マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 根室の秋刀魚!さんま!サンマ!

<<   作成日時 : 2013/10/27 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、ネット通販でお取り寄せした根室の秋刀魚さんたち。もう全部食べちゃったけど美味しかったよ(笑)。

画像


丸々太った旬の生さんまが20匹も入っていたので、半分は届いたその日のうちに何かとお世話になっているご近所さんにお裾分け。残りの半分は3回に分けて家族で食べました。

最初は新鮮なうちに三枚におろして刺身を満喫。腕が未熟な上に包丁が切れないのでやや身が小さくなってしまったものの、新しいうちしか味わえない刺身のさんまは脂が乗って本当にウマし!2度目は塩焼きを堪能。焦げ目がつくまでしっかり焼いてはらわたまで頂きました。最後は蒲焼きでも…と思っていたのに、面倒になって再び塩焼きで。やはり旬の食材は一味違うよな〜ヽ(´▽`)/











【業務用】 北海道冷凍さんま 65尾/10kg (65尾)
海産物どっとねっと

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【業務用】 北海道冷凍さんま 65尾/10kg (65尾) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だめですよ、そんな物お取り寄せしたら。
私は果物が多いのですが、
さすが、有名産地物、もースーパーの物食べられません、
そんなことに、その時期になると、お誘いのメールとか来て、思いだし頼んじゃうんです。
宅配便が本当にありがたいです。
v740gle
2013/10/27 19:02
大事なことを書き忘れた。
たまに、見た目が綺麗で味がと言う事が、
おいしかったら、儲けものという考えで無いと。
がっかり感がすごいです。
v740gle
2013/10/27 19:04
丸々太ったサンマ!!
う〜ん、美味しそう♪
お刺身で食べられるなんて、直送ならでは!!

塩焼も良いですよね、ちゃんと大根おろしは付けましたか??
でも、なんでサンマははらわたが食べられるのでしょうか?あの苦さが美味しさの秘密?

2013/10/27 23:56
v740gleさん、芯さんこんばんは!レス遅くなりましたがコメントいつもありがとうございます!ようやくブログ再開できる状況になってきました(/ω\)

>だめですよ、そんな物お取り寄せしたら。
あは、基本的に通販では非食品か日持ちする加工品しか買わないのですが、今回はとにかく試してみたいという衝動が勝りました。結果は欲望に身を任せて正解でしたよ。
もちろん、通販だと手に取って品物を確かめることができないので、ハズレを引くリスクは高くなるのは覚悟しないといけないですよね。

>お刺身で食べられるなんて、直送ならでは!!
サンマはすぐ生臭くなってしまうから扱いが難しいですよね。スーパーで売っているものはだいたい解凍ものですが、同じくらいの値段で生を食べられたのでお得でしたよ。刺身が一番好きなんですけど、お店よりたくさん食べることができたので良かったです(笑)。塩焼にはもちろん大根おろしも付けました。はらわたもそんなに苦くなかったですよ!
マチベー
2013/11/25 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根室の秋刀魚!さんま!サンマ! マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる