マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回ヴィクトリアマイル展望!佐々木さんちの娘さんは無冠返上なるか!?

<<   作成日時 : 2013/05/12 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

このところ馬券が好調で3回中山2回阪神の回収率が131%、2回東京3回京都が現在まで同161%だったのでGWの出費は全て回収済みです。調子が上がってきている中で迎える第8回ヴィクトリアマイルです。


調子が出てきたのは良い兆候ですが、僕にとって看過できない一つの大きな問題が昨年来続いている東京開催の絶不調。2回東京3回京都が回収率161%と前述しましたが、稼いでいるのは新潟と京都で、僕の記憶では予想的中した東京の重賞はガチガチの本命サイドで決まった昨年11月の東スポ杯2歳Sが最後。今年に入ってからはまだ一度も当てていないため、東京の重賞ではいまだ的中率&回収率が共に0%のまま、府中では低空飛行どころか離陸すらできていないマチベーです(-_-;)


2013年5月12日(日)2回東京8日11R第8回ヴィクトリアマイル(G1)
Jヴィルシーナ
Iイチオクノホシ
Cハナズゴール
Aオールザットジャズ  
Eドナウブルー 
Qエーシンメンフィス 
 

第1回から昨年までのヴィクトリアマイル7回のうち、このレースを1番人気で連対したのはのべ4頭でウオッカとブエナビスタがそれぞれ2度出走して1勝2着1回ずつ。2頭が3歳クラシックでダービーとオークスを制していることは説明不要でしょう。2番人気が連対したのは2回でいずれも1着。2011年に2番人気で1着のアパパネも前説要らずの3冠牝馬。2006年優勝のダンスインザムードは桜花賞馬で天皇賞(秋)2着の実績あり。

つまりこのレースを1・2番人気で勝った馬には全て3歳クラシックの勝ち馬でなおかつ東京の芝2000M以上の距離のG1で連対した実績があったということ。牝馬限定の重賞ながら東京の1マイルというタフなレース条件ゆえ、人気を背負って他馬から厳しいマークを受けつつもそれを克服して勝つのは並みの馬ではできない芸当で、一流の中でも超がつくほどの牝馬しかなし得ていないのも当然かもしれません。

今年は上位人気馬にこの条件をクリアできるほどの実績を持つ馬が不在で1〜3番人気が全てG1未勝利馬のため、12番人気のコイウタが勝った2007年のように大波乱が起きる可能性が高いです。データ上は買ってはいけない危ない人気馬と出ていますし、スローが確実なメンバーで上がりだけの勝負になると苦しいタイプのためリスクは高いですが、追いかけてきたJヴィルシーナを裏切れないかなと。

馬場や展開不問の自在性と抜群の安定感に加え、3歳時に牝馬重賞で4戦連続の2着はタイトルを1つ取るより難しいですし、初G1制覇となった場合に買っていなかったら後悔するので、波乱が起きた場合の買い目も押さえつつこの馬を応援しようと思います。低配当ばかり(笑)とはいえ、昨年は彼女にけっこう的中を貰っていますので、引き続き今年もお願いしますよという感じかな。発走は15:40です。府中での連敗記録に終止符を打つことができるかはウチパクさん次第!


結論:今年も無冠の女王が初タイトル!?
馬単 BOX 4 10 11  計6点
馬連 BOX 2 6 10 18  計6点
三連複 軸1頭流し  軸 11  相手 2 4 6 10 18  計10点
合計22点












サラリーマンが血統で馬券を当てる簡単な方法 (王様文庫)
三笠書房
里中 李生

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サラリーマンが血統で馬券を当てる簡単な方法 (王様文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル(2013年)【血統フェスティバル】予想
【ヴィクトリアマイル】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2013/05/12 12:15
ヴィクトリアマイル(GT)最終決断
府中で輝く・・イチオクノホシ{%キラリwebry%} ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2013/05/12 12:19
≪予想≫ヴィクトリアマイル
 第8回 ヴィクトリアマイル  東京1600M、芝B・左、牝馬、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/05/12 12:53
第8回 ヴィクトリアマイル 予想 《◎ヴィルシーナ》
G1 東京11R ...続きを見る
Uma-Dra
2013/05/12 13:46
??????????8???????????GI???
?8???????????GI? ??????? ???????? ??????? ??????? &????????? &????????? &??????? ??????????????????????????????????????2??????????????3???????????????????????????????????????????????????S?????????????????????????????????????????????????12????? ??? ??... ...続きを見る
au????
2013/05/12 16:41
ヴィクトリアマイル最終結論
今週は京都で重賞なし。 再来週もそうですが、次に関西で日曜に重賞が組まれるのは夏競馬になったマーメイドSだとか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/05/12 17:58
ヴィクトリアマイル 予想
関ジャニの仕分け見てたら、昔好きだった歌い手が出ていました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2013/05/12 19:52
ヴィクトリアマイルをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は ヴィクトリアマイルを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2013/05/12 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本命的中おめでとうございました。

二着のホエールは、昨年と同じタイムで走っただけなんですけれど、人気が落ちていて良い配当になりました。
最近の不調は、一体なんだったんですかね。
フセイン八木
URL
2013/05/14 02:04
フセイン八木さんこんにちは!コメントいつもありがとうございます!
>本命的中おめでとうございました。
2着が外れると馬券も外れなのであまり喜べないですが、ヴィルシーナのG1初勝利は素直に嬉しいです!
>二着のホエールは 〜 最近の不調は、一体なんだったんですかね。
僕はヒモの1頭にエーシンとホエールで迷ったんですが、3連敗までならまだしも、さすがに5戦連続の大敗後ということで諦めてしまいました。今年の古馬G1は近走不調馬の復活がキーワードのようなので、今後もこのパターンに注意しないといけませんね。
マチベー
2013/05/19 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第8回ヴィクトリアマイル展望!佐々木さんちの娘さんは無冠返上なるか!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる