクバーとドリアとか、ドリンクバーとパスタだけとか、ワンコイン程度のメニューで長時間粘ってるのよ。気持ちは分かるけど、ランチタイムやディナータイムの時には店や他の客に遠慮して欲しいものだわ。それさえ無ければもっと頻繁に行ってもいいけどね。そこが安かろ悪かろってことかしらo( ̄ ^  ̄ o)


サイゼリヤのメニューはこんな感じ → http://www.saizeriya.co.jp/menu/grandmenu.html











※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はまってますな(笑)
なかなかお手頃だし、いいよねー。
デザートにハーフのアイスティラミスもおすすめ。

駅近くのお店は繁盛してそうだね。カワイイ女子高生でも探しながら堪能してみては?(笑)
momo
2013/05/11 12:13
 こんにちは(*^_^*)
実は、私もよく利用します。
1軒目はお食事、2軒目でたくさんワインを飲みながらゆっくりしたい時は、サイゼリヤで決まりです!
私もそれほどこだわりはない方なので、おつまみにエスカルゴやムール貝、一口ステーキなどを注文してもお手頃価格だし、プリンやティラミスを頼んでもいいし、長居できるし・・・ワインはもちろんデキャンタで頼みますよ(*^。^*)
のそ
2013/05/11 17:49
momoさんこんにちは!教えてくれてありがとー(笑)。
>はまってますな(笑)
>なかなかお手頃だし、いいよねー。
はい、はまってます(笑)。ホント、お手頃な価格で手軽に酔えて言うことなし。デザートも安くて美味しいです。庶民の味方ですね!
>カワイイ女子高生でも探しながら堪能してみては?(笑)
それはいい。でもそれをやるとワインが進み過ぎて家に帰れなくなってしまうかも(^_^;)
マチベー
2013/05/12 16:15
のそさんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>1軒目はお食事、2軒目でたくさんワインを飲みながらゆっくり
あは、今までのブログやコメントの内容から僕の中ではのそさん=大酒飲みというイメージがすっかり定着してます(笑)。この値段なら財布の中身を気にせず飲めますよね!
>おつまみにエスカルゴやムール貝、一口ステーキなど
僕はいつも一人飲みなのでおつまみ系のメニューを頼んだことがないんですが、エスカルゴを前から試してみたいと思っているんですよ。ムール貝も美味しそうですね。今度がっつり飲みにチャレンジしてみようかな(笑)。
マチベー
2013/05/12 16:27
ミラノ風ドリア+たらこソースシシリー風+アイスティラミス+ビール「ジョッキ)=家元のド定番INサイゼリヤざます。
家元
URL
2013/05/14 00:28
家元さんこんにちは!レス遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>ミラノ風ドリア+たらこソースシシリー風+アイスティラミス+ビール
これを全部足しても合計1500円に満たないですね。しっかりお腹いっぱいを目指す僕らにとっては申し分のない価格ですよね。ありがたや〜ありがたや〜(笑)。
マチベー
2013/05/19 17:14
入ったことないですけど、グラスワイン100円にはビックリです!
友達と二人なら、デキャンタが良いですね!
それにフォカッチャが合いそうです。
サイゼリアデビュー、致しますか

2013/05/24 21:25
サイゼリヤでした。
失礼しました。

2013/05/24 21:26
芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!
>入ったことないですけど、グラスワイン100円にはビックリです!

ワインはかなり安いですよね。マックのコーヒーと同じ値段でグラスワインが飲めるんですからお値打ちです。食事がメインのファミレスなどは、実はアルコールがお得だったりすることが多く、中華のバーミヤンやラーメンチェーンの日高屋などで食事をせずに1杯飲むと安く酔えてお得ですよ(笑)。
マチベー
2013/05/29 00:02
引き続き芯さんへ。

サイゼリヤのデキャンタは小さめなので、ひとり1つずつデキャンタを頼んでも訳なく飲み干せる量だと思います。あ、でも芯さんのお友達は僕らと違ってお上品な方々で一人グラス1杯ずつでも満足できてしまうのかな(笑)。ランチタイムに明るいうちからワインを飲めば、気分はすっかりイタリア人になれます。でも、イタリア人みたいに気軽に女の子をナンパできるようにはなりません。僕は一応、純血の日本人ですから(^^ゞ
マチベー
2013/05/29 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイン飲むならサイゼリヤ マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる