マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 門ぱち 大宮 ラーメンつけ麺

<<   作成日時 : 2013/11/18 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FC東京が会心の勝利を収めた大宮アルディージャ戦を観戦した帰り道…。

画像


大宮が地元の友人から教わった情報に基づき、東口の繁華街を抜けた大通り沿いにある「門ぱち」でラーメンタイム。時間は夜10時を回って遅めの時間帯でしたが、わりと込み合っていてなかなかの繁盛店の様子。混雑しているのに並ばずに入れるというのは僕の経験的には良い店の兆候ですね。

僕は店の名前を冠した門ぱちつけ麺という全部乗せのつけ麺を注文。同じ値段で並盛りか中盛り、温盛りか冷や盛りが選べるので、量が多い中盛りの冷たいほうを選びました。
店が混んでいるのにそんなに待たされることなく出てきたので、まだ若い店主さんは手際も良いのかなという印象。魚介の出汁にとんこつを合わせたスープは濃厚で味付けが濃いめ。ボリュームもなかなかのもので、店主が若いだけに提供するつけ麺もどちらかといえば若者向けでしょう。

極厚のチャーシューは厚さが1?くらいありそう。それでいて箸で切れるほど柔らかく煮込んであるので厚みが邪魔しません。半熟の味玉もいい味してるし、太めの麺が濃厚なスープとよく絡みます。味は濃いですが、脂が重たくないので胃にずしっと残ることもなく、ボリュームの割に軽く平らげることができました。
場所が大宮なので通うということはなかなか無さそうですが、近所にあったら確実に再訪するでしょう。この次は濃厚なラーメンも食べてみたいお店です。来年の大宮アルディージャ戦もアウェイに参戦しなきゃ(笑)。
※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
門ぱち 大宮 ラーメンつけ麺 マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる