マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理ダイニング オーキッド西口店 池袋 アクセス抜群のタイ料理!

<<   作成日時 : 2013/05/20 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

池袋駅西口から徒歩1〜2分というアクセスの良さが素晴らしいタイ料理のお店「オーキッド」は同僚に教えてもらいました。


なにせ本当に駅から近い。西口の駅前で大食い女子と待ち合わせて合流後2分はかかっていないと思います。1分で着くか、2分で着くかは横断歩道の信号次第といったところでしょうか。百貨店のバイヤー時代に世界各地の美味しいものを食べ歩いてきたその方が言うには、東京にあるタイ料理の店の中でも現地で食べる味と変わらないのでおススメとのこと。お値段も手頃なので行ってみましたよ。


画像


写真のトムヤムクンは食べ始めてから撮りましたが、エビがたくさん入っているのがナイス!


画像


もちもちした食感が特徴の生春巻


画像


定番のグリーンカレーは程よい辛さで激辛が苦手な人でも行ける(はず)


画像


タイ風の汁なしそばというか油そば



平日は早い時間(20時まで)に行くとドリンクのサービスがあったり1杯200円などで非常にお得。普段の一人メシや気の合う友人たちで集まる食事会はもちろん、店内も清潔感があって女性にも受け入れられると思うのでデート使いでもOKじゃないでしょうか。


タイ料理ダイニング オーキッド西口店 → 食べログ






10分で本格タイごはん
講談社
味澤ペンシー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10分で本格タイごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理 (講談社のお料理BOOK)
講談社
氏家 アマラー 昭子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理 (講談社のお料理BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
URL
2013/05/20 00:59
ひと月前ぐらいですね
マタイ24
2013/05/21 21:45
トムヤムクンは海老が沢山入っているのですね。
大好物です、美味しそう〜です。
駅近で、便利に使えそうなお店ですね♪
HPなどを見ると、裏メニューのマッサマンカレーと言うのも良さそうです!

2013/05/24 21:17
マタイ24さんはじめまして!コメントありがとうございます!
返事が遅くなりましたが、後日改めて時間のある時にでもマタイさんのブログは拝見いたします。ちらっとだけ見ましたが、物凄く大きなテーマについて書いていらっしゃるようですね。至ってローカルな話題しか書いていない私とは大違いです(笑)。

芯さんこんばんは!引き続きコメントありがとうです!
>駅近で、便利に使えそうなお店ですね♪
そうなんです。アクセスの良さはこれまで見てきたお店の中でも屈指ですね。地下とはいえ、こんな場所で良く低価格のタイ料理店を開いてくれたと感謝したいですね。ぜひまた利用してみたいお店です!
>HPなどを見ると、裏メニューのマッサマンカレーと言うのも良さそうです!
既にWEBサイトをチェック済みですね。今回食べたメニュー以外にも食欲を刺激される食べ物が色々あるので、改めて再訪問する価値はありそうだなと思っています。アジア料理、エスニック料理が好きな女性は多いので、誘うきっかけ作りにも使えるお店ですね^m^
マチベー
2013/05/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイ料理ダイニング オーキッド西口店 池袋 アクセス抜群のタイ料理! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる