マチルダベイビー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第65回朝日杯フューチュリティステークス展望!今年は波乱含み!?

<<   作成日時 : 2013/12/15 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

今年も残すところあと2週で中央競馬も終わり。明日のメインは朝日杯フューチュリティステークス(朝日杯FS)です。


昨年に引き続き、今年も馬連や三連複は当たっているので的中率は例年より高いものの、一番肝心の三連単でハナ差やクビ差の紙一重のところで大きい獲物を取り逃すことが多く、回収率は低空飛行のまま。それに加え、不調だったPCを買い替えたところ新規購入したマシンも調子が悪くて動作が不安定。お陰でブログの更新もままならず強いストレスを感じると同時に凹んでおります。ラスト2週でこの状況がどこまで改善するか分かりませんが、最後にスッキリ連勝してこの鬱憤を晴らしてみたいものです…。


2013年12月15日(日)5回中山6日11R第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
Lプレイアンドリアル
Bアトム
Hツィンクルソード
Mウインフルブルーム


結論:内枠が有利なのは承知の上!
馬単 BOX 3 9 13  計6点
三連複 2頭流し 軸 3 13  相手 9 11 14 16  計4点
合計10点



一応、1番人気馬は複勝率80%と堅い存在なので印も人気サイドにしましたが、今年は荒れるのかなという予感がちょっとあります。というのも、このレースで安定した強さを誇る1番人気のBアトムは絶好枠の2枠を引いたものの、過去10年でこのレースに連対した1番人気は全て2勝以上、1勝馬の1番人気は3着止まりで連対なしという厳しいデータが待ち構えています。しかも、前走デイリー杯の最先着馬は未勝利で鞍上の川田騎手も中山芝1600Mで連対率0%の不振では、とても全幅の信頼は置けません。

2番人気のLプレイアンドリアルに本命の◎を打ってはみたものの、圧倒的に不利とされる外枠の7枠13番を引いてしまっているのでこちらも不安が消えず。3番人気はもともと不振なのに加え、33年間このレースを勝っていない牝馬が該当し鞍上の武豊騎手もこのコース不振、4番人気も過去10年3着以内ゼロの前走ダート出走馬、5〜8番人気も苦戦必至の重賞未出走の前走500万組となると、それ以下の人気薄が絡んでくる場面を想像してしまいます。

久々に牝馬が挑戦することも話題ですが、その鞍上にいる武豊騎手が勝てばJRAの全G1制覇達成となることも大きな話題。2歳王者決定戦が牡馬と牝馬に分かれてから久しく牝馬の朝日杯優勝はないものの、近年は牝馬は勝てないと言われたビッグレースをことごとく牝馬が制していますし、今年の朝日杯はやや小粒なメンバーなので、大記録が生まれるチャンスは十分にあると思います。ただし、大波乱の可能性も頭に置いて勝負しないといけないような気がしますね。二桁人気馬が大波乱を起こすとしたらどの馬かな。発走は15:25です。

※注意 全てのトラックバック(TB)をいったん保留した上で公開する設定になっております。 その為、TB送信してから表示されるまでにタイムラグが生じる場合がありますのでご了承下さい。 同じくコメント制限も発動しています。訪問して下さった皆様を悪質なサイトに誘導することの無いよう心掛けておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯フューチュリティステークスについて思うこと: もぎたての情報
朝日杯フューチュリティステークスについて思うこと,もぎたてフレッシュな情報をお届けしています。… ...続きを見る
今週の重賞情報速報 − umapi[ウマ...
2013/12/15 03:28
2013年 朝日杯FS(GI)の競馬予想〜(宝くじで6億円当てた男の通帳)
totoBIGで6億円をあてた男の人の通帳がテレビで公開された事が話題に。 宝くじで6億当 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/12/15 08:01
今週のメイン〜朝日杯FS
 土曜メインの牝馬限定G3・愛知杯は印を振った馬がことごとく掲示板外に沈んで、勝ったのは前走1000万下勝ちのフーラブライド、以下準オープン3着からの臨戦となるキャトルフィーユ、今年の夏に新潟記念を勝ったコスモネモシンが2,3着に入りました。  この3頭は1着から順に12,14,13番人気ということで当然のことながら馬券の方も大荒れの結果となり、馬連で58120円、3連複744520円、3... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2013/12/15 09:11
≪ひろりん指数&予想≫朝日杯フューチュリティS
 第65回 朝日杯フューチュリティステークス  中山1600M、芝A・外右、牡・牝、2歳、オープン、馬齢 馬番/馬名/指数/8:23現在単勝オッズ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2013/12/15 10:16
朝日杯FSをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬 予想は朝日杯FSを予想してみたいと思います。 ...続きを見る
御気楽猫生活2
2013/12/15 10:27
朝日杯フューチュリティS 最終決断
舞台は全て整った! ...続きを見る
浪花のクマさん 穴馬券
2013/12/15 10:53
朝日杯FS2013予想 ◎プレイアンドリアル
2歳チャンピオン(苦笑)を決めるこの伝統レースも中山での開催はこれで終了となる。来年からは阪神での開催となるが果たしてどんな馬が参戦してくるのかの楽しみは持てる変更だと ... ...続きを見る
マジヤバ競馬予想DX
2013/12/15 10:57
朝日杯フューチュリティステークス2013 予想
朝日杯フューチュリティステークス2013中山芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 朝日杯フューチュリティステーク ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】競馬予想ブログ
2013/12/15 11:21
朝日杯FS最終結論
人気になる馬が入るケースが少ないといえばそれまでですが、この20年間で8枠が馬券対象になったのは2着、3着がそれぞれ1回だけであとは壊滅。 そんな外枠絶対不利といわれる中山1600で行われる朝日杯FSも今年で最後。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2013/12/15 11:44
予想・朝日杯フューチュリティS
<朝日杯フューチュリティS> ◎01ベルカント ○03アトム ▲13プレイアンドリアル △14ウインフルブルーム 馬連 1−3−13−14 BOX馬券 コメント: 今年の2歳重賞は牝馬が牡馬を圧倒してます。 そして牝馬のベルカントが朝日杯に挑戦してきました。 しかも内... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2013/12/15 11:48
予想・朝日杯フューチュリティS
<朝日杯フューチュリティS> ◎01ベルカント ○03アトム ▲13プレイアンドリアル △14ウインフルブルーム 馬連 1−3−13−14 BOX馬券 コメント: 今年の2歳重賞は牝馬が牡馬を圧倒してます。 そして牝馬のベルカントが朝日杯に挑戦してきました。 しかも内... ...続きを見る
ノースさんの競馬日記
2013/12/15 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第65回朝日杯フューチュリティステークス展望!今年は波乱含み!? マチルダベイビー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる